昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

doughnut-plant.jpg

DOUGHNUT PLANTです。

ずっと行って見たいと思ってたのですが、行く時間も無くいつも断念。
そこでおねい様に行ってきてもらいました。

トリプルヴァローナ チョコレート と ブラックアウトの二品。
何故どっちもチョコレートなのかと言うと、
多分おねい様の趣味に沙耶が食べられそうなのが一致してたからだと思います。はい。

ブラックアウトは中にチョコカスタードクリームが入っています。
トリプルヴァローナ チョコレートは上にチョコがコーティング。

激甘…!!!!
油っぽい!!!


沙耶の感想です。
次はベーグル食べてみたいなぁ。

deneys-abokado-ebi.jpgdeneys-makaroniguratan.jpg

デニーズ第4弾。
先日デニーズへ行ったら、何だかメニューとっても変わってしまったような気がした。
何と言うか、一人で食べるものが少ない。
みんなでちょっとずつと言う方針なのか何なのか。

それなのに、HPを見たら…??????????
あのメニューは幻なのか…?

とにかくサクサク行きましょう。
左が、「COBB料理長」のまかないサラダ、
右が海老のペンネマカロニグラタン。

暑いのにグラタンかよ!って?
いや、メニューを見た時に、食べるものが無い!!!って思ったんですよ。
少ないサイズじゃ少ないし。
ただ、沙耶はこのグラタン良く食べる。
あまり冒険しないタイプである。

サラダの量が少ないなーと思ったのですが、
まぁ海老もアボカドも入ってるし、しゃーないか。
どっちも海老だったと言う事に今頃気が付く。(-m-)ぷぷっ

サラダが450円、グラタンは730円也。

chanoal-asa.jpg

先日、一旦家に帰るのが面倒だったので、朝っぱらからシャノアールで時間を潰してました。
そのとき頼んだ朝食メニュー。

昔とずいぶん変わったなぁと思います。
かれこれ小田原には15年は前に出来たお店。
変わっても当たり前なんだよなと。

スクランブルエッグにサラダ、ソーセージ、そしてパンとドリンク。
これで確か450円とか。
沙耶はここのソーセージ好きなんだ。
昔、ソーセージが食べたくて、
わざわざ医者の予約をしてから診療までの時間に来た事もあった。
その時は、小さな丸いパンに、ソーセージ二本とサラダが少しだったような????
そんな昔のと比べて、お徳かどうかはあなた次第。

どうやらお昼にあパスタを始めたようです。
だんだん変わっていくのね^^

7月28日付でトラバをしてくださった方々、ブログに飛べません。
この記事をご覧になりましたら、再度トラバしてくださるとありがたいです。

このブログを開いたときは98だった。
しかし、06年の7月、モニターだけがぶっ壊れて、
ハードは平気なのにパソコンが使えない状態になる。

仕方ないので買ったパソコンは、富士通のデスクトップ。
内蔵されていたウィルスソフトはノートンだった。
無料期間は90日だし、新しいソフトを買っておかないとなぁと、
某家電量販店へ行き、近寄ってきた店員さんに思う存分説明させてあげた。

買いに行ったのは、あと一週間で2007バージョンが出るという時期。
ノートンは、今買えば2006のままだが、
ウィルスバスターは無料で2007にバージョンアップが出来ると言う。

そう聞くとさ、ウィルスソフトなんて良く分からない人は
ウィルスバスター買っちゃうよね。
沙耶も同じ。ウィルスバスターのが安かったし。

さて、ノートン無料使用日期限の数日前、
早速ノートンをアンインストールして、
ウィルスバスターをインストール。
沙耶のパソコンはその時からおかしくなった。

普段、電源とパスワードを入れた後、
勝手にスタートページが立ち上がるようにあってるのよ。
沙耶のパソコンではインフォシーク。
同時にヤフーメッセンジャーが立ち上がるようになってる。
ウィルスバスター2007をインストールし、再起動した直後、
インフォシークのページが半分ぐらい(たいがい1/3)しか表示されなくなり、
ヤフーメッセンジャーが立ち上がりにくくなったのである。

何がなんだか分からず、復元とかして見たりしたが、
結局やらなきゃよかったと言う結果しか生まれず、
仕方がない状態だった。

数ヶ月仕方ないのでそのままの状態で放って置いたが、
とあるHPにて、ウィルスバスター2007の最新版がダウンロード出来ると知る。

そして、ダウンロードして…みたんだが、
最後の最後でインストールできなかったと言う表示が出る。
仕方ないので、アンインストールして2006をインストール、
そのあと2007にバージョンアップ…出来ねぇ!
つい数時間前まで使っていたのに、2007がインストール出来ない。
やはり最後の最後でインストールが出来ないと表示が出るのである。
んーなバカなともう一度やるが、再び同じ表示が。

喧嘩売ってるだろ?ウィルスバスター。

電話の問い合わせも終了時間が過ぎてるし、
どうしようもないので2006へバージョンダウン。
って言うか元々買ったの2006だし。

2006は何て快適だろう。

10回に9回はすべて表示されなかったインフォシークのページが、
5回に3回の割合で表示されるようになり、
ヤフーメッセンジャーが立ち上がらないということは10回に2回ぐらいあるか無いかだし。
ただ、たまにURLっフィルターがどうのとか言う小窓が出てきたり、
物凄いパソコンが重かったりしますが、
数日で治ったし、ぜんぜん快適。

でもまぁどうしてこうなるのか、原因は何なのか、
ウィルスバスターに問い合わせ。

システム構造のユーティリティーのスタートアップから、
チェックを必要不可欠の物だけ残して全部外し、再起動。
それから一つずつチェックを入れていき、再起動を繰り返して、
どれが競合してるか調べるって言うのよ。

…かったるい極まりない。

でもやりましたさ。
初期の段階で見つかってくれたのさ。
沙耶の場合、「IMJPMIJ」と言う奴が邪魔をしていてくれたのです。
試しに、それと、元々外れていたもの以外全部チェックを入れて立ち上げ。

おぉ立派に立ち上がるじゃないか。

犯人はお前だったか。
あたしの半年を返しておくれやす。

ただ、これでもう一度立ち上げたときどうなるか分からない。
また同じ様な事が起きるとも限らん。
ウィルスバスター2007を導入したために、
同じような事で困ってる方、何人か居るんじゃないでしょうか?
とりあえず、電話でずーと待ってるよりは、一度お試しあれ。
電話、下手すると待たせてもくれないですから。
(コチラへ掛けてね!ガチャンって感じ)

思うんだが、購入したパソコンに初めから内蔵されているウィルスソフトと違うものは、
使っちゃいけような気がする。
どういう理由でそのソフトをパソコン製造メーカーが使ってるか知らんが、
それようにちゃんと出来てる訳であって。
それなのに、わざわざ他のウィルスソフトを使うからこういう事が起きるのかもしれない。
ノートンを使ってる時は、小窓がうるさかったが、快適だった。
パソコンを買ってまだ90日以内と言う事もあるんだろうが。

今度はノートンを買おうという沙耶の決意の前に、
「ノートン2007は行きなりシャットダウンするよ。」と、
悩ましい情報を提供してくださった方がいる。

…もうちっとまともなウィルスソフト無いわけ??
って言うか、ウィルスを作る奴が居るからいけないんだよ!!

先日、某ネットショッピング市場に登録されてる、
某店のメールを開けずに削除しようとした所、
ウィルスバスター2006が、フィッシング詐欺と警告してくれた。
こんな有名所のショッピング市場に登録してるお店でさえ、
こういうことをやるんだ。

その前は、このFC2の管理ページの片隅に表示されていた広告。
クリックすると何ちゃら…と、警告をしてくれた。
アフェリエイトの広告でさえ、そう言う事をやる。

付けたくなくてもウィルス&セキュリティーソフトは付けないとダメ。
嫌な世の中だね。

cafe-nachure-jule.jpg

新宿の小田急百貨店にあるブリヤンカフェに行ってきました。
写真はクランベリー&ミントジュレと言うものです。
夏らしくとても涼しげなんですよ!!
緩々のゼリーなんですけど、あっさりと食べられる。
これ凄い気に入りました!!

お値段確か単品で800円。ドリンクセットだと1000円也。

brown-sugger.jpg

平塚の梅屋と言うデパート(?)の中にあるブラウンシュガーと言うお店に行ってきました。
お店は3階のちょっと奥まった所にあるので、初めての人は分かりにくいかも。

セルフサービスのお店でした。
値段的には割りと安いので、利用しやすい。
梅屋の販売員の出没率が高いとか。いいの?それで…?

沙耶が食べたのはフライドポテトとハンバーグの温玉丼…とか何とか。
サラダかデザートが付いてランチで580円とか?
確かに安いのは認めます。
…ハンバーグ冷めてた。今作ったんじゃないの??ってぐらいに。
レトルトでも温めが全く足りてない。
パスタを食べれば良かったと後悔しました。
それにしても、ショーケースの中のケーキが美味しそうでした。
もう一度試しに行ってみたいかも。

7-11-sarada-maki.jpg

セブンイレブンのサラダ巻きです。

何となくサラダ巻きが食べた買ったので購入。
ちょっと食べるにはいい量かな?
お昼としてはもう一品付けたくなります。

morinaga-puruttozeree.jpg

森永乳業のぷるっゼリーです。

最近、果肉も何も入ってないゼリーってとても少なくないですか?
コーヒーゼリーなら見ますけど、単なるゼリーて少ない。
珍しくコンビニで見かけたのがこれでした。
ソーダのゼリーで、中には何も入っていない。
純粋にゼリーのみが楽しめるのです。
しかも、これちょいとグラデーションになってる。
久しぶりにゼリーを味わえました。


hituji-cafe.jpg

ストレイシープカフェに行ってきました。
あのキャラクターのカフェが小田原のロビンソンに入ってます。

沙耶が頼んだのは、ブルーベリーのタルトとアイスティー。
セット割引が効いたはず。
タルトがサクサクで美味しい上に、ブルーベリーがとても甘いの。
沙耶とてもお気に入りの一品。

ブルーベリータルトは380円、アイスティは300円也。いずれも税別。

あみゅはここに沙耶とソフトクリームも検索したよ♪


*このエントリは、ブログペットの「あみゅ」が書きました。

今年の夏休みの予定は決まりましたか??
鎖国中の沙耶にとりましては、旅行は国内に限りますが。

どこに行こうかすら悩んでる方も多いかもしれませんね。
まずはネットで旅行会社を検索してみましょう。
いいツアーがあったら即予約をした方が賢明です。
御自分で良い!と思ったツアーは、他の誰かにも絶賛されるかもしれませんからね。
後で後悔しない内に決めちゃいましょう!



【日本旅行】 パンフレットから検索しよう!お得な宿泊・国内ツアー満載!


◆ネットで24時間簡単予約!◆格安国内旅行なら阪急交通社へお任せ!


連休の旅行は決まりましたか? 【るるぶトラベル】で宿・ホテル検索


楽天トラベル


近畿日本ツーリスト(knt!)が運営する宿泊予約サイト「St@y+」

あみゅは、ハンバーグもblog♪
ここにパンにblogしたかった。


*このエントリは、ブログペットの「あみゅ」が書きました。
copyright © 2007 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .