昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

090102-1.jpg
葦 第8弾 

事情があって焼き菓子のギフトセットを購入したのだが、
結局不要になってうちで食べる事に。
クッキー類だった気がする。
ヌガー系統は好きじゃない沙耶。
クッキーは食べるのよ。日持ちして良いよね。

沙耶は、葦はケーキじゃなくて焼き菓子が食べたいと常々思う。
葦のケーキ沙耶的にいまいちだから。

081231-11.jpg
鎌倉の超有名なお土産と言えば、豊島屋の鳩サブレー。
12月に鎌倉に行った時に、沙耶はおねい様に、
本店でしか売ってないグッツを買って来てあげたの。

が、「鳩サブレをなぜ買ってこない!!」と怒られた。

だって、わざわざ鎌倉で買わなくても、他で買えるし。
で、同じ12月の下旬の冬休み前の3連休。
東京に行った沙耶は、帰り際に小田急百貨店の地下を見ていた。
土産買って来いっておねい様が言うから。

で、見つけたのが鳩サブレ。
「安上がりだし、この前買わなかったの怒ってたし、丁度良いじゃん。」

買って帰ると…
「何で鳩サブレなのよ!」
と、怒られた。
…ま、そうだけどね。

鳩サブレー って伸ばすんだね。
沙耶は鳩サブレだと思ってたよ。

5枚入りで525円。
さて、頭から食べる?お尻の方から食べる?

081231-1.jpg
きゃとるふぃーゆ第4弾。 焼き菓子バージョン。

去年の暮れの話ですが…おねい様が買ってきてくれた。
沙耶が、焼き菓子が良いって言ったの。
日持ちがするし…、あそこのケーキ、最近沙耶好みじゃないのよ。
値段昔よりも安くなった気もするけど、小さいしね…。
焼き菓子(フィナンシェかマドレーヌ指定した。)なら失敗ないじゃん。

沙耶はフィナンシェとマドレーヌが好き…。
下手な物くれるよりも、フィナンシェとマドレーヌの詰め合わせが良い。
ただし、変化球的な(レーズン入りとか)物は却下。

081129-1.jpg
CAFE de SKY というカフェラテのチルドタイプのドリンクがあった。
珍しいので買ってみたが…、…酸っぱ!!!!!
酸味強いでしょう…。
沙耶はこれだめでした。
値段…去年の話し出し忘れたわ。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

090116-1.jpg 090116-2.jpg 090116-3.jpg

ミニストップ第184弾 苺ミルクケーキ です。

半身の苺と、苺のクリーム、中は確かスポンジとクリームだった気がする。
もう一月の事だから忘れちった。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

お値段210円也。
最近ちょっと安くなってきてる三二ストップのデザートが好き。




090109-2.jpg 090109-1.jpg

ミニストップ第96弾 とろーり食感 いちご杏仁豆腐 です。

購入は1月上旬で、残念ながら今はもうない。
240円だけど、これ美味しくてよかったのになぁ。
いちごのコンポート(?)ジャム(?)がちょうどいい感じなんだよね。
杏仁豆腐も緩めだし。

珍しく管理人多忙に付き、更新を停止しております。
今月中には再開予定です。
copyright © 2009 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .