昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

m-s-club-kabotya.jpg

cafe M's club 第2弾。

写真はケーキセットと、友人が頼んだフィナンシェ?です。
友人と入った時に、かぼちゃのタルトがあったので頼んでみました。
ケーキセットはレジの下のショーケースの中から一つと、
セットに出来るドリンクの中から選べて420円です。(確か)
ショーケースの中にない場合は次の機会にしましょう。

上の生クリームの一部分が硬かったので、
生クリームではなくてメレンゲか!?と思いましたが、
多分最後の一つだったので硬くなっていただけでしょう。
でもドリンクが付いてこの値段って、安いよ。
分煙してるようで全く意味がない状態ですが、
セルフサービスでのんびりも出来るところだし、
なかなかだと思いますけど。

こないだ、沙耶が

WINになったのはいいのだが、要らないFuuuuが満載で、
割と厄介だったりするんだわ。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみゅ」が書きました。

fuuuu.jpg

新宿歌舞伎町にあるFuuuu!と言うカレー屋さんに行って参りました。

写真は1250円のセットで、カレーとカレースープの中から各一つづつ選べ、
ご飯のみ・ナンの見・ご飯とナンのハーフサイズの3種類から選べます。
ちょっとしたサラダと、フルーツにヨーグルトマンゴーソースが掛かったデザートが付いてきます。

辛さは選べないようですが、辛いのが苦手な沙耶でも割と平気でした。
ちなみに、沙耶が選んだのは、チキンスープカレーとポークカレーでした。
ちょっと香菜系の癖のある味はしましたが、沙耶は気に入った!
カウンターもあって、一人でも気軽に入れます。
セットではなく単品のカレーもあります。
もちろん、ナン、ご飯、ハーフのどれかが付いてくる。
値段も安めで他の人が頼んだのを見たのですが、結構量もあります。

ドン・キホーテの所ではなくて、コマ劇場の通りのコマ劇場に向かって左側にあるお店です。

えー、ワタクシ先日携帯を機種変更いたしました。A5551SAから
a5514sa-1.jpga5514sa-2.jpg
A5514SA エーユー携帯電話機種変更 au 携帯電話 A5514SA機種変更 13ヶ月以上使用 ACアダ...

w51sa-1.jpgw51sa-2.jpg
W51SA au携帯電話-機種変更(利用期間13ヶ月以上)

W51SAになりました。

カテゴリーの携帯話をすべてお読みいただけば、
沙耶の携帯の過去が分かるでしょうが、
元々沙耶の携帯はツーカーでした。
auとツーカーが合併して番号ポータビリティーみたいな制度でauに鞍替えしたのが、
05年の10月の事。
ワタクシ、ひどく後悔しました。
auへ入った事ではなくて、携帯の機種にです。

沙耶は携帯3代目のTH891から三洋製品愛用で、
ポケベル式入力(2タッチ式入力)者でした。

TS01→TS02→TS11→TS31 と来て、A5514SAに変えた訳です。
当然、前の5台がすべてポケベル入力機能付だったので、
A5514SAも付いているのだろうと思いました。

しかーし、沙耶は勉強不足だった。

auにSTと言う会社があった事は知っていたのですが、
SAに統一された事までは知らなかった。
すべて大阪三洋だと思っていたのです。

色々あって、やっとやっとauの大きな画面の携帯を買った!!!
…と思ったら、説明書を見てショック死寸前。

沙耶がポケベル入力にしたのは、
普通入力にどうしても慣れなかったからです。
初めのTH471(三菱製)、TH391(違うかも。とりあえず東芝だった)
この二つには普通入力機能しかなく、
三菱製のバカさは論外として、
(自宅で基本的に1本か何も立たないかで、ツーカーは電波が悪いのかと思っていたが、東芝に変えたら普通に3本立っていた)
どうしてもメールがしにくいなぁと思っていたんです。
で、
たまたま三洋に沙耶的に可愛い機種があって変えると、
ポケベル入力機能と言うのがあった。
ポケベルはそれなりに使っていたけど、表を見ないと分からなかった。
でもさ、考えたのよ。

あ段は余分に一回打つので-1。い段は±0。う段は+1、え段は+2、お段は+3…。
…覚えたほうが今後何年間も楽になるじゃん!!

沙耶のポケベル入力機能使用はそこから始まったのさ。
確かに初めは時間が掛かったけど、覚えちゃえば早いのよ。
普通入力をする沙耶と、ポケベル入力をする沙耶とでは、
同じ文章を打つ早さは絶対違うと思う。

あたしゃね、A5514SAを買ってから先日まで、
ホントメール打つのには苦労させられたのよ。
最初の頃はどうしてもポケベル入力の癖が付いちゃってて。
一年と4ヶ月、どうしても慣れなかったわ。
変えたくて変えたくて仕方なかったけど、
番号は変えたくなかったし、だからと言って5万も6万も出す金はなかった。
それにね、気に入る機種がなかったのよ。
夏モデルも、秋モデルも…。
いっその事、ポケベル入力機能があるシャープに変えてしまおうかと思った事もあった。

そして春モデル。
ついに巡り合えた!!W51SA。
デザインを見て、スライド式なのが一番のネックだったけど、
色は沙耶の好きな系統だし、何よりもポケベル入力機能があった事が嬉しかった。
多少高くても変えると決めたのが機種変する3日ぐらい前。
今はメールを打つことにさほど苦はありません。

まぁ、余計な話が長引きましたが、ここらで比較をして見ましょうか。

☆A5514SA

・良かった点

1、折りたたみ式だった。
2、お小遣い帳が使えた。(こう見えて長年付けてる)
3、ボタンに幅があって押しやすい。
4、オートパワーオフのとき静かに消えてくれた。

・悪かった点

1、ポケベル入力機能がない。
2、サブディスプレイの時計が物凄く見難い。
3、ストラップが一つしか付けられない。
4、押しやすいボタンな故、片手で閉める時に何かしらのボタンを押してしまう事がある。
5、tu-kaのTS31の11万画素よりも画像が悪い。
6、SDカード等の外部メモリーがない。

☆W51SA

・良かった点

1、ポケベル入力機能がある。
2、ストラップが二つは付けられる。
3、カメラがオートフォーカスになった。
4、microカードが使える。
5、画面がでかくなった。
6、色が黄緑系のがあって良かった。

・悪い点

1、スライド式なので画面が傷つかないか心配になる。
2、メイン画面しかないので、省エネ設定をすると時計を見るのにいちいちメインが面全体を明るくしなければならない。
3、ボタンが多少小さい。
4、立ち上がり(電源を入れた時)が遅い。
5、オートパワーオフでいちいち音が鳴る。
6、写真撮るとき携帯を横にして撮ったときに、保存前に回転させる事が出来ない。(保存してから編集)
7、要らない機能が大量に付いてる。
8、ストラップの位置が左に付いてる。(右が良かった)
9、思ったよりもカスタマイズが出来ない。


今思い付くのはこんなものですか。
WINになったのはいいのだが、要らない機能が満載で、
割と厄介だったりするんだわ。
でも、WINにしないと大阪三洋の機種が買えない。

まぁこれは何か重大な事がない限り、長く使って行きたいとは思ってるんですよ。
だって、機種変高くないか???2.5万はしたぞ。
ワンセグやお財布携帯やウォークマン機能なんて要らないんだよ。
前にも語ったけど、自分で必要な機能をオプションでチョイスできるといいと思わん?
そしたら安上がりになると思うんだけどなあ。


とりあえず、また何か思いついたりしたら追記するつもり。
今日はここまで。







freshness-freshnessbager-poteto.jpgfreshness-kiui.jpg

フレッシュネスバーガー第3弾。

何でしょうか?沙耶はフレッシュネスバーガーに行っても冒険をしたがらない。
特にハンバーガーに関してはほとんど冒険しません。
前回の第2弾の時は珍しいぐらいです。

さて、今回もドリンクだけは冒険して見ました。
ちなみにハンバーガーはフレッシュネスバーガーとポテト。
ドリンクはですね、キウイプロテクターと言うものです。
キウイフルーツをそのままミキサーに掛けた物で、
甘さは控えめで、あの黒い粒々がそのまま。
量は割りとあり、飲み応えもあります。
一度お試しあれ。

キウイプロテクター320円也。

cream-daifuku.jpgcream-daifuku2.jpg

山崎製パンのクリーム大福です。
山崎製パンのこの感じと言えば、雪苺娘が有名ですよね。
雪苺娘は、おもちの中にクリームとスポンジケーキ、それに苺が入っています。
これはクリームオンリーなんです。

直径4cmぐらいの大福が、二つ入りで一パック。
ミニストップで見つけて、これはどうなのかと思って買ったのですが、
沙耶的にかなりいける。
ホイップクリームたっぷりなのが苦手な人にはだめかもしれません。
もちもちの米粉の甘めのおもちにホイップクリーム。
苦めのお茶や珈琲が合うかもしれません。

一度お試しあれ。お値段189円也。

そういえば、沙耶が
・開け方
原材料が書いてあるシールをはがして海苔のコンビニを真っ直ぐにして、フィルムを剥がして海苔を巻く。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみゅ」が書きました。

何かと話題の納豆。皆さんの好きですか??
沙耶は納豆単品で食べるのは微妙なんですが、
加工してあるものは大好きなんです。
昔からコンビニの納豆巻きが好きでした。
そこで!
何を考えたか、コンビニの納豆巻きを比較して見る事にしました。

買ったコンビニは6ヶ所。
順不同。近くにあるコンビニ・立ち寄ることが出来たコンビニのみ。


☆セブンイレブン

7-11-1.jpg7-11-2.jpg


・原材料
酢飯、納豆、海苔、調味料(アミノ酸等)、大豆多糖類、甘味料(ステビア)、
(原材料の一部に小麦・乳・鯖を含む)
保存料・合成着色料不使用
190kcal タンパク質5.6g 脂質2.0g 炭水化物37.4g ナトリウム560㎎

・開け方
原材料が書いてあるシールをはがして海苔の部分を真っ直ぐにして、フィルムを剥がして海苔を巻く。

・感想等
シールを剥がして開けるので、ちょっと開けにくい。
納豆の量は多い。ひきわりではなくて粒タイプ。
有明産の海苔を使用してる。海苔硬め。糸引きが結構ある。

・値段136円

☆ミニストップ

ministop-1.jpgministop-2.jpg


・原材料
酢飯、味付納豆、海苔、(その他小麦由来原材料を含む)、ダイズ多糖類、
酸味料、乳化剤、調味料(アミノ酸)
192kcal タンパク質5.6g 脂質1.7g 炭水化物38.5g Na520㎎

・開け方
切り取り線を引っ張って、海苔の部分を真っ直ぐにして、フィルムを剥がして巻く。

・感想等
ひき割り納豆。量は大目。糸引きが少ない。シールを剥がすタイプでないので開けやすい。
比較的塩が効いてる感じがする。

・値段
125円

☆ampm

ap-1.jpgap-2.jpg


・原材料
ご飯、納豆、食酢、海苔、(その他小麦由来原材料を含む)、調味料(アミノ酸等)、トレハロース
保存料不使用
184kcal タンパク質6.7g 脂質2.5g 炭水化物33.6g Na492㎎

・開け方
セブンイレブンと同じ

・感想等
粒タイプで量は大目。納豆が若干ざらつき気味。糸引きが少ない。
海苔は硬め。他のコンビニとどこか一味違う??匂いが若干きついか?

・値段
138円

☆ローソン

loson-1.jpgloson-2.jpg


・原材料
昆布だし酢飯、納豆、海苔、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に小麦を含む)
保存料・合成着色料不使用
205kcal タンパク質7.1g 脂質2.7g 炭水化物38.2g Na430㎎

・開け方
セブンイレブンと同じ

・感想等
粒タイプ。納豆の量は大目。糸引きはなかなかある。酢飯が甘めだが塩も効いてる。

・値段
135円

☆ファミリーマート

famima-1.jpgfamima-2.jpg


・原材料
酢飯、納豆辛子醤油たれ和え、海苔、調味料(アミノ酸等)、
pH調整剤、グリシン、乳化剤、増粘多糖類、酸化防止剤(V.C)
酸味料、香辛料、抽出物、ウコン色素、ソルビット、酒料、
(原材料の一部に小麦・卵を含む)
196kcal タンパク質7.0g 脂質1.7g 炭水化物38.0g Na560㎎

・開け方
セブンイレブンと同じ??(あやふやです)

・感想等
粒は他のとこより大き目か?若干納豆がざらつき気味。
辛子入りと記載してある通り、辛子が効いてる。
納豆の量は大目で、糸引きも割りとある。
海苔は硬め。おにぎりのご飯のような感じ。

・値段135円

☆サンクス

sanks-1.jpgsanks-2.jpg


・原材料
酢飯、味付納豆、海苔、(その他小麦由来原材料を含む)、調味料(アミノ酸)、トレハロース、グリシン
保存料・合成着色料不使用
213kcal タンパク質6.8g 脂質2.3g 炭水化物41.5g Na452㎎

・開け方
ミニストップと同じ

・感想等
粒タイプで量は大目。糸引き結構あり。海苔は硬め。味が若干薄め。

・値段
125円

☆NEWDAYS(JR東日本)

newdays-1.jpgnewdays-2.jpg


・原材料
酢飯、味付納豆、乗り、(その他大豆りんご由来原材料を含む)、
調味料(アミノ酸)、乳化剤、酸化防上剤(V.E)、㏗調整剤、香料
197kcal タンパク質4.8g 脂質1.5g 炭水化物41.2g Na333㎎

・開け方
正面の文字の所の切り取り線からテープを引き、海苔の部分を真っ直ぐにして、フィルムを剥がして巻く。

・感想等
有機超小粒納豆使用
初めての開け方だったが、説明が原材料のシールで見えず。
納豆の量は少ない。引き割りのような、粒のような。両方??
酢飯の甘い味が強い。超と言う割に粒はそこまで小さくない。

・値段
130円


・最後に
海苔の部分を真っ直ぐにするためにシールを剥がすコンビニが多いが、
これって結構開け辛かったりするんだよね。
あと、納豆の量を多く見せようと、見える部分に納豆があると、
食べてる時にその納豆が落ちる事もある。これは嫌。
原材料に小麦とか、鯖とかどこに使ってるの????っていうのがあるよね。
今まで気にしなかったけど、ちゃんと見ると何を食べさせられてるんだろうか???って。
沙耶は引き割りでも粒でも全くOKなのですが、
粒タイプのコンビニが多いですね。

皆さんのお好きな納豆巻きはどこのコンビニでしょうか?

meiji-tororicream-cafe.jpg

明治乳業のとろーりクリームCAFEゼリーです。
CMで見ていて一度どんなものか食べてみようと。

ゼリーが柔らかい。

これが感想。
とろーりクリームに多少疑問も。
とろーり???
(-_-;)うーんそれはどうかな?
いや、美味しいことは美味しいんですよ。
沙耶の中である種の期待が大きすぎてしまっただけ。

量的には割と大きいサイズなので、たっぷり堪能出来ます。
お値段137円也。

ministop-natadecoco-sand.jpg


ミニストップ第7弾 彩り果実のナタデココサンドです。

どうなのさ?と思って買っちゃいました。

中のフルーツはキウイフルーツ、いちご、みかんです。
キウイフルーツって言っても薄いんだろなと思いきや、
これが思いの外でかい。
沙耶はですね、ナタデココの文字を一切見ないで買ったので、
袋を開けるときに気が付き更にどうなのよ?と。

中のクリームは生クリームとカスタードです。
意外とね美味しいの。
もちろんおやつサンドだけどね。ナタデココが割と堅めな歯ごたえで、何か不思議な感覚でしたよ。

お値段260円也。

yakiimo.jpg

冬は焼き芋の美味しい季節ですね~。
今年は暖冬だと言うがやはり夜は寒い。

去年のある日の夜、ちょっと遅い時間に会社から帰り手を洗ってると、
「石焼きイモ~。」との声が聞こえました。
沙耶は速攻出ていった。

数年前から何度か来てる焼き芋屋さんは、正直イマイチなんですよ。
でもそのおじさんとどうも違う。
失礼ながら、「おじさんとこの美味しい?」と聞いてしまった。
「もちろんだよ。うちは茨城産の使ってるんだよ。」
と言うおじさんを信用して、お試しと言わんばかり1000円分買ってみた。
家に戻りおねいさまと頂く。

「なんだこの黄金色の焼き芋!」
いや、一部ではなく芋全体が黄金色なの。
初めて見たよ!こんな焼き芋。
食べるとね、モソモソ感が全くなくてとろっとしてるの!
いや、ホント美味しい!
つきの日食べても美味しいのよ。
おまけしてくれたとは言え、大きいのが3本!
1000円出しても惜しくない焼き芋です。

その後、父が買ってきて、更におねい様に買いに行かせたりしましたが、
ハズレが全くない!

はぁぁぁぁ~また食べたいなぁ~。

glico-ichigoole.jpg

グリコ乳業のいちごオーレです。
マイルドイチゴオーレと言うのもあり、
マイルドカフェオレとカフェオーレの違いがあるように、
これにも違いがあるのか?(-_-;)うーん 値段か?
マイルドは84円だったりするんだ。

マイルドよりも若干ミルクが濃いような気がします。

じっくり飲み比べてみるのもいいかも。
お値段105円也。

別ブログで指摘されて気づきましたが、
しばらくの間コメントが反映されていなかったようです。
お詫び申し上げます。

書いたのに反映されて無いわよ!!!!!!
とおっしゃる方、修正して今のところ元通りですので、
懲りずにカキコしてやってくださいませ。

yukimi-choco.jpg

雪見だいふくショコラです。
スーパーで売ってるのを見たこと無いわ。
おねい様にコンビニで買ってきてもらいました。

う~ん。
何でこれ期間限定なんだろう。
濃厚なチョコアイスの中にトロリとチョコが。
これは満足感あるなぁ。
また食べたい一品です。
お値段126円也。

megimilk-itigopurin.jpg

メグミルクのクリーム&いちごプリンです。
このシリーズ第3弾。

前にも書いたけど、沙耶はこのシリーズのコーヒーゼリーがとてもお気に入り。
なので期待して買いましたが、
…あれ?何だか期待はずれなんだけど?
コーヒーゼリーのあの硬さが好きなので、それをイメージしてしまったのかも?
プリンだから柔らかいのは仕方ないんですが。
そのイメージを除けば、この値段でこれならいいかな?と。
濃厚さを醸し出してるのがやはり上にかかってるクリームです。
プリンだけでも楽しめるのですが、このクリームがあることにより、
一層濃厚で満足感が得られる。

お値段105円也。

pino-itigo.jpg

【定価の30%引き】森永乳業 2000ピノ いちご 100×20入

森永乳業ピノ第3弾 いちご味です。
がっつり食べたいときには少ない量ですが、
今日はちょっとにしておこうと言うときに、とてもいい量です。

期間限定ですが、通年売られていてもいい気がします。
いちご味目がない女の人多いですからね。
無くならないうちにお試しあれ。

あみゅは横浜にサラダが記憶しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみゅ」が書きました。

kagome-yasai-midori.jpg

カゴメ野菜生活100 緑の野菜200ml紙パック×24本

カゴメ野菜生活100緑の野菜です。
初めて見たので買ってみました。
これは、野菜ジュースを感じてしまう。
フルーツが入ってることは入ってるので、全くの野菜ジュースではないですが、
野菜ジュース70%に対してフルーツジュースは30%なので、
沙耶のような野菜ジュース100%に苦手意識がある人は、
敏感に反応してしまうかもしれません。

とにかく一度お試しあれ。お値段105円也。

fk-minesto.jpg

ファーストキッチン第11弾 7種のミネストローネのセットです。
スープは4種類あり、セットは隣に写ってるクルミパンが付いてきます。
これは、微妙に高い気がする。パンとスープで480円…。
どちらも量的にはたいしたこと無い割に高いと思うのは沙耶だけでしょうか?

味はですね、割と塩効いてるなぁと思うんですが、
なかなか美味しいんですよ。
トマト、タマネギ、にんじん、麦、枝豆、ベーコン、じゃがいも
…が入ってるんです。
一口目は激熱で舌火傷した。( ̄m ̄)
この熱いスープに対してパンの冷たい事。
温かい状態で出てくればいいのにと思った。
比較的パサつき気味かも。

スープは単品で、他のハンバーガーを頼むのも有りだな。

misdo-chocoring.jpg

ミスタードーナツ第6弾

先日、物凄いお腹空いたときに行ってしまいました。
昼食が沙耶の調子の良くなった胃では足りない物で、
夜までにどうしても保たなかったのでつい( ̄m ̄)

写真はカフェオレと、ホームカット、チョコリングです。
沙耶がチョコリングを食べるのは実は初めてだったりします。
好き嫌いが激しくて。

いつもたいがい食べる物は決まってるんですよ。

ホームカット、オールドファッション、チョコレートファッション、
ダブルチョコレート、ポン・デ・ダブルショコラ


ほとんどこれだけです。飲茶も食べますが。
クルーラー系は一切食べなくなりました。

でも、前からチョコリングはいけるかもしれないと思っていたので、
この日は思い切って食べてみました。

あら。美味しいじゃない。

と言う感想。
喰わず嫌いだったんですね。
これからはチョコリングも食べていこう。

ちなみに、この日から連続4日間沙耶はミスドを食べることになる。



sunaoni.jpg

森川美穂21thシングル「素直に笑えない」です。
たけしのテレビタックルのエンディングで使用されていた。

彼と一緒に街を歩いていたら、彼の元カノと遭遇。
うれしそうに話し込んでる彼に対して、
「現カノの私が隣にいるのに」と立場のなさげが詩に現れている。
竹を割ったような感じの森川美穂らしくないと言えば、
らしく無いような歌詞だと思う。
でも曲調はノリのいいちょっとスピーディーな感じです。

カップリングは「あなたに届けたい」。
森川美穂本人が作詞。
素直に笑えないと似た曲調だと言うのが沙耶の印象。

makenaide.jpg

太田貴子16thシングル「負けないで~God bless you~」です。
沙耶が太田貴子を紹介する今のところ最後のCDになってしまいました。

負けるな!倒れてもまた立てばいい…と言う感じの曲です。
最後の最後に面倒くさそうな説明だな。

カップリングは「ガラスのしゃぼん玉」です。
しっとりとした曲調かな。

morinaga-cafelatte-white.jpg

森永乳業カフェラテ 第9弾 カフェラテ ホワイトショコラです。
このシリーズも結構出てるのね。
一つ抜かしてるのを発見…。後日公開しましょう。

さてさて。
沙耶は実はホワイトチョコが苦手です。
あまりにもミルクくさい感じがするので。

そんな中買ったこのホワイトショコラですが、
一生懸命ホワイトショコラを探して見たのですが、
うーん、どこにいるか分かりませんでした。
と、言う事はいい意味でホワイトチョコが苦手な沙耶でも飲めると。
確かに、珈琲にミルクを入れたような感じに仕上がるでしょうし。
うん、これはこれでなかなか。

ashi-roll3.jpg

葦第5弾。
去年の話ですが、母がロールケーキを3種類買ってきました。
抹茶、マロン、チョコです。

きょう沙耶の、一緒された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみゅ」が書きました。

berry-stroberry-set-sarada.jpgberry-stroberry-set-sopu.jpgberry-stroberry-meetp.jpg

berry-stroberry-taruto1.jpg

横浜の東急ハンズ6階にあるベリーストロベリーと言うお店に行ってきました。
何年か前に行った事があるんです。
入り口近くのショーケースに入ってるタルトに目がくらんで。
前に行った時はランチでしたが、今回は夜行きました。

スープ、サラダ、パスタ、タルト、ドリンクが付いて
1280円~1680円って安いと思わない?

沙耶が頼んだのは、自家製粗挽きミートソースのセット。
上の写真にドリンクが付いて1280円。
安いなぁ。
ケーキは、確かイチゴのレアチーズタルト。
イチゴタルトが無くて泣く泣く適当に頼んだから、記憶に無い。

ここはね、店員さんの接客がどの人もとても感じいいの。
ちゃんと教育されてるなぁって思いました。
東急ハンズの中にあるので、遅くまではやっていないけど、
買い物帰りにでもぜひどうぞ。


itoguruma-maccha.jpg

京ラーメン糸ぐるまと言うお店に行ってきました。
カレーミュージアムで物足りなかったので。

沙耶が食べたのは、「抹茶白玉」と言うものです。
抹茶アイスに、生クリーム、そして白玉と抹茶のシロップ(ソース?)。
白玉っていいね。
あのもちもち感が好きなのよ。
中途半端におなかが空いてた状態だったけど、
これで満足しました。
お値段400円也。
ちなみに、京風ラーメン沙耶は好きです。

carry-m-topca-buta.jpgcarry-m-topca-chikin.jpg

先日、3月に閉館すると言うのでカレーミュージアムに行ってきました。
閉館すると言う理由は、沙耶が聞いた話では、
伊勢佐木町の活性化に十分貢献した
と言うものである。本当か嘘かは知らんが。
ここ数年、伊勢佐木町に行ってなかったので、
開館前、開館中、そして今の様子の変化がよく分からないのですが、
どうなんでしょうね?

さて、カレーミュージアム自体ですが、
日曜日だったので、かなり人が居る。
施設は人の波に似合わず意外と狭いので、
各店舗に人が並んでいると、通行が困難だったりします。
館内にカレー専門店の店舗は12店舗あります。
人の割には回転が割りと早そうなのですが、
やはり20分待ちがほとんどの店舗であった。

沙耶が行ったのは、その中でも一番待ち時間が短かったところ。
トプカと言うお店です。
写真はトプカので、左が沙耶が頼んだポーク、
右が一緒に行ったMが頼んだチキンで、
ポークは中辛、チキンは辛口です。
これはレギュラーサイズでしたが、若干小さめの気します。
ただ、お試しサイズは本当に小さい。
700円で、他の店舗のも食べられるようにと言うサイズなんでしょうが、
700円はあまりにも高すぎる金額。
隣のテーブルの女性が注文したのを見ただけですが、
それはちょっと…と言わんばかりです。
せめて500円ぐらいならば…。
でも、美味しかったですよ。
沙耶は辛いのが苦手なので、中からでもだめなものはだめですが、
この中辛は「ぐはっ!!」っと言う辛さではない。
あぁ、辛いねぇ。って言う感じ。
チキンのも一口食べさせてもらいましたが、
こちらは後から辛さが来るタイプ。
「え?辛いか??辛いか??辛…辛いよ!」
と言う感じでしたね。

さて、カレーミュージアムでは、食べるだけではなくて、
全国のレトルトになったカレーを買うことが出来ます。
北海道の熊カレーとか、トドカレーとか、松坂牛のカレーとか…。
そんな中、ちょっと目に付いた物があったので買ってきました。
carry-choco.jpg

カレーチョコ。4つ入りで200円ちょい。
…これは、ジョーク品だ。
口の中に入れるとカレールーをそのまま食べたような風味が広がる。
確かにチョコレートの味もしますが…。
これは激しく好き嫌いが出るでしょう。
ジョーク品として上げるのもまた良し。…。

3月に閉館するという話です。
まだ行った事がないから行きたい!と言う方はお早めに。

edokiyo-butaman.jpg

江戸清の豚まんです。
でかいよ。ここの豚まんは。
写真の豚まんの横のは標準的な大きさの父のライターです。
いかにでかいかよく分かる。

先日ですね、横浜に行くと言ったら父が買ってこいと言うので、
関内から歩いて買いに行きました。
人気店だけあって、蒸かした物を外で売ってたけど、行列でした。
もちろん、店内の中も人混み!
日曜日に行ったのも一因ですかね?

さてさて。
自宅で次の日食べようとおねい様を待つ。
一緒に蒸かした方が経済的かなと。
蒸し器で蒸かすこと15分…。でかいだけあって長い。
蒸かし終わった豚まんはとてもジューシー。
肉汁も滴るいい豚まん♪
沙耶はね、まわりが好きなのよ。中華パンの所が。
パンも中の具も美味しいね~。
食の細い人なら一つで十分ですよ。
沙耶は確か他に食べてましたけどね。(爆)

豚まんは一つ500円也。
お店は中華街の一番賑やかな広い通りの海寄りにあります。
copyright © 2007 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .