昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

PA0_0066.jpg PA0_0065.jpg

ミニストップ第91弾 大盛ハムマヨコーングラタン です。
大盛と書いてあるけど、普通盛です。
ホワイトソースの味のきつさと、チーズのボリュームがあるので、
少食気味の人には多いかもしれないが、
胃の悪いチトセにも普通に食べられる量。
これにサラダを付けたら、もしかしたらお腹いっぱいになるかも。

これ美味しいですよ。
こう言うものはすぐになくなるんだよな。

お値段498円也。

PA0_0055.jpg
マフィンラボのマフィンです。
鵠沼海岸に本店があるらしい。
平塚のラスカに売られていたので購入。
手前が白玉ぜんざいマフィンで、中に白玉が入ってる。
奥のがプレーンマフィン210円です。

先日おねい様がどこかから買って来ていたが、
二宮のマフィンマフィンのが美味しいと言っていた。

それを聞いてのお試しなのだが…
マフィンマフィンよりも大きさだが、
パサついていてボロボロ食べる毎に落ちる。
もちろん、買ったその日に食べましたよ。

これはー…いくら値段の割りに大きくても、
マフィンマフィンのがしっとりしてていいな。
と、沙耶は思う。

PA0_0035.jpg PA0_0034.jpg

ミニストップ第90弾 和風カレー丼 です。
待ってました!ミニストップ!
こう言うお弁当を!即買いですよ。

じゃがいもがちゃんと入っていて、多少なりと辛め。
あぁ旨いよ。
また食べたいです!いつまでも定番として残ってますように!

お値段480円?

PA0_0016.jpg
生チョコを自分で作るキットを買って…使う用がなくなったので、
賞味期限ギリギリに作ってみました。
何処のメーカーのかまったく記憶に無い…。

自分で用意するのは、確か生クリームのみ。
でもちょっとしか使わないので、結局余らせて…
…あの生クリームどうしただろうか…(-"-;)

作り方は簡単!
湯煎で付属の小さな角切りになってるチョコ溶かして、
温めた生クリーム入れて、付属の箱にサランラップを引いて、
その中にチョコを溶かしたのを入れ冷蔵庫で冷やし固めて、
固まったら適当に切ってココアパウダー振り掛け終了。

ホントお手軽!


さて、自分で作って試食…
あは☆ 角切りチョコ溶かしきれてない!
いささか面倒だったしさ。

でもね、これ美味しいよ。楽でいいよ。
ホントは大人向けにお酒を入れて作るみたい。
沙耶は洋酒が嫌いなのでそのままだったけどね。

キットは確か630円とか?
来年のバレンタインデーにいかが?

PA0_0004.jpg
ミニストップ第89弾 ベルギーマッシュポテトです。

比較的最近発売されたので、購入してみた。
かりっとしていて、中は滑らか。
デモね、塩コショウがちょっとキツイ気がするの。
沙耶は基本的にポテトは何もつけない派なのだ。
だから味が無い方が良かったけど…。
でも、美味しいよ。

お値段198円也。

PA0_0014.jpg PA0_0013.jpg
ミニストップ第88弾 彩りあったかそうめん です。
レンジ亭としては第4弾か?

顎関節をやられまして。
固めの物を避けてた時に見付けました。
すごいあっさりしてて、食欲の無いときとかすごい良いかも!
でも、普通の時は物足りないのかもなので、他に何か買うのを勧める。

お値段380円也。

PA0_0007.jpg
ベローチェ第23弾 抹茶とおいものケーキ(?)です。

抹茶ラテは数年前に出来ましたが、…抹茶??
ええ、これはですね、抹茶の粉を単にお湯で溶いた物です。
特に茶を立てるような事はしません。
ただお湯を入れるだけ。砂糖も自分でどうぞ。
(-_-;ウーン

ケーキは前に書いた記憶があるような気がしたけれど、
どうやら書いてなかった模様。
だからちゃんと写真撮ってないのよ。いつもの事か?
上は紅芋のモンブランになっていて、
真ん中のクリームは(-_-;ウーン、どうだったっけ??
今度行ってあったら食べてきますよ。

抹茶は220円。ケーキは確か280円?

PA0_0017.jpg
ミニストップ第87弾 ハムタマサンド です。
ちょっとね、事情があって仕事の日に朝食べられなかったの。
それで買って来た。

沙耶はタマゴサンドが好きで、たまに自分で作るけど、
コンビニのって何か好きだな。
だから、久しぶりに美味しく頂きました♪

お値段220円也。

PA0_0054.jpg
タリーズコーヒー第12弾 抹茶ラテです。

前に出てたよね、これ。
前のは生クリームが使われてるらしい。
今回のは、黒糖蜜と寒天。
…何が違うのか一緒に飲み比べてみないと良く分からず…

お値段179円也。



PA0_0011.jpg hipparidako.jpg
駅弁 ひっぱりだこ飯です。
淡路屋と言うお店の商品らしい。神戸の辺で購入可能。
スーパーの駅弁祭りで両親に買って来てもらった。

たこ柔らかいのよ。
顎関節をやられていた沙耶には嬉しい限り。
壺の中は茶飯茶飯茶飯…。
多いっつーの。
でも、この壺もかわいいし、人気なのが分かるわ。

ちなみに、このひっぱりだこの駅弁、意外と歴史が浅いのに驚いた。
確か平成に入ってからの弁当。
もっと古いかと思ったよ。

お値段980円也。

PA0_0012.jpg PA0_0005.jpg
ミニストップ第86弾 チョコロールです。

ミルクティーに合うと書いてあったが、沙耶はミルクティーが嫌いで。
3切れに分かれていて、自分で切らなくても済むお手軽さ。
これだけの長さで189円とは安いかもなと思って購入。

沙耶はどちらかと言わなくてもクリームが少ないロールケーキが好きだ。
これはそれなりだけれど、クリームが多からず、なかなか。
ミルクティーに合うのか誰か試してみてくださいよ。

PA0_0003.jpg PA0_0002.jpg
ミニストップ第85弾 ベイクドチーズタルト です。
レモンティに合うらしいんですが、一緒に飲む事はなかった。
ので、合うかどうかは知らないけれど、でも美味しかったよ。
沙耶好き。

お値段140円也。

rofuto-soba.jpg
平塚ラスカの4階にある、土風炉と言う所に行って来ました。
平塚に行ってその後にも平塚からバスに乗っていかなきゃ行けない所があり、
額関節をやられてる時だったので蕎麦にしてみた。
前の日に蕎麦食べられたから大丈夫だろうと。

十割蕎麦をやってる所で、注文する時に二種類の蕎麦のどちらか選びます。
殻ごと引いてあるのと引いてない奴らしい。

写真はおろしそば。
付けそばにおろしが付いてて、自分で汁に入れて食べる物だと思っていたのですが、
…最初っから全部入ってたのね。
…ちょっとね。これは止めて欲しかったかも。
しかも、結構硬かったので…食べるの大変でした。

でも美味しかったの。
顎関節やられてない時に又行こうかな。

お値段750円也。
copyright © 2008 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .