昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

PA0_0771.jpg
シーキューブと言う所の、ベル バンビニーナ と言うお菓子です。
母親が貰ってきたか買ってきたか。

小さな一口サイズのクッキーにクリームを挟んだお菓子です。
バニラと、ナッツと、カフェがあります。さてどれがどれだか。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

8個入りで588円とか。安いのか高いのか。

PA0_0770.jpg
カフェJr第3弾。

先日、知人とお茶をしに行った際頼んだのが、このチョコレートパイ。
一目見ておいしそうと思ったのですが…
実際食べてみると、(-_-;ウーン
そこまで美味しくなかったよ…

単品だと472円、ケーキセットだと、ドリンクが100円になってた。

PA0_0780.jpg
ミニストップ第67弾 ふんわりスフレ~チーズ風味~ です。

これは、前に食べたチーズケーキを連想して買った物なのだが…。
やっぱりスフレと言うことだけあって、あのようには行かなかった。
上のクリームの厚さと、スフレの厚さがほぼ同じなのが気になる。
二度目はないな。

お値段200円也。

PA0_0781.jpg PA0_0777.jpg
ミニストップ第66弾 岡山マスカットパフェです。

なーんか美味しそうだったのでふらっと手が伸びた。
上に、マスカット一粒を半分に切ったものが乗っていて、
マスカットのゼリーを砕いた物と、クリームがこれでもかってほど乗ってます。
このクリームの量は結構食後にグッタリ来る物。
その下に、砕いてないマスカットのゼリーがあって、下が、マスカットのムースです。

このマスカット、マスカットオブアレキサンドリア と言うものを使ってるそうだ。
上のマスカットは甘かったよ♪

お値段260円也。

PA0_0772.jpg PA0_0775.jpg
ミニストップ第65弾 豚玉モダン&焼うどん です。
変わった物が食べたいなと思って購入。

豚玉に焼きそばが入ったお好み焼きと、焼うどんが一緒になった
なんともカロリーが高そうなメニュー。
…と言うことに今気が付いた。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

豚玉はまぁもう水っぽいなとかそんなん。
あたしゃ、焼きうどんのうまさにびっくりしたよ。
沙耶はあまり焼きうどんと言うものを食べないので良く知らんが、
ソース系の味付で、うどんがモチモチ!!

豚玉要らないから焼うどんだけ食べたかったと思った。


お値段450円也。

PA0_0767.jpg
ミスタードーナツ第13弾。ポンデダブル抹茶と、葛あずきフレンチです。
食べたいなと思っていながら買いには行かず、
忘れた頃におねい様が買ってきました。

沙耶は、ポンデダブルショコラは大好きです。
しかし…ダブル部分(抹茶チョコ)がどうも沙耶好みではなく…。
同様に、フレンチの方も沙耶好みではない。
ここ数年クルーラー系は食べないでいたから。

ポンデ抹茶小豆が恋しくなりました。


ポンデタブル抹茶は136円、葛あずきフレンチは147円也。

PA0_0773.jpg PA0_0774.jpg
ミニストップ第64弾 マロン&チョコです。

一番下がチョコのスポンジになってまして、その上がマロンのムース、
そして、一番上に写真のようなマロンのクリームとチョコクリームが。

ガッツリサイズで、良いと思ったのですが…
…食後のデザートとしては、腹に溜まりまくります。
途中で嫌になっていた。
3時のおやつとしてなら普通に美味しく食べられたのかもしれないなぁ。

お値段380円也。




PA0_0769.jpg PA0_0766.jpg
ミニストップ第63弾 もちもちロールケーキです。

長さは大体10㎝弱ぐらいでしょうか?
ロールの直径もさほど大きくはない。

「どんだけもちもちよ??」って思いながら一口…
むむっ意外とモチモチだわ。

ケーキがね、普通のスポンジケーキよりも噛みごたえと言うか弾力と言うかあるのよ。
160円でこれなら沙耶は満足かな?

PA0_0753.jpg
森永乳業 カフェラテシリーズ第19弾 バニラカプチーノです。

…嫌いな人にははっきり分かる。
シナモンが入ってる事を。

…飲んだ瞬間 ぐはっ!!!!!!!!!! っと吐き出しそうになった。
沙耶はシナモンが大っ嫌いです。
本当に…飲み干すのも苦労だったが、飲んだ後気持ち悪かった。
こう言う時に限って二本買ってあったりして、
おねい様に献上する羽目になるのです…。

頼むから、シナモン入りって分かりやすく書いておいてよ…。

お値段144円也。

PA0_0764.jpg
森永乳業 カフェラテシリーズ第18弾 プレミアム ラテ です。

以前、プレミアム香味ローストラテと言うのを書きました。
…香味ローストじゃなくなったラテ、になるんだろうか?これは。
とりあえず、結構苦めでした。

お値段179円也。

PA0_0751.jpg
先日…と言っても一ヶ月は経ちますが、
懐かしの開成にて移動クレープ屋さんでクレープを購入しました。
ホテルかどこかで働いてたとか。(不確か)

数人で行きましたが、沙耶が食べた物はオーソドックスなバニラクリーム(確か)。
値段は390円だった。
他の方はマンゴークリームtか、抹茶とか…美味しそうでした。
沙耶的にはもっとカリカリしてればって思ったんだけど。
(沙耶が小さい頃良く食べてたスクランブルの交差点のがカリカリだったので、
沙耶的にクレープは多少カリカリしてる物だと言う曲がった思いがある)

ブログがありますので、場所はブログで確認してくださいね。

PA0_0754.jpg
ア・ラ・カンパーニュ第6弾 タルトキャラメルバナーヌ と言うもの。
おねい様が買ってきた。

上はホイップクリーム、真ん中はキャラメルのムース。
下に、隠れバナナがある。

だから、沙耶は果物を煮焼した物を食べないって言ってるでしょ。
ジャムは大丈夫だが。

おねい様はそれをちーーーーっとも理解しないので、
いつも自分好みのを買ってきては、沙耶が文句言うと愚痴る。
オーソドックスの物買って来れば良いじゃん。(;-_-) =3 フゥ
変な変化球は要らん。
たまに沙耶が自分で買ってくる沙耶分のケーキを見れば偏った好みが分かるだろうに。
うちのおねい様は学習能力がありません。

PA0_0758.jpg PA0_0763.jpg
本高砂屋の黒銅鑼です。
何故か家にあったもの。

ゴマとあんこが合わさった餡が、どらやきに挟まってるものです。
ゴマの粒々感もあるし、これはなかなか。

お一つ147円也。

PA0_0760.jpg PA0_0759.jpg
ミニストップ第62弾 チーズタルト チェダーチーズ風味 です。

思わず買ってしまったものなんだが…これはヒットだな。
まず、160円と言う値段の割りに、でかい。
直径はそうでもないのだが、厚みがある。
周りのタルトはサクサクでもなく、しっとり系な物。
真ん中はベイクドとレアとプリンを3で割った感じなもの。(わかんない)
好き嫌いが出てくるかもしれないが、沙耶は結構好き。

まぁ食べ応えが値段の割りにあると言う事です。

PA0_0757.jpg
マクドナルド第8弾 マックグリドル ソーセージ です。
先日、朝マックしに久しぶりに行きました。
でもって、食べたことのないマックグリドルを注文。

ソーセージ塩が効き過ぎ!!(昔から塩分控えめで生きてる)
パンケーキだったの?!メ-プルシロップ要らないだろ!!

と言う感想です。二度目はありえない。
アイスコーヒーは美味しかったですよ。普通に。

お値段セットで410円也。

PA0_0750.jpg
スターバックス第12弾 コーヒージェリーフラペチーノ です。
スタバ久しぶり。

えーと。
久しぶりにフラペチーノ系を頼みましたが、半分溶けてるよ…。
受け取ってすぐ飲みましたが、それなりに置いちゃった感じだった。
本来のフラペチーノ感が全くない。
そこからしてアウト。

しかし、アウトなお話はその後も起きます。

知人と一緒にいたのですが…
そこに、ツィゴイネルワイゼンの曲が鳴り響きました。
ワタクシの携帯です。
とある人物からの着メロに指定してるのです。
曲を聞くと分かりますが、あまり掛かって来て欲しくない人物でございます。
電話の内容も最低なものでして…。
ろくなもんじゃないと思った時間でした。

PA0_0743.jpg PA0_0742.jpg
某県は某市の某店のお菓子です。オイ

えー。
お話は、とある業者Aと、とある人物Bで構成されます。
それくらい笑って許せ…と言わんばかりのくだらない事で激怒したBは、
A社に電話→猛烈抗議。
それからの事も省略。
ま、所謂詫びの品です。

詫びを受け取ったBは、しばらく時間が経ってから沙耶に試食させた。

…。Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

シナモン臭い。シナモンの味がする。口の中の唾液をすべて奪い去ってくれる。

シナモンが嫌いな沙耶は、泣きたい気分でした。
茶が飲みたい…!!!!!!!!!!!!
ダッシュで冷蔵庫に向かったのは確か。

シナモンが嫌いじゃない方にはお茶請けとして良いかもしれません。
興味のある方はコメントにてお知らせください。

PA0_0748.jpg
森永乳業カフェラテシリーズ第17弾。

本当に沙耶を翻弄してくださるシリーズだと思う。
沙耶に火が付いてからもう17品目。18品目も出てる。

これはプレミアムのちょいと高いシリーズの方。
しかもノンシュガー。
沙耶的には…微糖でお願いしますって感じかな?

お値段179円也。

PA0_0746.jpg PA0_0747.jpg
ドトールから出てる、南山園アイス抹茶ラテです。コンビニ限定。
写真にもあります通り、三河の南山園の抹茶を使ってるらしい。

…。
沙耶にはよく分からん。

お値段160円ちょい。

PA0_0737.jpg
かれこれ一ヶ月ほど前になりますが、
素敵なおねい様とランチに行った後、お茶しに行ったのがマカロニ市場です。
沙耶の自宅からでは、バスか車を使わないと遠い所で、
一年に一度行ければ良い方。

いつもここは混んでいる。
3時ぐらいに行ってちょっと待って座る事が出来ましたが…
色々目に付く。
…その食器、いつまでそのまま放置してるの?
そんなに従業員少ないの…?

…。
沙耶が頼んだのは、アイスティーとブルーベリーのタルト。
アイスティーはおかわり自由だった気がする。

さて、問題はブルーベリーのタルト。
出来てそんな経っていない頃は、美味しいと思ったここのケーキだが、
久しぶりに行ってみると…????????????
いつも連れて行ってくれる友人F嬢も、久しぶりに食べて首かしげてた。
それから数年。相変わらず首をかしげる状態である。
沙耶はタルトを頼んだはずなのだが、
本来タルトである部分が、パイ状態なのだ。
上のクリームやベリーは美味しいのだが、何故タルトじゃない。
昔はちゃんとタルトだったのに。

…ま、色々です。

PA0_0738.jpg
ベローチェ第22弾 レモネードです。
多分、この前のベリーレモネードと一緒に、今年の夏販売されたもの。
これも、ガムシロを入れて飲む。

お値段260円也。

PA0_0730.jpg PA0_0728.jpg
ミニストップ第61弾 得盛 和だれつけ麺 です。

たまには何かないかなと思って買ったもの。
…沙耶的にヒットでした。[壁]_☆)キラーッ

油っぽくならないかなと言う沙耶の微妙な心配を他所に、
和だれのだしが物凄い良い。
夏だから、やっぱりあっさりめに行きたいじゃん?
もう一度食べたいと思ってるのだけど、その機会にありつけない今日この頃。

お値段360円也。

PA0_0739.jpg
たらみ 果実の時間シリーズ ナタデココヨーグルトゼリー です。

沙耶は物凄いナタデココが好き。ブームが去りまくった今でも好き。
あれだけめいっぱい食べてみたいと思ったことさえある。
って言うか、今も思ってる。

そこで沙耶が目を付けたのがこのゼリー。
って言うか、ナタデココが入ってるのこれしかなかっただけだが。

一見癖があるヨーグルトのゼリーの中に、ナタデココがゴロゴロ。
このヨーグルトゼリーも気に入ってるのだが、ナタデココの量も良い。
多分、3つぐらいペロッと平らげるだろう。
沙耶最近のお気に入りデザート。

お値段189円也。

PA0_0729.jpg PA0_0725.jpg
ミニストップ第60弾 ハロハロラムネソーダパフェ です。
もう販売してません。
どんだけサボってるんだか。
サボりすぎて、どんなものだか思い出せない。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

確か、上が牛乳のプリン。とても柔らかい。
水色のがさわやかなソーダのゼリー。
下はムースだった。
いかにも缶詰って言うフルーツが3点…。
ナタデココが一個。
値段のわりに、なかなか量はあった。

お値段は240円也。

PA0_0724.jpg
メグミルクのマスカットティーです。
発売が7月15日だったようで、これ書いてるのが随分日が経ってるけど、
実は購入時は発売直後でした。
どれだけサボってるんだか。

職場の先生がいないときにゆっくり楽しむように買って行った物。
沙耶にしては珍しい事です。
たいがい、飲みきりサイズのドリンクを買っていくのですが、
こう言うのもありかなと思った。

正直、甘い。
沙耶的に、沙耶は甘党だと思ってるが、甘党の中で普通に属するらしい。
そこまで甘いのはダメと言うこと。
なので、甘さ表現がなかなか難しいのだが、沙耶的に結構甘いのだ。

しかーし、まぁ人工的なものだろうけど、すんごいマスカットの香りが気持ち良い。
開封して冷蔵庫に入れたら、次の日冷蔵庫がこの香りになってた。

値段が安い。
希望小売価格が160円なのに、沙耶が買ったコンビにでは126円。
…どっちか間違えてるの?
それにしても、200mlで200円前後のコーヒー飲料を良く買う沙耶にとって、
1000mlで126円は安いわ。

やっぱりもう少し甘さ控えめだったらとは思うけど。
でも、沙耶お気に入りの一品。



PA0_0723.jpg
明治乳業 バナナミルク  このシリーズ第4弾。

あぁ、やっぱり出たか…。と言う感想。
だって、イチゴが出てコーヒーが出て、あとはバナナでしょ?
味はご想像通りだと思います。

お値段110円也。
copyright © 2008 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .