昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

PA0_0508.jpg

写真が悪いなぁ。(-m-)ぷぷっ
ちょいと前の話ですが、駅名キーホルダー買いました。
代々木はですね、前に書いた山手線占いの記事を参考。
東急ハンズにて購入。ずっとなかったんだけど、数ヶ月待ってやっと買えた。
山手線は全駅あった気がします。
ちょっと読みにくいと平仮名表記なのね。
おねい様は新宿買ってました。

小田原は、新宿駅の地下一階にあるショップにて購入。
小田急線全駅そろってます。

どちらも確か525円。
もったい無くて使ってない。沙耶はそういう人間。

PA0_0654.jpg
今年の2月にですね、サーターアンダギーらしきドーナツを作った記事を載せました。
今回、ドーナツ形を購入して、ショートニングを購入してリベンジです!!
…でも、ドーナツ型が大きかったの。(-m-)ぷぷっ
ちょっと揚げ過ぎな感じですが…。
ショートニングにしたせいでしょうか?結構あっさり出来てます。
バター代用だとやっぱりくどさが出るのかな?
煮え切らない味も出てたし。
記事が少しゆるかった事もあって、油の中に入れる際、持ったら変形してしまった。
だからあまり形はよくないのよ。ドーナツ型のはね。
丸形のはそれなりでしょ?

ショートニングはまだ余ってるので、もう一度作ります!

PA0_0660.jpg
サーティワン第3弾 チャレンジザトリプルの時期にしかいってない気がする。(-m-)ぷぷっ

沙耶は…どうしてもナッツトゥユーが好きらしく…。
今年もまた頼んでる。
ナッツトゥユー、ダブルチョコチーズケーキ、ジャモカコーヒーを頼む。
ナッツトゥユーは一番最後に入れて欲しいと思う今日この頃。
何かダブルチョコチーズケーキが少なかった気がする。

もう一度いけるといいなぁ。

お値段シングルで400円だった。平塚店にて。

PA0_0652.jpg PA0_0653.jpg

亜闍梨餅本舗 満月 の亜闍梨餅です。
知人の方がくれました。

えっとですね、沙耶、これ知ってました。
るるぶに載ってたし、先日京都に行った時、伊勢丹の地下で行列を作ってた。
そんなに美味しいものなの?????と思ってましたが、
実際食べてみて、うーん。

亜闍梨餅自体、そんなに大きなものではありません。
薄い皮は、知人からモチモチと聞いてました。
予想以上のモチモチさでした。
こしあんたっぷり詰まっていますが、ペロッと一つ食べられます。
ただ、何となく餡の味が人工的な感じもしないでも無い。
入ってる砂糖からして人工的だけど。

伊勢丹で並んでるらしいのですが、新幹線改札内でも買えるんです。
でも、値段が若干高いんですけどね。

特に二度目は要らないかも。

PA0_0644.jpg
以前、石舟庵と言う伊豆の和菓子のお店のお饅頭をいただいた事があったんですが、
沙耶はさらっとした口解けの餡をとても気に入り、もう一度食べたいと思ってました。

先日ですね、ちょいと熱海に行った時に、
石舟庵の支店があると言うのが分かり、行って来ました。

12個入りで980円です。
一個確か78円とか。

緑が蓬で、茶色が黒砂糖。
黒砂糖のいがらっぽさが無い上品なまんじゅうです。

おねい様は、中の餡がこしあんだったことにたいそうお腹立ちでした。
どっちでもいいじゃん。

PA0_0643.jpg
マクドナルド第7弾。コーヒーです。
ちょっと休憩と言う事で立ち寄ったマックで、
マックのコーヒーが美味しくなったと聞いてたので、
コーヒーがどのくらい美味しくなったか検証。

写真はちょっと飲んでクリームも入れちゃった図。

コーヒー、最後だったらしいのね。
コーヒーをメーカーで落とした時に入るあの入れ物に残り少なかったのを発見。
時間が経つと酸味が増すんだよ…。
その通り、結構酸味が強くて、前のが良かったんじゃないの?って思ってしまう。

お客は見てますよ。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

マックのコーヒーは100円。
100円ならいいのかなぁ?
でも酸味が強くて半分飲めなかった。

PA0_0646.jpg
ベローチェ第19弾 白桃のムースです。
ドリンクはアイスカフェオレ。

あまりこういった三角のケーキが少ないベローチェですが、
たまにはあるのです。
ムースの硬さが沙耶的には硬めで良かったなぁ。

お値段両方で490円になってた。

PA0_0656.jpg
ミニストップ第56弾 クッキーベイクドチーズです。

前に食べた北海道チーズケーキを思い出した。
あの濃厚さがたまらなく好きだったけど、これも同じ。
クッキーのほんのりサクッと感が残ってるのも良い。
こうやって気に入るとすぐ無くなるんだよなぁ。

お値段210円也。

PA0_0655.jpg
ミニストップ第55弾 海老マカロニグラタンです。
沙耶が弁当類を買おうとすると、必ず売り切れだったもの。
買わない時はあるくせに…。

量的にはまずまず。
チーズが結構掛かってるので、食べ終わった直後は足りない感じでも、
少し立と膨れてくるかも。

マカロニが柔らかいのはこの際目を瞑りましょう。

お値段398円也。

PA0_0641.jpg
ミニストップ第54弾 プチから揚げカレーです。

300円と安値だったのに惹かれて買ったのですが…。
から揚げが、から揚げじゃないんだよね…。
ふにゅふにゃで、香味から揚げのがまだ美味しい。
カレーは…どっかのレトルトカレーを思い出しました。



PA0_0651.jpg
森永乳業 贅沢倶楽部の抹茶ラテです。
昔から見てるけど、買ったの初めてかも。
珈琲ラテと苺ミルクもあります。

これ、甘いです。

PA0_0640.jpgPA0_0649.jpg
タリーズ第9弾

左がプレミアムブラック キリマンジャロ100%、
右がプレミアムラテ
だそうだ。

色々とマイナーチェンジをして、沙耶みたいな人の購入意欲を注ごうなんて…。
あたしゃ思う壺だわ。

ブラック、ラテ共に二種類ずつ、計4種類のデザインがあり、
どれを選ぶかは行ったコンビニとあなた次第。

ブラックは148円、ラテは198円也。

PA0_0639.jpg
安曇野食品工房 タピオカ入り抹茶オレです。
やっぱり抹茶には惹かれるんだよね。何でだろ?

安曇野謹製果匠庵本店 宇治抹茶使用 らしい。
タピオカが結構甘い感じがするのは、抹茶オレが結構甘いからだろう。

でも、沙耶は好きなのです。

お値段210円也。

PA0_0638.jpg
トーヨービバレッジのローソン限定商品です。
この会社はローソン限定やらファミマ限定やらあって面白いかも。

こちら、横濱ウォーカーとタイアップしたものとか。
アイスクリームが入ってる割に、コーヒーの味はさほど柔らかくはありません。
メープルシロップはどこにいたのかしら???

お値段180円也。

はい、久々の地域限定菓子特集でございます。
(いつの間にか特集 (-m-)ぷぷっ)

今回は、栗山米菓のばかうけです。

ばかうけと言えば、沙耶的に  です。
友人から、「ばかうけってせんべい美味しいんだよ。」と勧められ、早うん年。

さて、ばかうけの地域限定品はどんなもがあるのでしょう?
かなりあるので覚悟して見てください。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



北海道限定ばかうけ〈ウニ味〉
【ばかうけ(ウニ味)】【2枚×8小袋】

baka-hotate.jpg
東北限定大ばかうけ〈ホタテ味〉

東北限定ばかうけ〈ずんだ味〉


東北限定ばかうけ〈牛タン味〉
東北限定!ばかうけ牛タン味

栃木限定ばかうけ〈餃子味〉

群馬限定ばかうけ〈ねぎ味噌味〉

埼玉限定ばかうけ〈辛味噌味〉

千葉限定ばかうけ〈ピーナッツ味〉

東京限定ばかうけ〈銀座カツレツ味〉

新潟せんべい王国限定(ばかうけおみくじクッキー)

新潟せんべい王国限定ばかうけ(田舎カレー)

新潟んべい王国限定ばかうけ(塩引鮭)

新潟限定ばかうけ〈唐辛子味〉

新潟限定ばかうけ〈枝豆味〉

甲州限定ばかうけ〈ほうとう味〉


信州限定大ばかうけ〈野沢菜わさびマヨネーズ味〉
信州限定『ばかうけ』野沢菜わさびマヨネーズ味


信州限定ばかうけ〈ソースカツ丼味〉
信州限定『ばかうけ』伊那谷名物 ソースカツ丼味

信州限定ばかうけ〈野沢菜わさび味〉

baka-teba.jpg
名古屋限定ばかうけ〈手羽先味〉

岐阜限定ばかうけ〈枝豆味〉

bakauke-unaginokabayaki.jpg
浜名湖限定ばかうけ(うなぎの蒲焼味)

baka-sakuraebi.jpg
静岡限定大ばかう〈えび風味〉

静岡限定ばかうけ〈わさびマヨネーズ味〉


大阪限定ばかうけ〈お好み焼き味〉
関西では「ばかうけ」といえばこれッ!大阪限定「ばかうけ」お好み焼き味

神戸限定ばかうけ〈神戸カレー味〉

四国限定ばかうけ(柚子こしょう風味)


福岡限定はろーきてぃーのばかうけ(明太子味)
《福岡限定》はろうきてぃのばかうけ〔明太子味〕

沖縄限定はろうきてぃのばかうけ〈ラフテー味〉


昔売られていたばかうけ限定品。今は不明。

baka-monja.jpg
東京限定もんじゃ焼き味

baka-tako.jpg
関西限定(たこ焼き味)

baka-wasasho.jpg
信州限定(わさび醤油味)

baka-goma.jpg
富士山限定(甲斐駿河)(小さなばかうけゴマ味)


沙耶が知ってるのはこれくらいでしょうか?
パッケージが今のと異なる場合もございます。
最近の限定ばかうけは、「箱」ではなく「袋状」になってるんです。
でもって、量が昔と違う為、安くなって買い易い。
せんべいだから老若男女問わず、ちょっとしたお土産としてもいいかもしれない。

PA0_0637.jpg
食べ応えのあるビッグサイズのフルーツヨーグルト明治ブルガリアヨーグルトブルーベリー低脂肪...

明治乳業のブルガリアヨーグルト ブルーベリーです。
これね、量の割りに安いから、量を求める時に買う代物。
とりあえず、あんまり乳製品摂らないから、たまにはいいでしょう。

お値段だいたい120円ぐらい

PA0_0596.jpg
小田急グループの「小田急レストランシステム」の、「おだむすび」で、
おにぎりを購入してみました。
シーチキンと、明太子と、鳥そぼろです。
沙耶は結構ここのおにぎり好きなんだ。
100円台のおにぎりたちは、夜ちょっとでも遅く行くとすでに品切れ状態です。
たいがい品切れ状態の時に行く沙耶です(‥;)

小田急新宿駅に3店あります。
小田急西口地下改札横と、京王線に乗る方にある店舗は、その場で食せます。
小田急エース北館は食べられるのかなぁ??

PA0_0617.jpg
北海道日高乳業 クリームコーヒーです。

どれだけクリームーなのか試しに買ってみたのですが…
わぉっ!って思いましたねぇ。
沙耶の思っていた以上のクリーミーさ。
生クリームとコーヒーのカフェオレ状態か、それ以上。
濃厚さにブラスしてそれなりの甘さだけど、
これは沙耶気に入った!

でも、もうミニストップで売ってないの…[壁]TT)ダー

PA0_0624.jpg
伊藤園 一茶会心 抹茶ラテ です。

抹茶と付くと買いたくなるのが沙耶の悪いところ。

さて、伊藤園はタリーズのシリーズも商品として出してます。
タリーズの抹茶ラテも今年あった。
味をしめたのか…?と思ったのですが、
今までにあまり無い濃さに、更に上を目指してると思い直す。
濃いんですよ。抹茶味が。
ラテですからミルクで薄まるのが常なのに、
同じ類いの抹茶ラテに比べて味が濃い。
当然のように沙耶は気に入ります。

お値段210円也。

そういえば、以前伊藤園の紙パックの抹茶ラテもありました。

しっかり忘れてたわ。



PA0_0619.jpg
穂の香 第2弾。

先日六本木一丁目に行く用事がありまして。
ええ、この後に斜め前にあるタリーズに行きましたよ。

平塚とはまたメニューが違うなぁ等と思いながら、
沙耶のハートを射止めたのがこのカレーもちうどん。
沙耶はたまに物凄いカレーうどんを食べたくなる時があるのです。
服が黒系な事を確認っ!

出汁の効いた汁にカレー粉。そして太いうどん。それとおもち!
いくらでも食べられる感覚です。

ああ、また食べたい…。

お値段円950也。



PA0_0618.jpg
タリーズコーヒー飲食では第1弾。

先日、六本木一丁目に行く用事がありまして。
本当はケーキか何か食べたかったけれど、何故か無いのでマフィンを食す。
考えてみたr、ここでタリーズコーヒーのものを載せるのは、
チルドドリンク以外には初めてと知る。
色んな地のタリーズは何度か行ってるんですがね。
だって、小田原のタリーズ遠いんだもん。

ドリンクは確かカフェラテ?
何かね、カフェラテの量が少ない気がした。
持った瞬間軽い!って思ったもん。
…沙耶、そんなやな客ですか?
二回目なのに。

また行く機会があるでしょうけど、その時は普通でお願いしますm(_ _)m

お値段二つ合わせて510円也。

PA0_0625.jpg
ジョージア 贅沢チルド カフェラテ です。
ジョージアの記事は第4弾。

ジョージアもついにこの系統に進出か。
味は濃いめのカフェラテでした。
お値段円168也。

そう言えばMAXコーヒーのペットボトルを良く行く病院の前のコンビニで見た。
今度買ってみようかな?



PA0_0626.jpg PA0_0623.jpg
アニーおばさん タンテアニーのチーズケークです。
ハウステンボスの初期の頃から有名なお菓子が売られているお店の物です。

最近ではスーパーのちょいとした物産展でも売られるようになりましたね。
沙耶的にはここのクッキーも食べたいのだが。
ベイクドチーズケーキで、甘さはそれなりに控えめだと思う。
大きいサイズと小さいサイズがあり、これは小さいサイズ。
久しぶりにハウステンボスのタンテアニーのお店に行きたいなぁ。
お値段1050円也。

実はこれ購入後ちょいとした事件がありまして。
西友にて沙耶が購入後、自宅で賞味期間を見ると、意外と長い事を知る。
ので、明後日か来週の日曜にでも食べよう!と思った。
その次の日の日曜、沙耶はヤボ用と相棒の映画鑑賞を兼ねて東京に行っておりました。
帰りの電車を待ってる時、姉からメールが来ていたのに気が付きました。
「チーズケーキ食べて良い?」
ここに載せるために丸ごとの写メを撮りたかった沙耶は、
ふざけるなとメールを返したのですが、すでに食われてた。
…人の許可なく食べるなんて何て自分勝手な奴だっ!
こう言うところにその人の人間性が出ます。
いくら家族でも、自身が購入した物ではない限り、
食べて良いのかしっかり確認してから食べるべきかと。
ましてやおねい様は沙耶の性格分かってるでしょうに。
おねい様はジャイアンかもしれません。(お前の物は俺の物、俺の物は俺の物)

散々怒った沙耶に、おねい様はネットでお取り寄せ。
長崎から代引きでは商品より高い。
まあ、自業自得ですけどねっ。

PA0_0633.jpg
ミニストップ第53弾 ワンタン入りスープチャーハンです。

一目惚れして買いましたが…。
沙耶にはスープ味濃すぎです…。
お湯を足しても濃かった。
それと、若干少な目なのでおかずが必要になるかも。
これ、量がもう少しあって、味濃くなければかなり沙耶の中ではヒットなのに。
残念です…。

お値段350円也。

PA0_0630.jpgPA0_0629.jpg

フレッシュネスバーガー第5弾

この日はお茶しに行きましたよ。
沙耶が頼んだのは、ニューヨークチーズケーキとレモン&クランベリーソーダー???
(自分で頼んだのに忘れてる沙耶。(-m-)ぷぷっ)
友人はガトーショコラとアイス抹茶ラテでした。

ニューヨークチーズケーキは、ガトーショコラと同じショーケースにありました。
…見るからにですね、三角の先の所が緩いんですわ。
フォークを入れるとかなり緩かったらしく、グチャリとした。
そして、温かい。
初めて食べたので、こんなものなの!?と思いながら食べ進めると、
今度は冷たいところに当たる。
…何?どうなってるの?
そしてまた温かいところに。

…これは後日、確かめる為にもう一度食べてみなければと思った。

フレッシュネスバーガーでニューヨークチーズケーキを食べた事がある方、
その時の状態を教えてください!


PA0_0632.jpg 
六花亭の新商品!ココアクッキーでホワイトチョコをサンド!六花亭 雪やこんこ 24枚入

六花亭第二弾 雪やこんこ です。

頂き物です。
沙耶が頂いたのは、一箱に個別包装で8個入ってました。
さすが六花亭です。ホワイトチョコが美味しい。多少お酒が効いてます。

PA0_0621.jpgPA0_0620.jpg
ミニストップ第52弾 北海道ミルクプリンです。
割りと柔らか目のミルクプリンに、ホイップが良く合うの。
ガッツリ行ける量だけど、飽きのこない味だし、これなかなかかな?

お値段298円也
copyright © 2008 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .