昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

gotou-ken.jpg PA0_0052.jpg
北海道は函館の五島軒のベルギーチョコレートケーキです。
物産展がやっていたらしい。

上がチョコレート、真ん中はチョコのムース、下がスポンジになってます。
うむ、これ自然にペロッといっちゃうほど、さらっと美味い。
でも、これで1050円は…沙耶には金を出す勇気がないな。
1050円にしては美味しいんだけどねぇ。

ariake-harbar.jpg
先日、おねい様が横浜に行く際、沙耶がハーバーズムーンカフェを教えました。
以前行った所です。
もちろん、メニューは変わってしまいましたが、なかなか良いのでは?と。

その際、おねい様は沙耶のリクエストの黒船ハーバーを買ってきてくれました。
ありあけのハーバーの姉妹商品で、中はココアになってます。黒いから黒船。

ついでに普通の有明のハーバーも。

何か飽きのこない感じがしたお菓子です。
また食べたいなと思っていたのですが、平塚のお店…無くなった????
情報知ってる方教えてください

PA0_0038.jpg PA0_0039.jpg
ミニストップ第84弾 北海道ミルク です。
基本、何の変哲も無いデザートですが、このマグカップが気になった。
水色とこの色があって、こっちにしたけど水色が後から欲しくなる。

北海道ミルクのスィーツは、上のテープで止められているので、
マグカップの底の部分まではありません。
ちょっと足りない程度?

上はバニラのホイップに、練乳。下がバニラのババロアになってます。


お値段298円也。
マグカップ分ちょいと高いのね。

ministop-jushi-yakisoba1.jpg ministop-jushi-yakisoba2.jpg

ミニストップ第83弾 ジューシーソース焼きそば です。
ちょっとソース濃いかなと思いながらも、購入。
お弁当類の残りが殆ど無かったの。

どこか見えない所に、ソースが隠れていた模様で、
下のほうにはそれの形跡が伺えました。
でも、それはこれで美味しかったのです。

お値段33円也。

PA0_0030.jpg
先日、おねい様がシフォンケーキを作った。
沙耶も何度も作った事があるケーキである。
おねい様も沙耶も、その辺で食べるシフォンケーキよりも、
しっとーーーーーーーーり作れる自信がある。
が、その欠点として、型から外すと真っ直ぐ立たないのである。

おねい様の今回の出来は、下のほうが物凄い密密な物でした。
多少気泡が入ってるのはまぁ仕方ない事。

うちの母はシフォンケーキが好きだが、
今回おねい様が家にあるものを使って人にあげたと言う事で、
ちょいとお怒りだった模様。
ほら、自分の口に入らないから。

ま、分からないでもないわ。

zaou-hiyoko-prin.jpg

森の芽ぶきたまご舎 蔵王のひよこプリンです。
両親が東北に行って買ってきた。
卵のケースに入っていて、プリンは卵のからに入っている。
中身は少ないけど、濃厚なプリンが楽しめて、
下にはちゃんとカラメルが入ってる。
これ一つの量少ないし、6つ一人で食べられるよ。

美味しいけど高そうだな(^_^;)

PA0_0046.jpg PA0_0045.jpg PA0_0044.jpg
ミニストップ第82弾 なめらか深入りカフェ です。
何となく気になって買ってしまった。
コーヒーの風味のクリームに、下には生クリームと、コーヒーのババロア、
スポンジその層があります。
美味しいんだけど…ちょっと少なめ。
でも値段が安いからこんな物かな?

お値段220円也。



PA0_0211.jpg PA0_0212.jpg PA0_0213.jpg
ベーグル&ベーグル第4弾

左と真ん中の写真がさつまいものマフィン、右がかぼちゃのマフィンです。
サツマイモは角切りのが入っていて、
かぼちゃは上の方にクリームチーズが入ってました。
写真じゃ分かりにくいかも。
かぼちゃの種も乗っていて、かぼちゃが気に入った沙耶。
でも期間限定のメニューなんだ。

お値段260円也。



PA0_0037-1.jpg

ジョナサン第3弾。
ちょいと用事で目黒方面に行った時に、ジョナサンを見つけたのでお昼に入りました。
他に見つけたのマックぐらいしかなかったしねぇ。

ちょっとジョナサンのHPで調べてみたのですが、
これが載っていないメニューでした。変わった??
長ネギがたっぷり乗っているハンバーグです。
ハンバーグが食べたかったんだけど、長ねぎはいらなかったのが感想。
でもまぁいいや。コーンが甘かったから。思ったよりもパン美味しかったし。

ランチのセットだったが、食べ終わった後にスープが付いてるのを知り、
ドリンクバー付きにしたが、ドリンクバーの並びにスープがないので気がつかず。
…ま、そういいや。

このお店、セレブ気取りの奥様が多かったけど、
ファミレスまで来てそんなに気取らなくても良いじゃんって思う。
長居してドリンクバーの元を取るところはおばさん入ってるんだしさ。

このメニュー、ドリンクバーをつけて1000円でした。

PA0_0036.jpg
森永乳業 カフェラテシリーズ第21弾 キャラメルナッツ です。

今回は安心して購入。(-m-)ぷぷっ
うん、ナッツの風味が口に広がる香ばしさ。
キャラメルは…どちらにお出かけ?
良く分からなかった。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

お値段144円也。

PA0_0028.jpg

鎌倉駅ほど近くに、イワタコーヒーと言うところがあります。
ホットケーキが分厚いので有名で、母は行ったようですが、
沙耶は未だに行った事が無く。

あまりにも暇だったので、厚焼きのホットケーキにチャレンジしてみ・・・
ようとしましたが、うちにはホットケーキサイズの高さのある型など無く…
仕方ないので、クッキーの比較的大きな型を利用しました。
だから高さはこんなもん。↓
PA0_0026.jpg PA0_0027.jpg
でもね、これだけ焼くのに物凄い時間掛かるのよ。
うちのフライパン、テフロン加工の良いのがみんなテフロンじゃなくなってるから、
従来のフライパンと同じなのよ。
だから下手するとくっつく焦げる。
物凄い神経使って一時間半。
…ありえない。
味はホットケーキミックスを使ったのでそれなりです。

一度イワタコーヒーでホットケーキを食べて見たいと思う今日この頃。
誰か一緒に行かない?



 

PA0_0023.jpg
きゃとるふぃーゆ第3弾 モンブランです。
おねい様御購入。

第1弾の時にもモンブランを書いた。
その時は下がちゃんとタルトだった様だが、
いつの間にやらしたがメレンゲになってらっしゃる。
これは…沙耶的に最低なモンブラン。
あのジュワーッて感じが嫌いなのよ。
何でタルトのままにしておかないかなぁ。

PA0_0008.jpg PA0_0007-1.jpg
ミニストップ第81弾 れんじ亭 かき揚げ天ぷらそば です。
れんじ亭としては第3弾ね。

うどんと来れば蕎麦でしょ?
かき揚げはすでにシナシナだけれど、
まぁチンして汁に浸るんだから問題なし。
甘めの汁だけど、これはこれで又美味しい。
沙耶は気に入りました。

お値段380円也。

PA0_0006.jpg
六花亭第3弾 リッチランド と言う商品です。
父上がどこかから貰ってきた。

チーズとバターをふんだんに使ったクッキーで、チーズの香りが凄い。
どこかで嗅いだ事のあるチーズの香りだが、はて何処のどんなチーズだったか。
チーズの香りとか味がダメな人には不向きかも。

袋には、十勝帯広の児童詩が載っています。
自分の詩が載せてもらえたら嬉しいよね。

お値段9個入りで620円也。

PA0_0005-1.jpg

ミニストップ第80弾 新蕎麦 です。
そんな季節になりました。
すこーし緑がかったお蕎麦に、いつもの汁。
お値段はちょっと高めだけれど、年に一度の新蕎麦の季節だもんね。

お値段350円也。

PA0_0024.jpg PA0_0025.jpg
スターバックスディスカバリー第7弾 
DOUBLE SHOT エスプレッソコンバーナとエスプレッソドッピオ です。

今度は缶で来たか…。沙耶の感想。 
でもさー、この缶一缶で140gで178円するんだよ…?
スターバックスと言うネームだけでいくら取ってるんだ…?

黒缶のドッピオは結構苦めです。
コンバーナは比較的苦くないので、これなら好きって人も多いだろう。

でも高くて二度目は無いね。

PA0_0110.jpg
スターバックスディスカバリー第6弾 抹茶ラテ です。

あら書くの忘れてたわ状態。(-m-)ぷぷっ
とうとう抹茶を出してきましたね、と言う感じ。

お値段210円也。

PA0_0171.jpg
AMPM第弾 和栗のモンブラン です。
おぉこれは♪と思って購入。
…下はロールケーキだった…。
沙耶的に上げ底(-"-;)って思った。
上は美味しかったけど、下がこれは沙耶的にがっかり。
今後に期待するよ。

お値段240円也。



PA0_0172.jpg PA0_0173.jpg

AMPM第2弾 濃厚かぼちゃプリンタルト です。
他の物を求めて滅多に行かないAMPMに行ったら見付けたので購入。

140円と言う値段ですが、ほう、これはなかなか。
タルトはサクサクではないけれど、甘いかぼちゃのプリンが固めで美味しい。
たまにはいつもと違うコンビニでのデザートも良いね!

PA0_0029.jpg
ロイヤルホストに行ったのは4回目である。
別に歩いていけない距離ではないのだが、何故か足が遠くなってる。

さて。
実は去年の夏に、泊まったホテルの一階がロイヤルホストで、
10%割引券をホテルから頂き行った事がある。
その時に、確かパンケーキとベーコンがついたセットを食べたのだが、
胃の調子が悪かったのか残してしまった。
沙耶は旅行になると、朝は少食になるらしい。

それのリベンジでもないが、先日朝時間があったので行ってみようと言う事になった。
あの頃とメニューが変わってるのかなぁ?
そんな事無いのかなぁ?
サラダ付きのパンケーキがあったかどうかさえ記憶に無いのだけれど。

写真はサラダとパンケーキのセットです。これにドリンクバーが付いて556円。

ロイヤルホストのパンケーキは、アメリカのどなたからか伝授されたものらしい。
レンジでチーンと仕上げるのではなくて、一枚一枚焼くのだとか。
ふんわりしていて、あっという間に平らげてしまいました♪

沙耶のパンケーキブームはまだ終わりそうにありませんので、
又行きますよ。

excel.jpg

エクセルシオール第6弾

朝出掛ける前に、前に食べたベーグルのセットを食べようと思ったけど、
もう朝食セットとしてなかったの(>_<)
で、このクロワッサンのサンドセットを選んだ。
中は、オーソドックスにチーズとハム。
…(-_-;)うーん
でもこのセット450円と安いのね。
ドリンクも大きめだし、これはこれできっと良いのかも。
でも、ベーグルのセット美味しかったのに。

PA0_0032.jpg PA0_0031.jpg

ミニストップ第79弾 れんじ亭きつねうどん です。

ミニストップって、今更ながら「弁当」は良いのないのよ…。
麺類も、たまにしか偏った沙耶の心を鷲掴みにするような物がない。
先日のラーメンにしようと思ったけど、残念ながら売り切れ。
そんな沙耶の手が無意識で伸ばしたのが、このきつねうどん。
シンプルで良いのよ。

汁は関西系の薄さ。
でも、しっかり味は付いているよ。何だか甘め…?
でもって、揚げ甘過ぎだろ。
けど、嫌いじゃないよ。うどんの太さが好き。
二度目、有りだよ♪

お値段350円也。

kanpa-kuri-kurumi.jpg

カンパーニュ第5弾 パウンドケーキの栗とクルミです。
久しぶりに平塚で買ってみた。
価格改定があった模様…。

栗は、チョコのパウンドケーキベースに栗入り。
くるみはプレーンベース。
かなり種類があるパウンドケーキのお値段260円だけど、
15センチ位あるのにこの値段、安いよね~。

ちなみに、地元小田原の何処だかのスーパーに、
カンパーニュのパウンドケーキがあったそうですが、
値段が100円以上違うとか。
おねい様情報なので、イマイチはっきりしないけど…。
でも、平塚まで行くよりは安いか。

沙耶はいつもついでだけど。

PA0_0015.jpg 081016.jpg

ミニストップ第78弾 北海道バニラ&ミルク です。
量の割にミニストップにしては安いので買ってみた。

上の丸いのはバニラプリン。
その下にはミルクのホイップがあり、バニラソースも掛かってます。
さらにその下に、バニラのプリン層があり、
一番下はミルクのバニラビーンズ入りのムースです。

プリンとムースだけど、けっこう軽いからさらっと食べられる。
なかなかです。

お値段240円也。

081023-yamazaki.jpg
りパン です。
昨日のコーンクリームだけではと思いつつ、でも甘いパンはなぁと思い買ってみたら…
間にクリームが入ってるパンだった。
ふう(;-_-)=3
しかもバタークリームっぽい…。

二度目はないですね。

お値段116円也。

ministop-gudakusan-shichu1.jpgministop-gudakusan-shichu2.jpg
ミニストップ第77弾 具だくさんコーンクリームスープ です。

沙耶は基本的にシチュー系統を食べません。
これはね、選択肢が少なかったの。

じゃがいも、ブロッコリー、ベーコンに大量の甘いコーン。
あら、コーンクリームだし美味しいわ。
ちょっとじゃがいもがゴリゴリして、薬臭い感じ。
でも沙耶気に入ったよ。

お値段350円也。

PA0_0019.jpg
森永乳業 ぷるぷるプリン です。
何か目についたので購入。

下にはチョコのソースの層があります。
割りと大きめのカップなので、それなりに満足。

お値段98円也。

PA0_0020.jpg PA0_0018.jpg
ミニストップ第76弾 れんじ亭味噌バターコーンラーメン です。
何にしようかと思ってたら目についたので、買ってみた。

こう言う日に限って、ゆっくり食事が摂れない日。
食べたの6時よ…(^_^;)

ん。沙耶好き~。
麺はお腹空いていたので少なく感じたけど。
意外にコーンは甘め。
チャーシューは凄い薄いけどね(^_^;)
これから寒くなるので、味噌ラーメン良いよね♪

お値段430円也。


PA0_0022.jpg PA0_0033.jpg

ヤスダヨーグルト プレーンヨーグルトブルーベリーソース付き です。
なーんか気になったので購入。
ほら、沙耶はあまり乳製品摂らないから、たまには摂らないとね。

多少也と甘いのかな?と思っていたのですが、
ううん。全く甘くなかった。
じゃーブルーベリーソース入れたら甘いの?って思ったけど…微糖だよ。
甘党ではない方には良いのかもねぇ。
沙耶には物足りないけど(^_^;)

お値段158円也。
copyright © 2008 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .