昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。


サクサクマスコットシリーズなるシリーズ名を持つ、マスコット。
カールは地域限定の奴のバージョンがわりと出てるらしい。
これからカールはサクサクシリーズで集めようカナと一瞬思った。





名物駅弁シリーズ。他にもう何種類かある。
ちゃんと中身がリアルに表現されているらしい。

ネットで見てたら物凄い欲しくなったのだが、
これだけ買ったら相当な金額になるだろう。
って言うか、こんなにあっても付ける物が無い。
サンプルのマスコットも、以前より更に種類が増えていた。
…買えません、そんなに。


veloche-cheese.jpg

ベローチェ第15弾
…あぁ、名前忘れちゃった。
チーズケーキ系統のケーキでした。
あっさりしてて、食べやすかったよ。

takara-pan2.jpg

沙耶の好きなボンジュールベーカリーのパンです。

小田原の地下街が、6月30日で閉店しました。
ボンジュールは地下街に一店舗あって、
沙耶は良くメロンパンと丸いパンを買ってました。
本店は板橋にあるのですが、板橋まで行く事がないので、
オダ地下に出来て凄い嬉しかったのに。

もしかしたら、もう当分食べられないかもしれません。
一番好きなメロンパン。
小田原駅周辺に出来てくれれば良いけれど。

ministop-zaruchina.jpg

ミニストップ第27弾 辛味ざる中華です。

ひき肉の辛味味噌と入れると、味が全く違うものに。
そばとはまた違う美味しさです。

ministop-x-p.jpg

ミニストップ26弾 Xポテトです。
Xの形をしてるのでXポテト。

沙耶、これ凄い好きなの。何か美味しい。
でも、やはり冷めてしまうとまずいので、
滅多に食べる機会に恵まれないのが現実。

ケチャップを付けてくれるので、それに付けても良し、
そのまま食べても良しです。

お値段180円也。

ministop-oroshi-tororo-soba.jpg

ミニストップ第25弾。辛味大根おろしととろろそばです。

…失敗したと思ったのは、辛味大根が、苦味大根であると思ったから。
何か苦味ばかり出ていて、とろろと混ぜても美味しく感じられなかった。

沙耶的に、購入失敗品です。
お値段430円。

nihon-milk-macca-latte.jpg

セブンイレブンで売られていました、この抹茶ラテ。
日本ミルクコミュニティが製造元(販売だったっけ???)らしい。
乳製品らしく、ミルクがいっぱい。
お値段158円。

ministop-hokkaidou-purin.jpg

ミニストップ24弾。北海道バニラプリンです。
まぁ良くもこんなにミニストップで買うわね!と言われても仕方ないか。 
これね、お値段180円と言う割りに、大きさもあるし、
結構濃厚で美味しい。

taneya.jpg

滋賀県は近江八幡に本店がある、たねやの「紫草(むらさき)」と言う物を、
母がもらってきました。
水羊羹みたいな感じです。どうやらわらびもちで水羊羹を包んだ模様。

これ、凄い気に入ってしまった。
羊羹部分の美味しさも、わらびもちに包まれている美味しさも、
元々水羊羹が好きだった沙耶には感激☆

5個入りで893円也。期間限定くさい。

ちなみに、たねやはクラブハリエのバームクーヘンと同じ会社らしい。
あのコーティングが無ければ美味しいのにと良く思う。

ministop-fress-mern.jpgministop-fress-meron2.jpg

ミニストップ23弾 フレッシュメロンミルクです。
上がメロンのゼリーになってて、下が、
メロンミルクのゼリー(ババロアか?)になってる。

お値段210円也。

ministop-dly-carry.jpgministop-chikin-sarada.jpg

ミニストップ第22弾。まとめて更新。
左がドライカレーピアフ360円で、右がチキンサラダ189円。

チキンサラダは下にキャベツの千切りとかあって、
あまり代わり映えのしないもの。
カレーピラフは辛めだね。
辛さに弱い人とか、お子様には向かないかも。



staba-azuki-douhnat.jpg

スターバックス第4弾。
今はもう無いアズキフラペチーノと、ダブルチョコレートドーナツです。

何でもう無くなったんだろう?アズキフレペチーノ。
あれ、良かったんだよ?アズキがボコボコストローを通じて入ってくるの。
アズキふんだん。
でも無くなる前で良かった。(;-_-) =3 フゥ

ダブルチョコレートドーナツは、
確か、ドーナツプラントと共同開発と言う話を聞いた。
…ダブルチョコじゃなくて、チョコアイシングだろ…。
ドーナツ自体は美味しいのにアイシングが味の邪魔をしてる。
何故コーティングをしなければいけないのだ。

アズキフレペチーノ460円、ダブルチョコレートドーナツ190円也。

ministop-casuuta-do-coffe-z.jpg

ミニストップ第21弾。
ふんわりワッフルとカスタード&珈琲ぜリーです。

不思議な感じ。
ワッフルの中に珈琲ゼリーが入ってるなんて。
でも面白い食感になるの。

お値段130円也。

ministop-cafelette-z.jpg

ミニストップ第20弾 大人の珈琲 カフェラテゼリーです。

上が生クリーム、真ん中がカフェラテムース、下が珈琲ゼリーと、
3段階味わえる物だったりします。

お値段210円也。

meiji-milk-cocoa-ice-cocoa.jpg

明治乳業 ミルクと珈琲シリーズ第7弾 アイスココアです。

ココアは第5弾で書いてますね。今確かめた。
あれは、やわらかココア。
今度はアイスココア。

…あたし、踊らされてる!!!!

…お値段136円ぐらいか?

marumiya-che.jpg

丸美屋から出ている、ベトナムスィーツチェーです。
ミニストップのデザートコーナーにあったんです。
何となく興味が湧いて買ったもの。

これはね、ヒット商品。
ココナツミルクゼリーに、小豆・栗・タピオカが入ったココナツミルクを掛けて食す。
ココナツミルクがベースなので、苦手な人はダメかもだけど、
あっさりと食べられて、小豆ココナツミルクって感じ。
ただね、量がちと少ない。それが欠点。

お値段239円也。最近見かけないのが悲しい。

丸美屋と言えば、あたしゃここのマーボー豆腐の素じゃないと、
何かマーボー豆腐じゃない気が。
小さい頃から食べ慣れてるからでしょうねぇ。



makoto-soring.jpgmakoto-soring2.jpg

100円ショップで見つけたものです。
マコトと言う会社の物らしい。
これ、凄くない?
針と糸、それにメジャーだの指抜きだのはさみだのが付いて、
100円だった。税込み100円。
安い!!と初めて見た時思った。
針が欲しくて見に行ったんだけど、これならお道具箱も要らない。
ただ、はさみが切れなくて使えないのが難点。
糸の耐用度は分からないけど、雑巾とか縫うのには全く問題なし。
一人暮らしの方に丁度いいと思いませんか??

hokko.jpg

小田原のラーメン宿場町に行ってきたんですよ。
今回食べたのは白虎さんのラーメン。仙台発なんだそうだ。

せっかく行ったんだから良い物食べんとと、豚白湯チャーシューめんを。
980円でした。

コテコテかなと思ったのですが、意外とスープはあっさり。
麺は固めでした。
チャーシューが沙耶には油っぽかったけど、
普通はこの状態を美味しいと言うのでしょう。トロッとしてます。
思ったよりもあっさり食べられた分、
チャーシューが効いてくれました。

お試しあれ。
copyright © 2007 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .