昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。


魔よけのシンボル!唐辛子ストラップ【1025秋祭10】

中華街などで売られている唐辛子ストラップと言うのを御存知だろうか?
元は韓国の物らしい。
魔よけとか、厄除けと言う意味を持つんだとか。
自分に降りかかる災いの代わりに、
ガラスで出来た唐辛子がその都度取れていくんだとか。

沙耶が7月に横浜の中華街に行った時に、
試しに一つ買って無理やりストラップに付けていた。
長崎の中華街に行ったとき、あまりにもデカ過ぎるのが一個だけあっが、
さすがにあれをストラップに付ける事が出来ない。
20個以上ジャラジャラ付いてるタイプのだったし。
しかも、まだ実感がなかった頃だしね。

色々あって、心情かなり穏やかでなかった9月に、
4つ付いていた唐辛子のうちの一つが取れました。
取れた後に、その穏やかでなかった事が、
ちょっと穏やかに回復したりも。

あぁ、このストラップは本当なんだなぁと。

色は赤だけではなく、結構カラフルにあった気がします。
HPによっては、色にも意味があるんだとか書いてある。

赤が魔よけ。
黄色が金運。
紫が不安除け。
オレンジが出費除け。
水色が脂肪除け。
緑がストレス除け。

赤と紫と、一番水色が必要。(-m-)ぷぷっ
でも、やっぱりこう書かれると全部欲しいわな。

他にも、白も見たし、青もあるらしい。
お店によって、結構ストラップの根付けの感じとか、
唐辛子自体が違ったりします。

ネットでも買う事が出来ますが、
何となく自分で行って、吟味して買いたい。
根つけの色も違うしねぇ。

ただ、中華街行く機会ないんですけどね。



いざとなったら、それだけの為に一人でノコノコ行くタイプですが何か?



gyutan-b.jpg

日本レストランエンタプライズの、仙台の駅弁です。
両親が行った時に買ってきてくれました。

沙耶が昔食べたのと違いますが、
まぁ、違う所のも食べて見るのも良し。

麦飯の上に、厚切りの牛タンが5枚。
真ん中に花人参煮、端に南蛮味噌漬けなるもの。
そして、自分で掛けるべしと言わんばかりにとろろが付いてます。
ここが、沙耶が昔食べたのと違う所。
厚切りでもなかったしな。

弁当箱から垂れ下がってる紐を引っ張ると、
お弁当が熱い位に温まります。7分ほどお時間を頂く。
熱い所を食べられるのは、牛タン弁当のいい所だね。

でもやっぱり駅弁は電車の中で食べるのが良いと思いました。
お値段は1100円だそうです。

seika-muromati-tamakuri1.jpgseika-muromati-tamakuri2.jpg

金沢にある和菓子やさん・清香室町の珠栗です。
母がどこかからもらってきた。

栗の甘露煮を、黄味餡で包んで焼いたものです。
結構甘くて、抹茶が欲しくなるお菓子。
でも、ほっこりしていて、なかなか
沙耶は好きだなぁ。

sendai-roll.jpg

レ・フィーユ仙台と言う所のロールケーキです。
平たく言えば、菓匠三全という萩の月で有名な会社の所の。
両親が仙台に行った時に買ってきてくれました。

かなり白いんです。
普通はもうちょっと黄色いのですが、
このロールケーキは白かった。
味はー…確か普通だった。

mamadooru-choco.jpgmamadaoru-2.jpg

ままどおる第2弾。

おねい様が郡山でままどおるを買ってきてくれました。
チョコレートままどおるを買って来いとしつこく言っていたのですが、
どうやら、地元の方には不人気なようです。
おねい様も、一緒にいた幼馴染とお母さんに止められたそうです。

普通のままどおるは、口の中でさらりと溶けるのですが、
チョコままどおるは、べたっとしてます。
食べ比べれば、ああなるほどと。
でも、沙耶は好きだけどなぁ。
味音痴と言う事でしょうか?

このチョコままどおるは、
10月から4月辺りまでしか購入できないようです。


donbe-chanpon.jpg

【カップ麺よりどり3ケースごとに1送料】【1個あたり100円!】日清どん兵衛3種のみそちゃんぽん...

日清どん兵衛第3弾 みそちゃんぽんです。
ちゃんぽんと名が付くと、
どうしても買いたくなってしまうのが沙耶の悪い癖…。

さてさて。
味噌と言う感じでは無いです。
味噌もあるんだろうけど、とんこつもやっぱり入ってるかなぁ。
おなじみどん兵衛の、あの麺。
ちゃんぽんっぽい具も入っている。

ちゃんぽんのインスタント食品で、
二度目を購入するものは殆どないんだけど、
これなら買ってもいいかなっと思った。


 【26%OFF】ポッカ キレートレモン140ml

ポッカコーポレーションのキレートレモンです。
最近、良く飲む。
風邪引いたカナ??って言う時は飲んでます。
何となくビタミンCとか取った方が良いと思って。
でも、クエン酸は痛風に良い様ですが、
沙耶の目的には余り効果はなさそうです。
今知りました(;-_-) =3 フゥ

さほど酸っぱくありません。
炭酸が効いていて、甘さがあります。
多分、好きだから効果なくても飲むんでしょうね、きっと。

お値段定価120円也。

staba-monburan.jpg

おねい様がスタバで栗のクランブルケーキを買ってきてくれました。
スタバのHPを見てて、食べてみたいなぁと思っていたのですが、
一口食べた瞬間、沙耶はボソリと言った。

「自分の金じゃなくて良かった。(毒)」
シナモン、効いてます。
自分のお金でお店で食べていたら、
きっとその場でうなだれていた事でしょう。
ただ、そこまでシナモンがキツイ訳ではないので、
頑張って食べました。
HPにシナモンの風味がナンチャラとか書いておいてください…。

お値段420円也。

ministop-hokkaido-panpkin-p.jpg

ミニストップ第33弾 北海道パンプキンプリンです。

上に生クリームが乗っかっていて、下がプリンです。
プリンの上の方が固めで、下が滑らか。
これはこういう風にしたのか、たまたまこういう風になったのか。
でも、癖の無い味で沙耶は結構好きだな。
一番下のカラメルがほろ苦くてこれがまたいいの。

お値段240円也。

ministop-miso-batako-n.jpg

ミニストップ第32弾 味噌バターコーンラーメンです。
本当は前回紹介したカレーうどんが食べた買ったのですが、
売り切れだったのでこれにした。

いや、美味しかったです。
コーンは甘いし、入ってたキャベツ等の野菜も甘かったし、
味噌味のラーメンもいいなと思いました。

お値段320円也。

meiji-hokkaidou-choco-poteto.jpg

明治 北海道チョコポテトです。
CMで見て、思わず購入。

チョコがたっぷり掛かってるので、
しょっぱいと言うよりは結構甘いです。
チョコの味が結構強くて、ポテトが霞んでしまってる。
これ、ちょっとくどいかも。
コーヒーとか渋過ぎるお茶が欲しくなります。

お値段忘れた。


brown-suger2.jpg

7月26日に行ったブラウンシュガーに再び行って来ました。
美味しそうなタルトあったよなぁと思って。
結局タルトは頼みませんでしたが。

今回は、トマトとモッツェラルチーズのパスタ。単品で530円。
…普通です。
くどくは無いのでスルスル入る。
紅茶・コーヒーとパンorライスorサラダorデザートが付いて、
プラス200円だった気がする。
アイスになると、250円。

セルフサービスで金額に見合った味だが、
安い金額設定なので、お客さんは平日の月曜日昼でも結構いる。
席数はあまり無いのに4人がけのテーブルがそれなりに多いので、
一人の人が多いと座れなくなる可能性が!
来店の際は、早めに行って見ましょう。

sutaba-pari.jpg

10月2日発売のコンビニ発スターバックスディスカバリーカフェオレです。
今回はパリだそうだ。これで第4弾になるのね。
砂糖不使用と言うので、コーヒーとミルクの味で勝負!って事ですか。
飲むとコーヒーの濃い味が。ミルクと半々でも、ミルクもコーヒーも負けてない。
苦めが苦手ならガムシロップを入れましょう。( ´艸`)

お値段210円也。

kagome-akanoyasai-berry.jpg

カゴメ赤の野菜第6弾。

前にこれ買ったんですけど、ベリーミックス味になってたので購入。
(-_-;)うーん トマトを感じてしまう。
普段沙耶は、野菜をほとんど感じさせない紫を飲んでいるので、
ちょっとでも感じるのはダメなんです。
なので、沙耶は苦手。

お値段105円也。

cafe-comsa-frutu.jpgcafe-comsa-monburan.jpg

カフェコムサ第2弾。
もう行けないだろうと思っていたカフェコムサに行ってきました。
今思えば、ばっかじゃないの?!と言いたくなるような、
その気も無いくせに良い様に言われて、それに気付かず足取り軽く行った所。
コムサには罪はありません。

相変わらず美味しそうなタルトたち。
沙耶はイチゴモンブランを。
一緒に行った連れはフルーツがどっさり乗ったタルト(名称不明)を。

あー。
フォークが進む進む。
美味しくて美味しくて、早く口の中に入れてしまいたいと言う感じ。
よくよく考えてみると、ゆっくり食べた方がいいのだろうが。

またお財布が許してくださるのなら行きたいなぁ。

いちごモンブランのが高かった気がします。
確か800円台だったような。

ramen-taifuu.jpg

ららぽーとの中のラーメン屋さんに行ってきました。
ラーメン台風と言うウエストの4階の奥の方にあります。

五反田にある「がん」と言うお店で修行した人のお店のようです。
赤白黒と基本ラーメンがあり、更にそこから選びます。
具の追加とか。
沙耶は白を食べました。
とんこつ醤油ベースです。
具はチャーシューとねぎと海苔のみ。どうなのこれ?
麺が太めなのは良かったけど、
どんぶり底にザラザラとしたものがあり、
スープを飲むときにちょっと感じ悪いなと。
レンゲもスープ飲みにくいし(^_^;)
追加の煮玉子は半熟ではなく、完全に茹でた状態でした。

ちょっと思った事。
二人で入ったので、カウンター席に座れと指定されたが、
ららぽーとと言うショッピングセンター内にあるのにも関わらず、
荷物を置く場所がない。
いっぱい買い物したあとに行ったら床に置くしかないのよ。
場所柄、その辺の配慮も必要だと思う。

基本ベースはお値段680円。



big-man-be-egg.jpg

南船橋のららぽーとに行ってきました。
小田原から約二時間…。遠いです。

ららぽーとの中の東京パンストリートの、ビックマンが目的!
初めてビックマンに出会ったのは、かれこれ4年前。
佐世保のお店でママに色々教えてもらいました。
やっと再び食べられる日が(ノ△T)
ベーコンエッグバーガーを食べたのですが、意外にあっさりと食べられる。
レタスとトマトとベーコンにたまねぎに目玉焼きにハンバーグ。
…うちが近かったら…。
自慢のベーコン、美味しかったです。

東京パンストリートは、タダで入場できます。
色んなパン屋さんの美味しそうなパンがありました。
ららぽーとに比べ比較的狭いので、休みの日とかは時間帯をずらすと良いかも。

ministop-carry-udon.jpg

ミニストップ第31弾。お蕎麦屋さんのカレーうどんです。
数日前からいきなり食べたくなり、コンビニで発見即購入。
量は少な目です。
ネギ、豚肉、鶏肉、絹さや入り。
出汁の効いたトロリとしたカレーに、太めのうどんがうまい。
残りの汁を行儀悪くご飯に掛けるのも良いかも。
とても満足でした。

お値段320円也。

tully-s-maccha.jpg

コンビニで売ってるタリーズコーヒーのコーヒー第2弾。
抹茶ラテが出てたので購入。
製造元は古谷乳業と言うところ。
販売は伊藤園。

伊藤園の霧の音白と言うものを使ってるらしい。
生乳50%と生クリームで仕上げていて、抹茶の量は御濃茶が4グラム、御薄茶が
2グラムだそうだ。
その辺良く分からん。(-_-;)うーん

sutaba-kyarameru-tounyu.jpgstaba-tounyu.jpg

スターバックス第5弾
朝のメニューにある豆乳パンケーキを食べに行きました。
朝11時頃までです。
沙耶はソース?をメープルにしましたが、他に二種類あります。
お持ち帰りはメープルのみ。
あっさりと軽くて、すんなり入っちゃう。
これ気に入りました!
朝のみと言うところが厳しい。ふう(;-_-)=3
豆乳パンケーキは280円、
隣のキャラメルマキアートはショートで360円也。
ドリンクのが高いってどうなの?

fk-beekon-ccoa-monburan.jpgfk-cocoa-monburan.jpg

ファーストキッチン第13弾
ベーコンエッグバーガーのセットをドリンクグレードアップさせて、
モンブランココアフロートに。
ベーコンエッグバーガー重いかな?と思ったのですが、
意外とあっさり食べられた沙耶がいる。
モンブランココアフロートは、混ざってしまえば良く分からない。
洋酒系の味は確実にしますね。

お値段グレードアップ料金90円プラスで680円也。
copyright © 2007 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .