昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

091125_0938~01
ソイファーム第3弾 かぼちゃプリン です。

ホクホクとした甘みで、これなかなかです。

091120_2004~0001091120_2100~01
091121_2019~0002091121_2132~01
先日、京都の菓子職人からお取り寄せをしました。
ロールケーキ好きな母の誕生日に合わせて。

上のが生チョコで、下のがマロンです。
相変わらず生地はしっとりとしてるし、ホント上品。

思ったよりもお取り寄せが安かったので、またやろうかな。



091118_1123~01

先日紹介した韓国のワッフルクッキーがとても美味しくて、
でも地元にはどうも売ってなさそうなので、似たような物を買ってきました。

オランダのプティパと言うワッフルバタービスケットなんですが…
やっぱりクラウン社のワッフルクッキーには敵いません。

お金出すから誰か大久保の韓国のスーパー行かないかなぁ。
出来れば自分で行きたいとは思うけれど。

091118_2301~01
セブンイレブン第5弾で紹介したちゃんぽん。
ちゃんぽんを見るとどうしても買いたくなるのは、沙耶が大好きだから。
相変わらず塩味がきついので、お湯入れました。



091121_1624~01091121_1625~01

ミニストップ第148弾 合鴨そば です。

鴨肉が2枚、青菜、かまぼこ?が入ってました。

お値段398円也

091121_1129~01091121_1129~02

ミニストップ第147弾 ザッハトルテ です。
地球の歩き方とのコラボ?
シンプルだけど美味しかった。
層になってるのが良いね。
最近ミニストップのカップ入りデザートが、
量が多くなって安くなった気がする。

お値段240円也。

091118_1122~02
MARUSAN第二弾 1つ上の豆乳 白桃 です。

バナナ味の豆乳とかありますが…
ごめんなさい、沙耶はこれ駄目でした。
白桃の香りはちゃんと活かされてると思います。
でも、味はこれどうだか。
紅茶よりも期待してただけに、残念です。

091118_1122~01
MARUSAN第一弾 1つ上の豆乳 紅茶 です。

マルサンの豆乳をここで紹介するのは初めてだったらしい。
何度か書いたのはきっと気のせいなんだろうね。

さてこの豆乳。
宮城産の大豆とインドのニルギリと言う茶葉を使用したものらしい。
「ひとつ上の豆乳」と言うだけあって、良い物を使ってるじゃないか。

紅茶がとても濃い豆乳になっております。
鼻から紅茶の香りがすぅっと抜ける感じ。
豆乳を飲んでる気にならない。
ミルクティーが好きな人なら、
あっさり目のミルクティーとして考えても良いかもしれない。

ただ、沙耶はミルクティーが嫌いなんです。

091118_1120~01
ベーグル&ベーグル第5弾
…サツマイモのベーグル?
サツマイモのベーグルに、上に紫芋のペーストがグルグルと。
期間限定でお値段少し高めでした。

091108_1517~01
グリコ乳業 イチゴオーレ第二弾
パーッケージのマイナーチェンジです。

091104_1141~02
スターバックスディスカバリーシリーズ 第16弾 エスプレッソコンバーナ です。

ああ、これマイナーチェンジ?

091104_1140~01
明治乳業 ザ・コーヒーミルク第二弾 微糖 です。

確かに微糖でした。
沙耶、ミルク入れた時のコーヒーは甘くしたタイプなのよ。

091111_0827~01
世田谷にあるPatisserie Agreable と言うお店のプリンを母が貰ってきた。
池ノ上から歩いた所にあるらしい。
プリンの部分は美味しかったけど、カラメルがちょっと苦すぎ。
もう少し苦さ抑えても良いと思うんだけどなぁ。

091114_1615~01 091114_1615~02
ミニストップ第146弾 たぬきときつねうどん です。

おあげと天かすが共存したうどん。
他にはホンのちょっとわかめとかまぼこが入ってる。
たったそれだけのシンプルなうどん。
お挙げは味が染みてとてもジューシー。
うどんの感じも細くなくて良い。
330円は安いかな?

091114_1612~01 091114_1650~01
091114_1650~02

10月の話しだったと思うけど、親切な長崎好きのマイミクさんが、
長崎のパンフレットを送って下さるとおっしゃったのでお願いした所、
韓国旅行のお土産のこのお菓子を一緒に入れてくれました。

沙耶は外国のお菓子は基本口に合わない。
特にチョコレートはかなりダメなんだ。
これも全く期待してなかったけど…すんごい美味しい!!!!!!!!!
1袋3枚入りで、それが一箱に2袋入ってるの。
薄いパリッと固めのワッフルクッキー(?)は、バター風味。
歯ごたえもとても良い。
何だろう?何て説明したら良いか分からないけど、
あっという間に2袋食べてしまった。
もっと食べたい!!!!

何処かで売ってたら絶対まとめ買いするよ。
確かにどこにでもあるお菓子の感じだけど、
市販されてるお菓子にしてはなかなかのレベルじゃないか?
それほど沙耶を虜にしたお菓子だ。
結構ブログで書いてる人も多いほど、韓国のお土産としても人気らしい。
うん、その心情良く分かる。

回りに韓国行くような人がいないから自分で手に入れるしか無いけど、
日本でネット以外で買えるかな?
新宿の大久保辺り行けば買えるかな?
今度新宿行った時に行ってみよう。

お礼状には普通に書いたけど、本当はべた褒めしたかった。
でも、「もっとくれ」って言ってるみたいで嫌だったから普通にして置いた。
でもでも。
マイミクさん、美味しいお菓子を教えてくれてありがとう^^

091110_1142~02
スターバックスディスカバリーシリーズ第15弾 クレームブリュレラテ です。
クリーム感があり、適度に甘い。
思ってたよりもかなり美味しかった。
でも210円って高いよね。

091112_2054~01
ア・ラ・カンパーニュ第7弾
おねい様が買ってきてくれた。
奥のはおねい様が食べてた。りんごの煮たのって言ってたかしら?
手前のは、2年前に鞘が自分で買って来た事あるのよ。
かぼちゃのタルト。

相変わらずタルトが美味いです。

091110_1142~01
森永のカフェラテシリーズ第26弾 アーモンドモカ です。

○○モカでマイナーチェンジしてるなと思いつつも買ってしまう沙耶。
このシリーズには目がありません。
一度だけ買わなかった事があるんだけどね。
これ、アーモンドの香ばしさと、モカの甘さで、かなかなです。

また買おうっと。

091108_1954~01
ミスタ-ドーナツ第22弾 大豆ドーナツ ハンバーグパイ? です。
おねい様が購入。

砂糖コーティングしてあるのかな?ッて思った。
そして…美味しくなかった。
油っぽい感じがしたの。
今回はイマイチ。
パイはおねい様が食べた。

091107_2100~01 091107_2101~01
父が近くのスーパーで駅弁祭りをしてるときに買ってきてくれた。
松川弁当店と書いてある。
米沢駅の駅弁だ。
上の1/3スペースがスカスカなのが大変気になる。
もっと色々詰められるだろ?
そしてイマイチな物が詰められてる。
まぁ牛肉の方はそれなりに美味しいから文句言え無いけど。
でも。
食べてる沙耶におねい様が言った。

「それ、米沢牛とは限らないよね。」

確かに米沢牛使用とは書いてなかった。
食べてる最中凹みました。

091108_1517~02
タリーズコンビニシリーズ第21弾 ミルクたっぷり贅沢ラテ です。
これは第17弾のよりも2%ほどミルクたっぷり。
今となってはその差が分かりません。
微妙なマイナーチェンジです。

091104_1141~01
スターバックスディスカバリーシリーズ第14弾 ダブルショット エスプレッソミスト です。

砂糖不要に気が付かなくて、一口目びっくり。
ミルク入りの時は砂糖が欲しいね。

091103_1934~01 091103_1934~02
クリスピークリームドーナツを買った後、
用事があって人形町に行った沙耶。
人形焼を買ってきてくれと言われたので、
近くにあった板倉屋で購入。
どうも有名だったらしい。
沙耶的にはイマイチだったんだけど…。

10個入りで1050円だったかな?
copyright © 2009 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .