昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

kuremensu-meron.jpgkuremensu-cream.jpgkuremrnsu-coon.jpg

沙耶が働く某所の駅近くに、クレメンスと言うパン屋があります。
あのね、今回二度目だったんだけど、どっちもすごい混んでたの。
人気あるんだなあと思った。

写真はメロンパン110円とクリームパン110円とコーンマヨネーズ120円。
メロンパン美味いよ。
凄い香りが良くてね、上はクッキーのようなサクサク感。
久々のヒットだわ。
コーンマヨネーズはコーンが堅くて甘味もなくて少しガッカリ。
クリームパンは無難だなぁ。

ここは種類が結構あり、お総菜パンや食事パンお菓子系のパンなど割りと安めです。

もう一度行ったときは食パンを買って帰りたいなぁ。
何かね、美味しそうだったの。

stab-calamel.jpg

スターバックスディスカバリーシリーズ第3弾 Qandi キャラメル です。
出ましたねー。第3弾。
ミラノのエスプレッソが一都二県のコンビニ販売のみで生産が追い付かなくなるほど人気でしたが、これはどうなるんでしょうか?

コンビニで見つけて買ってみましたが、
コーヒー独特のエグミも苦味もなく、意外とアッサリと飲めます。
キャラメルの苦味はありでしょ~。
鼻に抜ける香りがまた良いのよ。
スタバは混んでてゆっくり飲めないわ~とか、
近くにスタバは無いのよね~と言うときにピッタリですよ!

一度お試しあれ。お値段210円也。
このシリーズ全国販売じゃないらしい。



kagome-kiironoyasai.jpg

カゴメ 野菜生活100第4弾 黄色の野菜ジュース。

黄色の野菜と言えば、カボチャやニンジンなどがあります。
それにマンゴー等の果物を半分づつで割った野菜ジュース。
これはね、パッションフルーツとかマンゴーだよ。
フルーツの味が強くて他の味気にならない。
このシリーズはいいね。残るは赤の野菜だわ。

ministop-gobousarada.jpg

ミニストップ第15弾 ゴボウサラダです。

マックスバリューのゴボウサラダが忘れられないのよ。
(ここに写真が載っている)
なら買いに行けよって自分で突っ込んでおこうか。

ミニストップで発見したとき、
イオン系のマックスバリュ-と同じイオン系のミニストップだし
もしや同じ味か!?
…と言う訳の分からん解釈で購入。

ええ、味は違いましたよ。
このゴボウサラダはゴマのドレッシングがベースで、
唐辛子のピリッとした辛さがアクセント。
でもね、食べ続けると甘いのよ。
辛さなど沙耶が平気なのでたいしたことはないのでしょう。
だから、辛党の人には甘さがくどく感じると思う。
ゴボウのシャキシャキ感は良いんだけどねぇ。

お値段190円也。


去年と違うことをしてると言えば、
蕃石榴茶とか、体質と、季節などをストアされた大量摂取は止めておいた方が良いらしいです

妊婦さんのお茶を購入

糖・カロリーが可能な方、
試しにチャレンジしなかった?
沙耶たちが、
あいにく沙耶はそこまでひどい花粉症が少しでも楽になるかもしれません

妊婦さんの大量摂取はどうなるか分からん
と、あみゅが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみゅ」が書きました。

ministop-rea-cheese.jpg

ミニストップ第14弾 ミニクレープレアチーズです。

たまにはデザートでもと思って買ってみた。
レアチーズ部分が堅めだと思っていたのですが、
生クリームのような感じでした。
軟らかいレアチーズにクレープがくるりと巻いてあり、
クレープの中にナナメにベリーソースが見えます。
(-_-;)うーん これは何個でも食べられるぐらいアッサリ。
値段も安いしこれはいいなあ。

お値段130円也。

ministop-haru-pasta.jpg

ミニストップ第13弾 春のお試しパスタです。

3種類あって味が楽しめて良いかも~と購入。
一番多いのは明太子のパスタ、カルボナーラとミートソースです。
沙耶、カルボナーラってそんなに好きじゃないんですよ。
基本的にクリーム系パスタは食べない。
しかし、この平麺パスタは美味しかったよ。
これなら食べられるなぁって。
黒胡椒の味とベーコンの味とが強くてクリーム感がないのよ。
これなら普通サイズのも食べて見たいと思った。

明太子のパスタは、バターが乗っていて、
電子レンジで温めるとバターが溶けて全体に絡まります。
さほど辛くなく、沙耶これ好きだなぁ。
元々たらこスパゲティーとか好きだし。

ミートソースは、ちょっとソースが少なかった気がする。
麺に絡ませる量が…。

この3種類、女性が選ぶ人気パスタベスト3なんだそうです。
ミニストップ調査だと思いますが。
一井が明太子、二位がカルボナーラ、三位がミートソース。

一度で3度美味しい。これはお得でした。
お値段333円也。

nana-s-green-tea.jpg

ネットで抹茶スィーツのカフェを探していたら引っかかったのが、
nana's green tea」と言うお店です。
本店は自由が丘で、本店の他に自由が丘店が一店、
御茶ノ水に一店、横濱に一店あります。

沙耶が行ったの御茶ノ水店。
御茶ノ水の秋葉原よりの改札を出て、ひたすら坂を下っていくと、
右手にそのお店はあります。

一階の席と二階の席があって、のんびり出来そうな空間です。
抹茶メニューがいっぱいあって、思わず迷ってしまいました。
でも、食べたのが抹茶ジェラートパフェ。

抹茶アイス、生クリーム、寒天、玄米(?)フレーク、白玉、黒蜜、あんこ、
抹茶のババロア(?)が入ってるんです。
抹茶のアイスはそれほど抹茶の味が強くはないのですが、
それでも沙耶は満足。
抹茶のドリンクの種類が豊富で、どれにしようか迷える。

お食事のメニューも数品あり、
抹茶のドリンクだけではなく、コーヒーもあります。

はぁぁぁぁうちに近くにこういうお店出来ないかなぁ。
抹茶ジェラートパフェ900円也。

morinaga-puti-monburan.jpg

森永製菓のプチ・モンブランです。
先日のプチ・レアチーズケーキと同じシリーズだろう。
同じように、箱の中には個別包装になった物が5つ入ってます。

袋を開けるとですね、物凄いアーモンドチョコの香りがするんですよ。
クッキーの上に、あのモンブラン独特の模様が形成されてる。
土台のクッキーは物凄い軽くて、
上のモンブランのチョコより先に口の中で解けてしまいます。
上のモンブランはですね、モンブランと言うよりも、
アーモンドチョコ系だなぁ。
ホワイトチョコも間に入っていて、(-_-;ウーン、
モンブラン??って感じがする。
お菓子としては美味しいんですがねぇ。お値段確か105円也。


長崎好きな沙耶はちゃんぽんも好きな訳で、
東京辺りでどこかいい所がないかなぁと思ってました。
何件か行った事はあるのですが、
これはどうなのよ~と言う店ばかりで…。

どのくらい前だろうか?
ネットで何かを検索していたときに、銀座吉宗(よっそう)のHPを発見。
吉宗の本店は長崎の一番賑やかなアーケード街からほんのちょっと横に入った所にあります。
ここは、茶碗蒸しと蒸し寿司の有名なお店なんです。
「入ろうかなぁ…でも一人じゃ入りにくいなぁ…。」などと、
長崎に行った際ずっと躊躇ってました。のでいまだに本店は行ってない。
とりあえず銀座吉宗のHPを見ていると、ちゃんぽんが食べられると分かった。
ちょいと銀座は遠いなぁと思っていたら、同HP内で
銀座吉宗が経営してる満てんと言うお店を発見。
信濃町駅前。これなら新宿から近いわ!!
…と、思い続けてやっと行く事が出来ました。

manten-saraudon.jpgmanten-chawanmushi.jpg


HPに載っていないセットがありまして(多分違う)、
写真は皿うどんと茶碗蒸しのセットで、確か1000円ほど。

あれ~?皿うどん好きじゃないんじゃないの~?
と沙耶に言いたい方、違うんです。この皿うどんは太麺である。
一般的に皿うどんのイメージは、
細いパリパリの麺に野菜たっぷりのアンが掛かってる感じですが、
太麺タイプもあるんですよ。これは好きなの。
ここに来たからには日頃食べない茶碗蒸しも食べてやるぅと。

…久しぶりに美味しい皿うどん食べたよ…。
(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
ちゃんぽんの汁がなくてとろみが付いた感じの物です。
茶碗蒸しも数年振り(下手したら十数年振り)でしたが、
たまには食べてもいいなぁと言う気にさせられました。
しいたけや銀杏、鶏肉などの具材入り。
普通の茶碗蒸しのサイズより、遥かに食べ応えがあるサイズです。

また絶対行きたいお店です!!

ministop-spaisee.jpg

ミニストップ第12弾 スパイシーチキンです。
前から食べてみようと思って、やっと購入。

カップの中に小粒のから揚げがコロコロと入ってます。
初めのうちは全く辛くないなぁと思っていたけど、
これがね、後から来るのよ。
辛い度数最大10のうち、2のお子様舌の沙耶には結構辛いなぁ。
後まで辛さが残る。でもあと引くのよ。

しかし、肉自体がパサパサな上に肉の部分があまりないのよ。
これはどうなんだろうねぇ?
お値段189円也。



ministop-okura-mekabu.jpg

ミニストップ第11弾 オクラとメカブのサラダです。
違うサラダを食べようと思って購入。
オクラを輪切り(?)にしたのとメカブ、わかめや大根の千切り、
にんじんの千切り、海老が入ってます。

沙耶の家ではオクラは茹でずに生を刻んで食べています。
それが当たり前だと思っていたが、
数年前、友人M嬢がオクラを茹でていたことにカルチャーショックを受ける。
最近ではうちのおねい様までオクラを茹で始めたし。
それでも沙耶は生を通してきましたが、
…うん、茹でたオクラをこうして食べるのも悪くない。

メカブは単独で醤油を掛けて食べると、
どうしても臭みがある気がするのですが、
こういう食べ方もあるんだなぁって思いました。
自宅でも簡単に出来ると思います。

いいサラダに巡り合いました。
お値段189円也。






ちょいと画像が小さくて分かりにくいですが。

まず初めに。
このブログの記事は個人の体質等によって全く効果のない場合もあると思います。
その場合、元々健康茶として売られているものなので、
このお茶に対してアレルギー等のない方には、
単なる健康茶になるかもしれません。
妊婦さんの大量摂取は止めておいた方が良いらしいです。
妊婦さんじゃなくても度を越えた大量摂取はどうなるか分からん。
アレルギーが出た場合は即お医者様へ行きましょう。


この季節、花粉症でお困りの方大変多いですよね。

沙耶の知ってるさるお方も、ひどい花粉症で毎年困っていました。
何の薬を試しても全く効かなかったそうです。
そんな時、糖・カロリーが気になる方にと書いてある写真のお茶を購入。
糖・カロリーが気になってたようです。
毎日毎日数杯飲んでいて、今年もまたつらい時期が来たな…と思った時、

「毎年あんなにひどいのに今年は症状がかなり軽い!」

と気が付いたそうです。
色々考えて見て、去年と違うことをしてると言えば、
蕃石榴茶を飲んでいること。
その時効果に気が付いたそうです。
実際、グアバ葉にはアレルギーなどを抑える効果があるとか。

さるお方曰く、効き目が出る飲み方と言うのがあるらしい。

1、起きてからすぐグラス一杯は飲む事。
その際、外気に少なくても15分は触れてはいけない。
(窓を開ける前に飲めと言うことらしい。)

2、効き目は半日ぐらいで消えるので、一日何度か飲む事。

3、毎日やる事。

その話を聞いて、実験をして見たいのですが、
あいにく沙耶はそこまでひどい花粉症ではない。
なので、どの程度の効果が現れるかが分からない。

花粉症と鼻炎のおねい様に実験台になってもらおうと思ったのですが、
階段やトイレ、洗面所など、
あらゆる場所で風通しのために窓を開けているの我が家なので、
1の時点ですでにアウトなのです。

それが可能な方、
試しにチャレンジしてみてください。

ただし、
飲み初めてすぐに効果が発揮されるとは限りません。
飲む前、もしくは飲んでから最低15分以内に外気に触れた場合、
効き目は全く無くなるそうです。
上にも書きましたが、効き目が出る方と出ない方がいると思います。

このお茶で、花粉症が少しでも楽になる事を願います。


蕃石榴茶(しじゅうむちゃ)が売られてるドラックストアのHPはこちら

あみゅは、ミニストップはここまでミニストップはフルーツを配合したかったみたい。
あみゅが配合された!
ここへ表現したかも。

踊子物語と言うお土産を御存知ですか?
クランチのお菓子なんですよ。

基本的にあまりクランチ系は好きじゃないのですが、踊子物語ではヒット数が多くて、
製造元が分かりませんでした。


伊豆に行った時にお土産に買って見てください。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみゅ」が書きました。

ministop-hamutamasand.jpg

ミニストップ第10弾 ハムタマゴサンドです。

半熟のタマゴとハムのサラダにした感じの二層式のサンドイッチ。
ハムのサラダはマヨネーズ系統のもので混ぜられてます。
これね、値段のわりに美味しいよ。
半熟の卵の感じもちょうど良いし。
一度お試しあれ。お値段220円也。

chiroru-macca.jpg

チロルチョコの抹茶です。
コンビニのレジのとこにあったので思わず買ってしまった。

抹茶の濃厚なチョコの中に、固めのお餅が入ってます。
お餅が固いなぁとは思ったら、実はこれはお餅グミでした。
これはこれで良いのかもしれません。
食べた後もお口の中は抹茶の風味が残ります。
お値段31円也。

以前、GREEN BIRDと言うお店のブログを書きました。 
去年10月だったか11月だったか、
久しぶりに行くと、四谷三丁目にあったお店がもぬけの殻。
物凄いショックでした。
もう食べられないのかなぁと思っていたところ、
グリーンバードを経営してた会社「駿河園」が検索に引っかかった。
そして、新たに「SURUGA」と言う店名でお店を開いてる事が発覚!
早速行きましたよ。
suruga-macchekanten-p.jpg

写真は抹茶のかんてんパフェセットです。
ドリンクのお茶は「suruga」。
抹茶アイス、バニラアイス、抹茶の寒天、わらびもち、小豆、
黒砂糖か何かのパウンドケーキ(?)、かぼちゃが入ってます。

自分のブログながら情報が足りないと思うのですが、
グリーンバードの時と、内容が若干違います。
大きさはちょっと記憶にないのですが、
わらびもちやかぼちゃは入っておらず、
パウンドケーキ(?)は抹茶でした。
値段も250円アップのセットで950円。
でもでも、相変わらず抹茶の濃厚さにはうっとりします。

以前よりもお店が広くなり、
メニューもどんぶり物とか出来て変わりました。

場所は、中目黒の駅前の広い通りを池尻大橋に向かって歩いたところです。
向かって右側。距離的には歩いて10分弱。
目の前にバス停がありました。
代官山にもお店がオープンするそうです。

機会があったらまた行きたいなぁ。

freshness-cheesedog.jpgfreshness-panpkin-latte.jpg

フレッシュネスバーガー第4弾。
今回は冒険して見ました。
って言うか、生たまねぎを使ってないのを選ぼうと。
その沙耶の選択は間違っていました。

チーズドックをチョイスしたのですが、
チーズの下にこれでもかと言うほどたまねぎのみじん切りが…。
家で食べる時はこれでいいんでしょうが、
さすがに人と食べる時はこれはちょっとねぇ。
でもね、ジューシーでとても美味しかったの。
ねぎ抜きって言えばやってくれるのかなぁ???

もう一つはパンプキンラテです。
これはね、失敗した。
あのかぼちゃ独特のエグミが丸出しになってる。
かぼちゃのタルトは好きなんですが、
かぼちゃのスープがちょいと苦手な沙耶にとって、
これはスープそのもの。
上の生クリームの甘さだけで飲んでいたのも一因かも知れません。

それにしても。
いつもと違う初めての店での飲食だったのですが、
バスケットがちょっとこれはないんじゃないの????っていう状態でした。
もうちょっと配慮した方が良いかと…。

チーズドック360円、ポテト160円、パンプキンラテ320円也。

erubi-nomu-youguruto-kiui.jpgelbee-nomuyouguruto-itigo.jpg

エルビー第二弾。かぶがぶ飲むヨーグルト キウイとイチゴ です。
なんかね、ミニストップで見つけて気になったので購入。

キウイフルーツのドリンク故か、特徴のある味です。
何とも表現が日本語力の乏しい沙耶には出来ない。
独特の味と言うのか…。(-_-;ウーン
イチゴのは一般的なイチゴのヨーグルトドリンク。
沙耶はね、結構好きな味です。
ビタミンCが配合されているので、
日ごろビタミンCが不足気味の方にはもってこい。
300MLで、お値段は105円なのでお財布にも痛くありません。

一度お試しあれ。
プレーンのもあります。

maxim-maccha-latte-drink.jpg

MAXIM第4弾。
ミニストップで見つけて思わず買ってしまった、
カフェメニューの抹茶ラテです。

…カフェメニューの抹茶ラテ…。はてどこかで…?
Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!
maxim-maccha-latte-4iri.jpg
これか!!!!!

お湯もコップもなくても飲める、冷たいバージョンと言うことですか。
(-_-;ウーン、抹茶に踊らされてしまいました。

ホットのと違って、あの上の部分の濃いいクリーミーの泡がないのがつまらないです。
味は若干違うような気がします。
どちらかと言うと甘めか?

コンビニによって見かけないところもありますので、
見つけたらとりあえず買っておきましょう。

お値段158円也。



veloche-maccha-mussu.jpg

ベローチェ第13弾。抹茶ムースです。

久しぶりに新作のケーキにありつけた。
4段になっていて、一番上と3段目が抹茶のムース、
2段目と4段目はスポンジケーキで、
一段目の上にはゼリー状の物が薄い膜みたいになってます。
そして、小豆が二つ飾りである。

抹茶のムースが割りと硬めで、スポンジがしっとり。
抹茶風味もちゃんと効いているし、これはなかなか美味い。

抹茶ラテと一緒に抹茶づくしでいかがですか?
お値段240円か260円也。

あみゅは、バターに診察したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あみゅ」が書きました。

ministop-kaisou-mix-sarada.jpg

ミニストップ第9弾。海草ミックスサラダです。
隣は別売りの和風ドレッシング。

たまにはサラダでも…とか思って探したら見つけました。
何種類かの海草と、コーン、きゅうり、海老、
そして海草の下には大根の千切りがあります。
なかなかヘルシーなサラダ。
沙耶はなかなか気に入りました。

最近のコンビニサラダはドレッシング別売りなんですね。
確かに自分の好きなドレッシングを買えたり、
家で食べる時家のドレッシングを使えるので、
割と便利かもしれませんが、
昔頻繁に買っていて最近全く買わなくなった沙耶は、
ドレッシングが別売り菜のをすっかり忘れ、
そのままレジへGO。店員さんに言われて気が付きました。
皆さんも気をつけましょう。

サラダは198円、ドレッシングは22円也。

odorikomonogatari-1.jpgodorikomonogatari-2.jpg

踊子物語と言うお土産を御存知ですか?
クランチのお菓子なんです。写真の画像は悪いけど。
実は何度も食べたことがあるのに一度も買った事がないお菓子です。
沙耶の人生で数少ない伊豆の旅館に泊まったとき、
部屋にたいがい置いてあるお茶菓子がこれで、
沙耶は結構お気に入りなんですよ。
基本的にあまりクランチ系は好きじゃないのですが。

検索してみたのですが、踊子物語ではヒット数が多くて、
製造元が分かりませんでした。

伊豆に行った時にお土産に買って見てください。

blenz-sand-houji.jpgblenz-houji-latte-kakudai.jpg

ブレンズコーヒー第二弾。

久しぶりに行ってきました。
ほうじ茶ラテとハムカツサンドイッチ。
お昼時に行ったのですが、サンドイッチセットにしてくれなかった。。
まぁもういいです。

ぜん茶ラテを頼もうとしてたのに、
気が付いたらほうじ茶ラテを飲んでいる沙耶のボケ振り。
ほうじ茶の風味は損なわれてません。
何となくミルクティーを飲んでる感じでした。
サンドイッチがですね。
宝パンだったんですよ。地元のかい。
どうもデザートの揃えが著しく悪くなってたのは気のせいでしょうか?
確かに、正直言って人通りがあれだけあるのに、客が沙耶ともう一人って。
やはりパチンコ屋と続きになってるので、
音とかが気になって、落ち着かないせいでしょうか?
がんばって欲しいものです。

ほうじ茶ラテ390円、ハムカツサンド280円也。

ashi-sweetp-taruto.jpg

葦第6弾。
おねい様が買ってきたスィートポテトのタルトです。

おねい様によると、タルトの上にアーモンドクリームらしきもの、
その上に生クリーム、そしてスィートポテトのクリームが乗ってます。
ここのタルトはあまりサクサクではないです。
周りに付いてるのは松の実。

一見モンブランのタルトかと思いました。

最近、コメントとトラバがよくバグります。
直せるときは直せるのですが、今回指摘があったコメントは、
どうやらこのブログのFC2が問題のようで、
他のユーザーも困り果ててる様子。

ので、救命処置として掲示板を設置致しました。
コメントにバグがあった場合は、掲示板をご利用ください。

急遽設置したので、別サイトの殆んど使ってないやつですが、
普通に使えると思う。オイオイヘ(__ヘ)☆\(^^;)

ただ、投稿のお知らせ機能はないので、
いつ沙耶が見付けるかが問題。
(殆んど使わなくなった掲示板だし)
返事が遅くなっても怒らないで下さい。(^.^)(-.-)(__)
掲示板を変更する可能性もあり。

出来ればブログのコメントに書いて欲しいですけどねぇ。

7-11-chanpon.jpg

セブンイレブン第5弾 ちゃんぽんです。(名称正しくない)
自宅ですぐ食べられる物を買いに行ったらあったので買って見た。

見た目はちゃんぽんそのものなんですよ。
レンジでチンして食す。

(-_-;ウーン 塩が効きすぎ。味が濃すぎるのでお湯を入れたよ。
麺も何となく味に馴染んでないと言うか…。
帰り道期待してただけにちょっと残念です。
もう少しがんばりましょう。

sumiyoshiya-kuzumoti.jpg

川崎大師のそばにある、久寿餅で有名な住吉と言うお店です。

長方形の葛餅と黒蜜、きな粉が入っています。
葛餅は自分で適当に切って食べます。
久しぶりに食べましたが、
最近割りと食べてるせいかな?黒蜜がいがらっぽくなくて食べれるの。
葛餅自体モチモチで、お腹に溜まる。
これは濃い目のお茶と一緒に食べたいですよね。
小さい子と一緒に食べる時は、クッキーの型か何かで型どってもいいかもね。

冷蔵庫に入れるのは食べる寸前なんだそうです。
葛餅二枚入りで650円也。

morinaga-puchi-cheesecake.jpg

森永製菓のプチ・チーズケーキです。
安かったので買って見た。

箱はコンパクトサイズで、中には個別包装で5つ入ってます。
どんなもんかと思いきや、これなかなかいけるんです。
見た目は本当にレアチーズケーキそのもの。
本当にプチなんですけど、チーズケーキの部分にホワイトチョコが効いてたり、
下のタルト(?)部分はなかなか本格的にサクサク。
これは当たりだなと思いました。
惜しいのは5個しか入ってない事。
でもこれはお勧めです。

お値段確か105円??
copyright © 2007 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .