昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

PA0_0606.jpg
山梨県南アルプス市にある清月のイタリアンロールです。
母がどこかから貰ってきた。
普通のロールケーキを、柔らかいパイ生地でくるんであるのです。
イタリアンの意味はHPに載っています。
こだわりの素材で作られたこだわりの一品です。
沙耶的にはクリームを少なくと思うのですが。

PA0_0597.jpg
以前にも書きましたが、ザッツバーガーカフェに行ってきました。
今回はカフェで行ったのです。代々木店にて。

美味しそうだったので、カプチーノチーズケーキにしました。
ドリンクはアイス抹茶ミルク。
…シナモン、振り掛けないでください。
下のタルトが異様に薄くて、ちょっと変わってます。
アイスも付いて、これはなかなかですよ。
でもシナモン振り掛けないで。



PA0_0609.jpg
京都は大原の豊寿庵と言うお店の大福です。
沙耶の職場に突然訪問販売でやってきた。
試しに買ったものです。
カスタード大福3つ入りと、よもぎ、金時いも大福、確か桜の大福??の3つ入り。
二箱(?)で1050円です。
…一箱3つ入りで525円、ひとつが170円弱ですかね?

大福の餅と言うよりも、求肥に近い感じがしました。



PA0_0594.jpgPA0_0595.jpg
河道屋の蕎麦ぼうるです。確か630円のを買ったはず。

沙耶、蕎麦ぼうる凄い好きなんですよ。
その昔、おねい様が京都に行ったときリクエストした記憶がある。
結構甘いので、甘党の人でないと敬遠がちかも。

あれ、花?の形したのと、丸いのがあるでしょ?
沙耶的には丸いのは花形の真ん中のくりぬいた部分だと思うのだが、
本当はどうなのだろうか?

PA0_0599.jpg
《新発売》京ばあむ 3.5cm


おたべ 京ばあむ です。
先日も書きましたが、京都に行った際買ってきたもの。

お会計の時に、抹茶のアイシングが回りに付いてるのに気が付かず購入したもので、
期待はしていなかったのですが、
これね、凄い美味しい!
アイシングは溶けて生地に染み込ませてもOKと言うもので、
多少溶け込んでいたのですが、
何だろう?濃厚?
真ん中の黄色い部分は豆乳だけど、全く癖がなくて、
豆乳と言うことに気が付かないかも。
あまり抹茶系菓子に興味を示さないおねい様も、美味しいと言っていた。
なかなかの物を買ってきました。

お値段1050円也。



PA0_0600.jpg
たちばな と言う銀座にあるお店のかりん糖です。
母上が頂いて来たもの。

どうも有名な所らしく、でも沙耶は知らなかった。
ちょいとアイシングっぽくあめが絡んでるので、どうなのよ…と、一口。
美味っっ!
あっさりしてるし、あめが全く気にならないし、黒かりん糖じゃない所が良い!
放っておいたら一缶一気に食べてしまいそうです。
朱色の缶もかわいいね。

PA0_0601.jpg
ミニストップ第51弾 大きなパンプリン
大きいシリーズになるのかなぁ?
良く最近コンビニで見掛けますよね。
ガッツリ食べられるバージョン。
これはですね、パンの固い部分とプリンの柔らかい部分があるタイプです。
上にホイップクリームが乗っていて、大きいのでお腹一杯になるのか?と思いきや、
意外と平気でした。
沙耶的に、どっかの皿に盛れる奴と同じようなカラメルソースは辞めて欲しいと思う今日この頃。

お値段350円也。

PA0_0613.jpg
アンドナンドに行った後、行く予定だったお店が休みだったので、
東京駅に出て、八重洲地下街にあるこのお店に行って来ました。
ちょっと暑かったので、冷しが良いなと思って一番初めに目についた、
この冷しからみもちにしました。

かつおぶし邪魔…。
シソが香りきついので、蕎麦の味なんて吹っ飛んだ感じ。
でも、ちょっと揚げてあるおもちが甘めで、沙耶は満足。

お値段820円也。

PA0_0611.jpg
ミスタードーナツの系列に、アンドナンドと言うお店があります。
沙耶はずっと行ってみたくて、この程思いきって?行ってみた。
沙耶が行ったのは、神保町のだけれど、お店広っっ!て思った。
しかもミスタードーナツよりもオシャレ。

ドーナツは180円~で、ミスタードーナツよりは高いけど、
大人のドーナツ

沙耶が食べたのは、ショコラ。隣はアイスティー。
チョコのドーナツの上に、チョコがかかっていて、チョコにはナッツが散りばめられてる。
甘さは控えめがちなのかな?

帰りにおねい様に買っていったのですが、
紙袋がちょいと変わってる。
手提げ式で、上の口の部分を折り曲げて持つようになってる。
これ良いな!って思ったけど、持ち歩きまくってたので、クシャクシャになってしまった。

また行って買ってくるよ。
前に今年の3月に数店舗増えると言う話を聞いたが、増えるの?
新宿に出来ると買い易いのにな。
でも行列は困るな。

PA0_0612.jpgPA0_0614.jpg
ぐりこや と言うグリコの直営店でコロンのバームクーヘンは売られてます。

前から良いなぁと思ってはいたのですが、
実際目の前に置かれると、色々と考えが過るものです。
…真ん中は…バタークリーム…?
と、言うより、コロンのあのお菓子の中のクリーム。
…。
直径15センチ、高さ8センチ…。
意外とデカイのです。

バームクーヘンは…さほどしっとりはしてなく…。
気になるのはやはりクリームで、4等分にしても、
結構な量のクリームがついてくるのです。
…。

ぐりこやの店舗はHPで確認出来ます。
一度おためしあれ。
ちなみに、冬場はポッキーのケーキもある。
人数の集まるパーティーには話題になって良いのかもね。


PA0_0615.jpg
東名高速道路海老名サービスエリアで有名なメロンパンを母が買ってきました。
うっすら緑になっていて、メロンらしきの香りもする。
日が経ってしまったのでペタンコになったが、
中には夕張メロン風のクリームが入っていました。
某チェーン店のパン屋のメロンパンが一番だと言うおねい様。
某地元パン屋のメロンパンが一番だと思う沙耶。
このメロンパンは私的ではないと口にした。
でも、これはこれで美味しいのですよ。

映画館で映画を見に行ったのは何年ぶりだろう?
沙耶の記憶が正しければ、最後に見たのはケビン・ベーコンのインビジブル。
それも沙耶が見たかったわけではないく、付き合いで行ったものである。
それくらい、沙耶は映画を見る人ではない。

沙耶はドラマ・相棒のファンである。
水谷豊と寺脇康文の刑事貴族からのファンでもある。

映画化されるという話を聞いたときから、
これは見ないといけないと、前売り購入して昨日観に行った。

昨日はちょいと用事があって、遅くても4時出ないと行動が出来ず、
本当は映画もどうしようか悩んでいた。
が、早く行った分、早く終わって、新宿バルト9の16:55上映に間に合う。

今時の映画館はきれいで広い。
むかーし何度も行った地元小田原の映画館と比べてはいけない。
独自のフードなども充実。

しかし、出入り口が2箇所と言うのが解せない。
後ろの人とか横の人がゴソゴソ動くのが非常に気になるタイプなので、
映画は一番後ろの席で観たいタイプである。
なので、沙耶は一番後ろの一番端の席を取ったのだが、
通路側の端ではなかったのである。
左隣は壁だった。Σ(゜口゜;
出入り口だと思ったのに。(T-T) ウルウル
初めて行く映画館はこれだから…。

人が集まる映画館であの造りはどうなのかと思ってしまった。
だって、入り口1箇所でしょ?出口は2箇所。
殆どの人が狭苦しいロビーへ出て、エスカレーターへ流れて、チマチマ移動する。
丸井の上にある映画館だから、チケット売り場まで行ったら
そのままエスカレーターに乗って丸井を見る人もいるけど、
エレベーターに乗っていく人が殆ど。
丸井兼映画のエレベーターだから、混む混む。途中で止まる止まる。
…行く映画館を間違えたんだろう。
ダッテ、丸井の上にあるって知らなかったんだもん。

本当は,今日地元の映画館に行く予定だったのだ。
でも、自宅からだと隣の駅まで行って、更に歩いて20分25分…。
9時40分上映は面倒だし12時代じゃ嫌だし。
物凄い中途半端だなって思ってたんです。
なので、昨日ついでに行くことしにした。
昨日予定を入れなければ良かったんですがね。
まぁ、もう過ぎた事です。

それと、映画が始まった時点で出入りされるのは非常にウザいものがある。
一番後ろだからね、見えるのよ。
視界に入って目障りなのが。
上映時間一分前に閉鎖して欲しいと思うのは沙耶だけか?
って言うか、始まってから入る人の理由が分かんない。
初めの数分観れないんだよ?
それが一分でも二分でも見れないんだよ?
まぁ、人それぞれの感覚であるけれども…。

子供連れもウザかった。
小学校高学年ぐらいならまだ良いとしても、
幼稚園くらいの子があの映画を楽しめると思えない。
途中、意味も無い雄叫びをした子が一人居たなぁ。
沙耶の前にいた子も、途中で飽きて動き出していた。
観たいのは分かるけど、子供連れは子供向けの映画のみにして欲しい。

だから沙耶は映画が嫌いなんだと思う。
まぁ2時間3時間の拘束も好きじゃないのだが。
昔からあった地元の映画館がまだあって、上映してるなら、
沙耶はラストのを見に行ったはずだ。
それが18時とかなら泣きたいが、20時とか22時とかなら人がいなくてすっきりだろう。
今の地元の映画館だと帰りが遠くてね。
駅までの道のりも寂しいし、電車の事もあるし。


って、久しぶりに映画館に行った沙耶のセリフではないが。


相棒と言うドラマは、微妙に煮え切らない部分があるドラマだと思う。
そう、刑事貴族のように犯人逮捕で一件落着と言う、
簡潔であっさりお約束ではない。
時より、何かどこか煮え切らない部分を残すドラマである。
それがもしかしたら相棒の魅力なのだろう。

今回の映画も、見終わってからすっきりした面白さを感じなかった。
沙耶の中で、どこか煮え切らない。
マラソン大会にした意味があるのか?とか、
最後、あの子はどうして海外に行ったの?とか。

あの事件に、マラソン大会はあまり必要じゃなかったような気がする。
そうじゃないと、あの議員3人は出て来ないかもしれないが、
ただ、相棒なら何らかの経路で出せたはずである。
議員のうち二人はすでにスペシャル等で出ているのだから。

結局マラソン大会で特に何も起こらなかったではないか。
薫ちゃんが投げたポリタンクも、あれも本当に爆発物なのか?
投げた後爆発したなら納得するが、未然に防いだ感がまったくない。
爆発したのはマラソンコースの付近のどこだったかの倉庫で、
爆発被害に遭ったのは4、右京さんと薫ちゃんを含めて4人である。

本假屋(字が違う?)ユイカ(だったっけ?)の、
殺された人に面会を求めて…と言うのもよく分からない。
あれは映画の中で自分で解釈しろと言うものなのか?
最後にどうして海外に行くのかも分からない。
とても煮え切らない。
エンドロールの後に、何も無かったのもすっきりしないのかもしれない。

どなたか見た方が居たら、おバカな沙耶に教えて欲しい物である。
もう一度観るべきなんでしょうか??

昔、誰かが言ってた。
「映画は一人で観た方がいい。」
…確かにその通りだな。



PA0_0608.jpg
ミニストップ第50弾 豆腐ハンバーグです。

これ、なかなか美味しいなぁと思った。ちょっと味濃いけどね。
でもそれなりにヘルシーさが伺える。

お値段360円ぐらいでした。

PA0_0593.jpg
ミニストップ第49弾 ジャガバタピラフです。
バターが上に乗っかっていて、チンすると溶ける仕組みになってます。
それもあって…。
結構油っぽいものになります。
ピラフ自体の味は美味しいものだと思いますが…。
ちょっと考えものです。

お値段300円台後半だった気がする。

PA0_0590.jpg
スターバックス第11弾。

先日京都に行く際、新幹線の中で食べようと買った物です。
発芽玄米ベーグルに、クリームチーズをつけてもらった。
それと、珍しくココアを頼んだら、針で刺してあるような穴からココアがこぼれてまして…。
まぁいいや。

沙耶、クリームチーズは店員さんが付けてくれるものだと思ってました。
が。
ベーグルに切込みが入れあり、クリームチーズが自分で付けろと言わんばかりに入ってました。
まぁそれはいい。
でもね、フォークじゃなくてナイフをつけて欲しかった。
フォークじゃ上手くできないんだよ。

けれどもけれども。
味はかなり沙耶気に入った。クリームチーズって美味しいのね。
こうやって食べるの初めてだったので、感心しました。
今度家でもやってみようかな。

ベーグルは230円 クリームチーズ付だとプラス50円。
ココアショートサイズは340円。

PA0_0598.jpg
スターバックス第10弾
コチラ、チョコレートチャンクスコーンです。 隣は相変わらずカプチーノ。
あのね、もっとバサバサしてる物だと思ったのですが、
思ったよりもしっとりしていまして…。なかなか美味しい。
これはデザートかな?

お値段230円也。

PA0_0603.jpg
明治乳業 ミルクと珈琲シリーズ第9弾 挽きたて瞬間抽出 珈琲 です。

はい、そろそろネタが切れ始めてるんですかね。
確かにね、ミルクと言うよりはコーヒーが結構効いてる感じです。

相変わらずペットボトルなのにストローで飲む理由が分からない。

PA0_0572.jpg
グリコ乳業のドロリッチ!です。
コーヒーゼリーを飲み物としてストローで吸って頂く物です。
中にはクリームも入ってるので本当にコーヒーゼリーを楽しんでる感覚。
これはおススメです。


PA0_0602.jpg
キリンビバレッジ 世界のキッチンから 香ばし麦カフェオレ です。

コンビニで気になったので購入しましたが…。(-_-;ウーン
あのね、昔飲んでた紀文の麦芽コーヒーに似た味かも。

PA0_0587.jpg
タリーズコーヒー第8弾 春ふわLATTE カフェオランジュ です。

オレンジが入ってるらしく…飲んだ瞬間わぉっって思った。
…こういうタイプのフレーバーは好きではないのです。
伊藤園のHPには載ってました。

お値段198円也。

PA0_0557.jpgPA0_0576.jpgPA0_0575.jpg
姉から懐かしいものを貰いました。
ありあけハーバー。

昔は銀紙に包まれていたような気がしたのですが…沙耶の気のせいでしょうか?
カステラの中に、栗の餡が入ってます。栗餡には粒栗が。
何かとても懐かしく思いました。
たまにはいいなぁ。
一個買いだと157円だそうだ。

PA0_0571.jpgPA0_0570.jpgPA0_0569.jpg
ミニストップ第48弾 かごレアチーズです。
これ、銀のぶどうのかご盛り白ららに似てます。
籠に入ってて、ガーゼにくるまれてる事。
違うのは、中にスポンジケーキとストロベリーソースが入ってる事。

一目見て即効購入。親と姉にも買って帰ったほどですが、
その直後なくなってしまいました。
…物凄い好きだったのに。

お値段240円でした。
copyright © 2008 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .