昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

ワタクシ、夏休みに入りまして。

えっとですね、クロックスのアリス


と、セレステキャンバス(色は黒が良い)


が欲しくて、横浜の直営店に行ってきました。

まず、中華街に行ったんです。関内から。(関内から行くのが好き)
別に何かを食べに行った訳ではなく…。
数年前に、前職場で沙耶にいつも仕事を下さったEさんから
「沙耶ちゃん(仮)、あそこの占い当たるよ。」
…と聞いていました。

その後、何度も中華街には行ってるのですが、「当たる」が怖くて、
その場に行って引き返すことをやっていたのです。
まぁいろいろあったし、この際色々見て当ててもらおうと、意を決して行ってきました。

その前に。
沙耶、とても欲しい傘があるんです。
10年使った傘と似たような傘を。
最近の奴は軽さを重視してるのか、軟弱そうで。
安いか高いかどっちかだし。
すぐ錆びるし、折れるし、雨漏りするし。

10年使った傘は、関内の地下街で16年ほど前に購入しました。
絶っっっ対無いと分かってるのですが、
似たような傘があれば良いなと時間があったので立ち寄り、結局無駄足。

時間も時間だったので、中華街に行きました。
開店(?)時間10分後ぐらいに行ったら、3人いらっしゃる占い師の先生の所は満員。
そして一人待ち。
頑張って待ってみました。

10分ぐらい経って、二人同時に終わったので、
待ってた方が先に席を立った方の先生の所に行き、
沙耶はもう一人の先生の下へ。
手相なのですが、何を見てもらうと明確に言えず、とりあえず漠然と全部を見てもらうことに。

…Eさん、ホント良く当ててくださいますね、ここの先生。

●責任を取る仕事など簡単にやってしまうはずなのに、やりたくないと思ってる。
●25歳の時のことを未だに後悔してる。(もっと明確に言われましたが、省略)
●某事に関してだけは、待ってるタイプでしょ?

これに関しちゃ、大笑いしてしまった。そんなことすらバレてるわっっ。


沙耶、少し手相に興味は持っているんです。
手相の本も二冊買いましたが…分からない事がいくつもあった。
一般的な手相とちょっと違う部分があるらしく、載ってないバージョンの手相をしてる。

右手の知能線が、人差し指と中指の間ら辺で二手に分かれてる。
二手に分かれてても、載ってるのは中指の下から。
これが分からなかった。ので、聞いてみた。
…。そうなの????????って感じですが…。

そんでもって、反抗線があると言うのが判明。
…沙耶らしいじゃないか。うん。
今の所結婚出来る見込みがある模様。
本人の気持ちとは裏腹に、主婦しながら社会とも接触があるとか。
今の職場は、結婚を機にじゃないと辞められないとか。

そう??て思う事も多少ありましたが、殆ど当たってました。
先生、ありがとうございました。
Eさんも、これを見て下さってるか分らないけど、
教えてくださってありがとうございました。


占い後、ハーバーズムーンカフェでご飯を食べようと思っていったのですが、
…ネットで見た値段よりも外の看板の値段は高いんだけど…。
まぁいいやと、関内をさっさと立ち去って横浜に行き、
マザーリーフと言うモス系列のお店に行きました。
紅茶とアメリカンワッフルが楽しめるお店です。
前から行きたいなと思ってたので、今日行ってみる事に。
時間が時間だったのに、思ったよりも空いていたのが救い。

PA0_0740.jpgPA0_0734.jpgPA0_0735.jpg
大皿にレタス・トマト・サーモン・海老・きゅうりが乗ってるサラダと、
ワッフルを一枚分(4分の一づつカット)、紅茶orコーヒー付きで確か980円。
ランチでは他にカレーやパスタもあったけど、沙耶はワッフルが食べたかったの。
このワッフル、もちろん甘くは無いです。

食事後。
傘を捜しながら色々回り、クロックスの直営店に行く。
…どちらもサイズがW4ばかり。試し履きもできねぇよ!!
人は集りまくってるし。
これでは何の為に行ったのか全く意味が分からん。

クロックスの店を出た直後、理想に近い傘を見つけたんです。
…柄がハワイアンじゃなきゃ買ったのに…

泣く泣くそのお店を後にして、nana's green tea と言う和スィーツに行き、
PA0_0733.jpg
冷房が効き過ぎてる中、HPには載ってない抹茶のパフェ(950円の)を食し、
沙耶御用達(?)の某家電量販店に行った後、東急ハンズに行きました。
前に東急ハンズでもクロックス売ってるの見たことあったので。
…しかし、売ってるのが沙耶の求めてるものではない。
前はあったのに。チッ(・д・)

ほどほどに疲れてきたので、美味しい物を買って来いと言う姉のリクエストに答えて、
物凄い座高のあるシフォンケーキを購入。
フレイバーと言うとこのらしい。
PA0_0744.jpg
でもって帰宅。
涼しかったから今日は助かったなぁ。

ちなみに、朝はエクセルシオールで食べてみた。
エクセルシオールカフェ第5弾 ベーグルセット420円。多分朝だけ?
ドリンクはアイスカフェラテにしてみた。
キリのクリームチーズとブルーベリージャム付き。ベーグルはプレーンで焼いてくれる。
スタバにもベーグルが朝だけあるけど、あっちは穀物系。
しかも、ドリンクつきでクリームチーズ付きでこっちのが断然安い。
沙耶気に入りましたよ。
PA0_0741.jpg



話は違うが。
先日、購入後二日目でシューシュー音がする夏のサンダルを修理に出し、
昨日やっと戻ってきたのですが、やはり音がする。
修理に二週間強。無料と言えども、長過ぎる。
しかも直ってないし。

…高かったのにっ!!


GRP_0266.jpg

久保田利伸第11弾 久しぶりだわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

えっとですね、これは歌入りではありません。
ニューミュージック・インストルメンタルだそうです。
どうやらビクターから発売。

ブックオフで安く売られていたのを発見して買ってきた。
BGMとして、これはこれでなかなか。

PA0_0710.jpg

BECK'S COFFEE SHOPは、JR東日本系列のコーヒーショップです。
駅に良くありますよね。

小田原駅のこのショップはいつもいっぱいで、ゆっくり出来る雰囲気ではありません。
基本的にゆっくりしあいタイプなので、ちょっと入るのに躊躇い…。

先日、たまたま父と入ってみました。
これ、カフェラテです。

席数的には60弱ぐらいあり、喫煙と禁煙と分かれてる。

今年だと思うけど、ホットケーキ3段の奴があった。
食べた買ったなぁといつも思ってる。

PA0_0720.jpg

ミスタードーナツ第12弾

色々買ってきてもらってるのだけど、手元に画像が無いので紹介できない。
まぁ、このブログにそんな期待をしてる人は居ないだろうから。

朝は、マフィン類やパイ類一点と、セットドリンクで320円になります。
11弾の時に書いた気がします。探してみましょう。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

今日はですね、ドーナツがあまりなく…
前回はパイにしたよなと思い、今日はマフィンにして見た。
メープルマフィンです。
メープルシロップの香りと味が沙耶には心地よい。
温めてもらったので、スンゴイしっとりと頂けました。

ただ、やっぱ昔より小さくなってるわね。
copyright © 2008 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .