昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

091231_1942~01
チロルチョコ第二弾 幻の白いちご です。
何が幻なんだか分かりませんが…。
家に何故かあったもの。
多分、父親のパチンコの景品だと思われ。
中に苺ジャムっぽいのが入ってるホワイトチョコのチロルでした。

091230_1220~01
サンマルクカフェ第3弾 

厚木に行ったついでに買って来ました。
チョコクロと、もう一つはなんだったんだろう?
クロワッサン系だけど、甘いパンでした。
HPに載って無いのよ。

おいしゅうございました。

100101_1534~01
ブレンズコーヒー第3弾

元旦早々おねい様と一緒に行ってきた。
が、ワタクシお財布を忘れている事に気が付きまして。
おねい様にお借りしました。
おごってくれるようなお人ではありません。

左がカフェラテ320円。最後まで凄いふわふわでした。
右はカフェモカ370円ぐらい?

091225_1145~01 091225_1146~01
花畑牧場第二弾 生キャラメルアイスクリーム です。

テレビCMで見て知って、すっかり忘れてた頃にコンビニで発見。
奮発して買っちゃいました。
よく行くミニストップでは、高いアイスが入ってる所にこれありました。

バニラアイスの中に、生キャラメルの細かくした物が混ざってます。
カップは大きく無いし、お値段も高い。
確かに美味しいけど…ねぇ。
チョコのも食べて見たいけど、
最近は、高いアイスは胃が反乱を起こすようです。

お値段確か350円也。

091227_1954~01091227_1955~01
091227_2002~01

ねんりん家と言う屋号のバームクーヘンの店がある。
東京駅の大丸に長蛇の列が成ってるのを見た時、初めてその店を知った。

先日、某所に行った時に通った所で期間限定出店をしていて、
15分で買えると言うので並んで見た。

一番安いのは一本735円。
写真のがそう。
並んでる間に頂いた冊子を見ると、二本入りのが一本を二つ買うよりも高い。
箱代のせいか。
特にのしとか要らないのであるならば、
人にあげるのでもこれで良いと思うのだが。

もう1つ、普通のバームクーヘンもあって、
そっちは買わなかったけど1050円と、そっちのが量はある。

長蛇の列を作るぐらい人気なのだから、さぞかし美味しいのかと思ってた。
上はカリッと砂糖が固まってそうなった感じ。
味は、別に並んでまで買うほどの物でも無い。

そして沙耶は気が付いた。
東京ばな奈と同じ会社の店である事を。

…二度目は無いね。

091227_1341~01091227_1342~01
先日、某所に行った時。
昼を食べようとしてずっと前から気になってたお店に行くと、
どうやら閉店したらしく見当たらない。
ので、昼はどうしようかと考えてて、タリーズを見つけた。

タリーズでね、抹茶のドーナツが食べたいとずっと思ってたの。
ので、お腹が空き過ぎていたのもあって、入って見た。
ドリンクはアイスカフェモカね。

抹茶のオールドファッション、色がとても濃かったです。
デコレーションされたホワイトチョコは不要だと思います。

抹茶オールドファッションは220円、
アイスカフェモカのショートは360円也。

091225_2047~01
きゃとるふぃーゆ第6弾

クリスマスの日に姉がケーキを買ってくると言うので期待してたら、
大きなのじゃなくて、一人一個のだった。
まぁね、予約も何もして無いから。

って言うか、値段が一気に上がってたらしい。
そこん所の商売どうなのさ?

このケーキは、普通でした。
中は確かムース?

091225_1720~02 091225_1720~01

クラウン社のバターワッフルを地元で何とか買えないかと探していた所、
とある情報を得て、その場所へ行って見た。

そのお店で見つけたのが、写真の二つ。

左が、オリオン社と言う所のアーモンドワッフル。
これも美味しいけど、全く別物。

右は、MIYATAと言う会社の関連会社である
スイートボックスと言う会社が輸入したバターワッフル。
これだ!!
クラウン佐のバターワッフルと食べ比べて見無いと分からないが、
味と言い歯ごたえと言い、かなり近いものだと思う。

初めに行った時は、どんな感じか分からないから、
一箱ずつ買って、翌日・翌々日買い占めた。
買い占めたと言っても、知ってる人は知ってるのか、
初めに行った時からバターワッフルは在庫が少なかったので、
買い占めて持って帰るのも苦じゃない量なのです。

二日に分けて買ったけど、補充されてなかった所を見ると、
多分もう無いんだろう。
じゃなかったら在庫切れ。

いつか大久保に行った時に、クラウン社のを買って、
スイートボックスのとの味比べがしてみたい。

それまでに買い占めた在庫が残ってるか。
他のお店に行ったら買えるかな?

091225_1723~01
ミニストップ第155弾 具だくさんミネストローネ です。
多分、時間的に昼食が遅くなると思い、
軽めにと考えてたら目に入ってきました。

確かに具はいっぱい入ってるし、ある意味ヘルシーだけど、
やっぱり量が少ないわ。
100円アップでもう少し量多めにならないかな?

お値段295円也。

091127_2108~01
鎌倉ニュージャーマンの かまくらカスター です。
母が何処かで買って来た。
カスタードとチョコです。
ふんわりとした生地の中にクリームが入ってます。

091222_1935~01
菓子庵丸京と言う会社のどら焼です。
母が何処かから頂いて来ました。
小さいけど栗入りです。

091221_1548~01
タリーズコーヒーコンビニシリーズ第22弾 ホットエスプレッソカップ です。

これ去年買った記憶があるんだけど、ブログに載って無いらしい。
気のせいだったかしら?

ファミマで見掛けて購入したんですけど、
ミニストップで何故売って無いんだろう?

牛乳22%使用していて、全くパッケージを見ていなかったので、
ブラックだと思ってたら…拍子抜け。
でも、それが良かったんだ。

しかしながら、ホットで売ってるのに数日経ってから飲んだから、
ホットの時の味とどう違うんだろう?

お値段150円也。

091126_2044~01
愛知県は安城市と言う所のお店「東山弘昇苑」と言うお店の、
熊本山栗ロールスフレケーキ です。

残念ながらお店のHPがありませんでした。
母があちら方面に行った時に、
きっと何処かのサービスエリアで買って来たと思われる。

スフレだったんだ?って今思うけど、
栗のみじん切りにされたものがゴロゴロ入ってます。

091219_1655~01091219_1655~02091219_1655~03
ミニストップ第154弾 ガチャピンのスープカップレアチーズです。
ええ、ガチャピンのスープカップに釣られて買っちゃいました。
レアチーズは小さくて普通です。

お値段350円也。

091218_2114~01
ア・ラ・カンパーニュ 第8弾
ア・ラ・カンパーニュのHPには全商品のケーキが掲載されて無い。
ので、これも何て名前だか分からない。
おねい様が購入しました。

クリームチーズ(?)とナッツが入っていて、下は普通にタルト生地。
くどさを感じさせずに美味しく頂けました。

091215_1138~01091215_1141~01

プッチンプリン第二弾。
あの一番でかいプッチンプリンを食べてから、
プッチンプリンを食べたいと思わなくなりました。

が、苺が出ているとの情報を得た沙耶。
小さい普通のサイズだし、と、買って見た。

苺のさわやかな感じが、また良いね。
これがあのサイズだったらどうだか分からないけど、
このサイズの苺ならまた食べたいとも思う。

091219_1630~01091219_1630~02
ミニストップ第153弾 わかめそば です。
いたってシンプルなそばで、揚とわかめのみ。
またこのシンプルさが良いではないか。
ミニストップのそばと汁は結構好きだな。

お値段298円也。

091217_0943~02
ミニストップ第152弾 ぷるぷるフルーツサンド です。
たまに出すミニストップの甘いサンドイッチ。
フルーチェが中に入ってると言うものだ。
りんごと黄桃の角切りのフルーツが大きすぎて、
フルーチェが楽しめずに居た。
もう少しフルーツ小さくても良いと思う。

お値段280円也。

091206_1947~01
ミスタードーナツ第25弾
左がベークドシューのチョコ&ホイップ、右が、マロンパイ。
マロンパイは期間限定品で、実はこの前の日…ツリ-の奴をお店で食べた時、
マロンパイが食べたくて行ったのだが、
お店に置いていなかったので、仕方なく次の日に正規の値段で購入。

ベイクドシューはたいして美味しくなかった。
これならビアードパパ(?)のが良いかも。
マロンパイは普通に美味しかった。
上がシナモンだったらきっと泣いてたが、ココアパウダーで良かった。

091217_0943~01
ミニストップ第151弾 アイダホスティックポテト です。

ハッシュポテトを小さくしたような感じの物。
相変わらず…塩がきつい。

お値段198円とか。

091212_1227~01091212_1226~01
091212_1231~01091212_1232~01
091212_1226~02

ミニストップ第150弾 ダブルモンブランツリー です。
ダメだね…、沙耶はモンブランに目が無い。
ついつい買ってしまったよ。
黄色と茶色のモンブランのペーストに、栗の角切り、
スポンジケーキと、おいしゅうございました。

お値段260円也。



091212_1809~01091212_1809~02


ミニストップ第149弾 生ハムのトマトソースパスタサラダ です。

トマトソースだし、バジルっぽい感じがするのかなと思いきや、
たいした癖も無く、サラダと言うよりも、冷製パスタって言っても良いかも。
量的にはたいした事無いけれども。

お値段298円也。

091210_1853~01
両口屋是清のお菓子です。
左が志なの路、右が旅まくら。
どちらも中にアンコが入ってます。
小さい一口サイズなので、お茶受けにも良いよ。

091205_1650~01091205_1650~02
いつも職場のポストに投稿されてる海賓のおしながき。
機会があったので頼んで見ました。
一緒にからあげの無料券を使った。

サーモンと、ホタテと、いくらと、はまちと、かに です。
サーモンが水っぽいのが玉に傷。
から揚げはこんなもんかなぁ。
レトルトのから揚げです。

1680円でした。

091205_1630~01
森永乳業贅沢倶楽部 第3弾 ショコララテ です。

クーベルチュールチョコレートを使用との事。
良く分からないけど…これ美味しいです。
チョコレートが濃いと言うか。

森永乳業は量が多いので更に好きです。

091130_1927~01091130_1932~01

先日ブログにアップしたなが餅と一緒に、母はこれも買って来た。
きよめ餅総本家と言う名古屋のお店の栗羊羹。
硬いのよ、ようかん自体が。
でもね、沙耶は羊羹に目覚めた気がした。
濃いお茶と一緒に楽しみたい。
おいしゅうございました。

091129_2011~01
銀座コージーコーナー第3弾
おねい様が買ってきました。

沙耶が食べたのは真ん中のチーズケーキと、右のモンブランっぽい奴。
おねい様と半分こです。
チーズケーキが思ったよりも美味しかった。
モンブランの上のクリームは固くなってました。

091129_1417~01
ミスタードーナツ第24弾
ドーナツリースの抹茶マロンクリームとホットカフェオレです。
レジは物凄い混んでました。
ドーナツ100円で日曜昼間。これは混むのかな?
でも、お店は余裕で座れました。
家族連れで買いに来て、大量に購入…と言う人が多かったからなかなか進まないんだ。
またトロトロ包んでるおにいちゃんもいたしね。

ドーナツリース、この後おねい様が購入したベリーチーズクリームも食べましたが、
この抹茶のは、抹茶味が凄い効いてます。
ベリーなんかよりもずっと。
時間が経つと、上のクリームは硬くなります。
お早めに。

091128_1748~01
明治乳業 ザ・苺ミルク です。
うん、美味しかったですよ。

091125_2113~01091125_2126~01
四日市市のお店笹井屋のなが餅です。
母があちら方面に行った時に買って来た。
全く期待してなかったけど…美味い。
薄く長いお餅の中にはアンコが入ってます。
お餅は軽く焼いてある状態。
お茶受けに最高です。
copyright © 2010 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .