昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

先日、携帯の機種変更を行った。
長年使ってた三洋から京セラへの変更。
きっと沙耶と同じように、K002への機種変を悩んでる人も居ると思うので、
あくまで沙耶的角度での感想を。

K002を使って見て、どんなにW51SAが名機だったか分かった。

K002を使って見て、W51SAとの比較。

良くなった点

1.折りたたみ式になった。
→スライド式はスライド式で良い点も合ったけど…

2.画素数が上がった。
→199万画素から320万画素

3.画面がでかくなった。
→3インチぐらいになってるはず。

4.カメラで撮影をした後、すぐに回転させて保存できる。
→横向きで撮る方がが良い場合もあるので、これやっぱり便利。


悪い点・使いにくくなった点

1.いちいち開かないと時計が分からない。
→何故サブ画面が付いてないのだろう

2.カレンダー位置が変えられず、色も選択できない。
→51SAは多少位置が変えられ、色もそれなりに選択肢があった。

3.カレンダー表示の場合、カレンダー自体に時計(秒付き)が付いてない
→51SAはカレンダーに秒付き時計が付いていたのが便利だった。

4.カメラ画像は多少良くなったが、ホワイトバランスを使っても暗い画面が変わらない場合もある。
→どうもその点、51SAより劣る?

5.接写の際のピントが合わない。(接写機能が劣る?)
→51SAのが接近してても結構オートフォーカス働いた。

6.ポケベル入力機能で、長文で一気に変換する際、途中英数字を入れるとそれまで打った未変換の文が、ひらがなで決定されてしまう。
→51SAは変換機能的に、全角から英数字の半角へ変換出来なかったが、沙耶のように長文を打って一気に変換するタイプの人間には、51SAで慣れてるのもあって使いにくい。

7.どうもホットメールからの着たメールを返信するために、携帯メールで着たメールのように返信ボタンを押すと、デコレーションメールでの返信になってしまう。
→機種変して初めて着たのが友人からのホットメールだったが、ずいぶんメールはやりにくいんだなと思ってたら、実はデコレーションメール。デコメールで返信するって選択して無いのに。

8.中に入ってる壁紙の時計が邪魔。(壁紙に時計を付けないで)
→秒単位まで表示される時計を壁紙に置きたかったし、カレンダーも置きたかったので物凄い邪魔。

9.そもそも中に元々入ってる壁紙とかしょぼい。
→51SAもディズニーとかあってしょぼかったけど…

10.京セラのサイトの無料でダウンロード出来る物が少なすぎ。
→これにはびびった。ピクトアイコンかわいいのに変えたかったのに選択肢がほぼなし。壁紙も同じ。

11.と、言うより有料でも良いの無い。
→上記同

12.カレンダーがしょぼい感じ。
→カレンダーが何かしょぼくて。

13.容量少なすぎ。
→51SAは1GBと言う神懸りな容量だった。100MBも無いってありえない。

14.カレンダーと秒針付きの時計が同時に待ち受けに表示させられない。
→カレンダーと秒表示の時計を同時に壁紙に置きたい派です。

15.表のピンクゴールドの柄が気に食わない。
→赤も同じ。白は汚れそうだったし…

16.ウェイクアップ時の立ち上がりの音がおしとやか過ぎる。(設定できない)
→51SAがそれなりの音量だった。かなりおしとやかであれじゃ起きない。

16.ストラップにストラップを2つしか付けられない。(せめて4つ)
→ストラップゴチャゴチャ付ける人なので。

17.っの入力の仕方が、51SAは#2回押しだが、K002は一回。
気を抜くと変文になってる。

思いつくままに書いて見ましたが…。



K002を使って、W51SAの悪かった点を考える

1、スライド式なので画面が傷つかないか心配になる。
→保護シーと貼っておくと傷つきませんでした。

2、メイン画面しかないので、省エネ設定をすると時計を見るのにいちいちメインが面全体を明るくしなければならない。
→開けなきゃいけないよりも、サイドキーを押せば良かったので楽だった?

3、ボタンが多少小さい。
→小さいのに慣れていたので、大きいのが打ちにくい

4、立ち上がり(電源を入れた時)が遅い。
→これはWIN上仕方ない

5、オートパワーオフでいちいち音が鳴る。
→鳴らなく出来たようです。

6、写真撮るとき携帯を横にして撮ったときに、保存前に回転させる事が出来ない。(保存してから編集)
→これは欠点ですね。

7、要らない機能が大量に付いてる。
→WINだから仕方が無い?

8、ストラップの位置が左に付いてる。(右が良かった)
→カメラの位置と逆に付いてるだけましだと思う。

9、思ったよりもカスタマイズが出来ない。
→K002のがカスタマイズ出来なさ過ぎ。


今考えると、51SAはカメラ機能以外はほぼ神的な機能でした。
どうして三洋は京セラなぞに身を売ってしまったのか…
三洋ファンには大変悔やまれます。

090619-1.jpg
ミニストップ第123弾 プチ大福チョコ&チーズ です。

ん?と思って買った。チト高いとも思った。
十勝大福本舗と言う所が製造元らしい。
茶色のお餅に柔らかチョコが3つと、
白のお餅にクリームチーズっぽいのが3つ入った、
小さい小さい大福です。
でも、チョコもチーズも美味しいよ!

お値段278円也。

090614.jpg
サーティワン第4弾
今年もまたチャレンジトリプルを食べてきました。
ナッツツゥーユーと、ジャカモカコーヒーと…あとなんだっけ?

これ食べた後チト具合悪くなった…。
今年はハーゲンダッツもカップを頂いて食べたら具合悪くしてるし、
食べ慣れないお高いアイスは合わないのかしら?
シングルは400円です。




090615-1.jpg 090615-2.jpg

ミスタードーナツ第20弾
ミスド店内限定商品がついに出たと聞いて、イソイソと行った。
前から楽しみだったのよね。

ついでに期間限定で安くなってるアイスコーヒーも頼む。

さて、目の前に出されたのは、温めたハニーディップにメープルにシロップを掛け、
隣にホイップクリームを添えたもの。

…(-_-;)うーん
ハニーディップもっと温めて回りのアイシング溶かして!
…と、言いたい。
これ…別に一度食べればいいかなぁって思う。
買って帰って、家でも出来ると思うなぁ。
ホットケーキシロップでも代用可能だし…。
ホイップ無くても十分甘いし…。

もう一つのはマンゴーなので、チト控えてる。
体調良くない時にマンゴーは危険(>_<)

アイスコーヒー普通でした。
あの値段ならまた頼むけど…。

お値段186円と150円也。

090613-4.jpg 090613-3.jpg
ミニストップ第122弾 焼きショコラクッキークランチ です。
安いから買ったけど、これヒット!
思ってた以上のしっとりとした焼きショコラ。
クッキークランチは微妙な感じだけど、でもこれ良いな。
これ一つでとても満足できるスイーツ♪

お値段220円也。

090613-1.jpg 090613-2.jpg
ミニストップ第121弾 海老チリあんかけスープチャーハン です。
海老チリのトマトケチャップの甘さや、香辛料の辛さがありで、
なかなかだと思うけど、ちょっと重いかも?

お値段395円也。

090610.jpg
山崎製パンのチョコ甘食です。
ファミマで売られてて、気になったので購入。
軽い、と言うのが第一印象。
小田原の賛否両論ある守谷製パン製のずっしりした甘食で育った沙耶には、
物凄く物足りない。
安いから仕方ないか…。

お値段65円也。



090611-1.jpg 090611-2.jpg

ミニストップ第120弾 キャラメル です。
キャラメル風味のホイップに、
ほろ苦キャラメルとしっとりとしたココアのケーキがあり、下はパウンドケーキ風。
パウンドケーキの間には、キャラメルソースがあり、上のクリームを先に食べて
しまっても、キャラメル風味が楽しめます。

お値段240円也。

090515.jpg
星型のピノが出ました。
ここ1・2年で3回は見たかな?
良いことあるかな?

090511.jpg
ベローチェ第25弾 オレンジジュースです。
意外と書いてなかったらしい。
前はケーキ中心だったからね。
これはこれで乙なもの。

090310-1.jpg

箱根ベーカリーの豆乳メロンパンが好き。
普通のメロンパンよりしっとりしてる感じ。
前は沙耶が見る時売って無くて、
でも夜に通るようになったら売られるのを良く見る。
次の日が休みで予定がない時だけ買って帰る。
翌日のブランチにのんびり食べるのが好き。
似合わないけど。

090509-1.jpg 090509-2.jpg
ミニストップ第119弾 マンゴーパフェ です。
量があって比較的安かったので購入。
マンゴーのゼリーが爽やかで、でも、クリームでしっかりドッシリ感を演出。

お値段240円也。

090510.jpg

デニーズ第5弾 マンゴーのガレット です。
ココナッツのガレットで美味しかったけど、
生マンゴーなのでアレルギー出た。
でも美味しかったです。

お値段580円?

090511-3.jpg
マクドナルド第11弾 メガソーセージ です。
朝マック限定のこれ。
一度食べてみようと購入したが…。
まず、ケチャップ少なすぎ!
でかいのだから別容器で付けて欲しい。
あと、やっぱりでかいのでクドイ…。
男の人ならいいのかな?
二度目はもういいや。

090512-1.jpg 090512-2.jpg

スターバックス ディスカバリーズ第11弾 ラテとエスプレッソ です。
パッケージが変わったマイナーチェンジ?
copyright © 2009 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .