昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

100127_1204~01
ミスタードーナツ第27弾 カリーパン です。

初めてこれ食べました。
カリカリして凄い美味しかった。
でも、カリー部分がちょっと少ないかな。

100129_1658~01 100129_1659~01
100129_1658~02 100129_1700~01
ミニストップ第161弾 苺&チョコレート です。

チョコレートのムースやら苺のムースやら、
昔のミニストップにしてはちょっと大きめのデザート。
上に刺さってるチョコレートが生チョコのような柔らかさが無いのが残念。



100127_1202~01100127_1202~02
100127_1203~01

キットカットにも地域限定商品がある。
ここ数年多くなったんじゃ無いか?

地元で買えたキットカットが上の3点。
関東・静岡限定の田丸屋本店わさび味

厳選された本わさびがチョコレートの甘みとマッチ!【ネスレ公式】【静岡・関東土産】キットカ...
わさびの風味が何処か漂うチョコになってます。


東京限定なのに何故か小田原駅新幹線口のコンビニで買える濃きなこ。

濃厚なきなこの味わいをお楽しみください♪【ネスレ公式】【東京限定】キットカット(KITKAT)...
思ったよりもくどさがないきなこ味でした。


同じく東京限定なのに小田原の新幹線口のコンビニで買えたしょうゆ味

ほのかに香るしょうゆの風味と、ホワイトチョコレートのまろやかな甘みの意外な組み合わせ!【...
メープルシロップ風味で、思った以上にこれ美味しかった。

去年、横浜で横浜限定のストロベリーチーズケーキも購入。



その他、

北海道限定の夕張メロンと焼とうもろこし
北海道限定ご当地キットカット旅さきMAIL夕張メロン(5枚入り)


北海道限定ご当地キットカット旅さきMAILやきとうもろこし風味(5枚入り)




東北限定の山形さくらんぼとずんだ風味
東北限定!「KitKat(キットカット)山形さくらんぼ」ミニ12枚入佐藤錦(さとうにしき)使用


東北限定!「KitKat(キットカット)ずんだ風味」ミニ12枚入



関東限定と言う割には東京駅でも見た事が無いさつまいも味
日本の伝統的なスイーツの素材、「さつまいも」の美味しさをキットカットで!【ネスレ公式】【川...


画像は無いけど、関東限定のとちおとめ


信州限定のりんごとブルーベリーチーズケーキと八幡屋礒五郎一味

りんごのさわやかな風味と甘みを、香ばしいウェハースと一緒に!【ネスレ公式】【信州限定】キ...


香ばしいウェハースにブルーベリーチーズ風味のチーズ入りクリームをサンド♪【ネスレ公式】【...


『新発売』キットカット大辛一味 ミニ




東海・北陸中部地方限定のみそ風味

意外な組み合わせが生むハーモニーをお楽しみください!【ネスレ公式】【東海・北陸限定】キッ...



京都限定の伊藤久右エ門限定の抹茶
【京都限定版】キットカット伊藤久右衛門 2枚×12袋入§~こだわり宇治抹茶~ネスレ「Kit Kat...




画像は無かったけど、神戸プリン風味。

四国中国地方限定の柑橘黄金ブレンド
甘みと酸味のバランスのとれた爽やかな柑橘の味わいをお楽しみください♪【ネスレ公式】【中国...




九州限定の柚子こしょう
口の中で広がる柚子のさわやかな香りと、凛とした唐辛子の辛みが生むハーモニー♪【ネスレ公式...



沖縄・九州限定の紅いも
[沖縄・九州限定]キットカット〔紅いも〕



こんなにあるんですよー。
正直、全部食べたいと思ってます。(爆)


100128_1647~01
メグミルク たっぷりミルクのヨーグルト 第二弾 ミックスベリー です。

いちごとブルーベリーがゴロゴロ入っていて、
ただヨーグルトを食べるだけなのが苦手な人にもいいかも。
沙耶は好きです。

100128_1554~01100128_1554~02
ミニストップ第160弾 具のせのせ味噌ラーメン です。

味噌ラーメンは毎年変わるようで、今シーズンはこんな感じ。

美味しかったですよー。

お値段450円。

100125_1358~01
スターバックス第13弾 チョコレートマフィン です。
おねい様購入。

2種類のココアパウダーと隠し味にオレンジピールを使い、
ビターチョコレートチャンクとやらを混ぜ込んだものらしい。

中のビターチョコチャンクが美味しかった。
沙耶は温めないで食べたけど、温めたら更に美味しかったかも?

お値段190円也。

100125_1356~01 100125_1555~01

ミニストップ第159弾 かに雑炊 です。
ミニストップと言うよりも、紀文かもしれない。

ちょっと胃をやられていた時期だったので、
これはありがたかった。
ただ、シメジの味がちょっと嫌かな。

お値段358円也。

091130_1436~01
カルビー ア・ラ・ポテト第二弾 じゃがバター味 です。
以前はうすしお味を紹介した。

まだ食べるつもりのなかった物だけど…
地震か何かの振動で、いつの間にか荷物置き場の床に落ちていて…
暗がりの中、荷物置き場付近にタンスに近づいた時、
踏んでしまった!!
封が開いてしまったので、強制的に食べる事になり。

踏んでしまった事もあり、かなり細かくなってしまったポテトチップス。
食べ応えのある厚みを持つ代物だけに、かなり残念。
床に落ちてたのを気が付かず踏んだ沙耶が悪いんだけど。
美味しいのでまた食べたいですね。

100122_1147~01

メンズポッキーは一度も買った事が無かった。
事情により、何か買わなきゃいけない雰囲気に追い込まれ購入。
良くある話しデス。

今時のポッキーは二袋の個別包装になっている模様。
普通のポッキーよりも幾分細めなのかな?
パッケージにも書いてあるけど、それなりの苦味。
でももう少し苦味があっても良いかも。

100118_1953~01 100118_1954~01
100118_1955~01

六花亭第2弾 霜だたみ です。
母がどこからか頂いて来た。

オンラインショップでは一個から買え、一つ110円だそうです。
サクサクしたパイの中に、カプチーノ味のクリームが入ってます。
何処かに酒の味がする商品です。

100122_1149~01
ドトールの抹茶ラテコンビニのチルドカップシリーズとしては第3弾。
今回は南山園の物では無い模様。
どこにも載って無いのよね~。
クリーミーで美味しかったですよ。

100116_1630~03
森永カフェラテシリーズ第27弾 第6弾をもう一度 ラテキャラメリゼ です。
第6弾にどうやら載せてたらしいです。
これはウインターバージョンのパッケージ。

100122_1148~02
タリーズコーヒーコンビニシリーズ第23弾
第21弾と何が変わってるのか全く分かりません。
パッケージデザインチェンジのみだろうか??

100122_1148~01
ドトール第4弾 エスプレッソ&バニラ です。

あまりドトール物は買わないんだけど、何か気になって。
これ、苦味の中にバニラのミルク感があって美味しいです。
でも、賞味期限が購入日の次の日ってありえない。

値段?160円ぐらいじゃ無い? ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

100123_1200~01

ちょいと胃をやられまして。
「そういえば野菜あまり摂って無いなぁ」と思って、購入。
オレンジの苦味が結構強いドリンクです。
お腹に合わなかった模様。

100116_1605~01100116_1605~02

ミニストップ第158弾 つぶつぶコーンのクリームスープ です。
たまには「スープとパン」と言う組み合わせも良いかなと思って購入。
パンは先日載せたクロワッサン。
レンジでチンすると、バターが溶けました。
カップの割には量は少ないんです。
ならばカップを小さくするか、量を多めにするかにして欲しいなって良く思う。
でも、美味しかったですよ^^
機会があったらもう一度!

お値段295円也。

100116_1629~01100116_1630~01
100116_1630~02100116_1633~01
100116_1635~01

ミニストップ第157弾 えびすかぼちゃのパンプリン です。

最近のミニストップのデザートは若干安くなりましたが、
色々考えて買い控えてしまってるのが現状の沙耶。
…体重維持? (-m-)ぷぷっ

さて、これは上がホイップクリームで、かぼちゃの甘露煮を細かく切った物、
下がパンプリントなっております。
沙耶は気に入ったな。
パンプリンって結構重い感じだから、腹に溜まるのよ。
食べたーって感じになる。

お値段220円也。



100117_1204~01100117_1157~01

SONJINは、ホットケーキ愛食者の中でも有名なお店である。
神奈川県都筑区にあり、横浜市営地下鉄のセンター北駅から歩いて3分ほどの、
マンションの一階にあるテナント。
正直、駅から近いのにかなり閑静な場所である。

希橋沙耶名義ではないブログにて、ホットケーキ・パンケーキのお店を巡ってるが、
SONJINはそちらのブログネタとして行ったもの。
珍しく携帯でも撮ったので、こちらのブログにも載せて見た。
たまには長々と書こうかね。辛口で書くよー。


お食事メニューは3品、デザートメニューも3品かそこらしかありません。
デザートメニューは単品では頼めなく、
ドリンクセットか、食事+ドリンク+デザートセットか。
珈琲も力を入れてる感じがするお店なので、まぁドリンクも頼めやって事か。

写真では撮りませんでしたが、沙耶は食事セットを頼んでる。
食事メニューは、カレー・オムライス・雑炊の三品で、
どれも土鍋で運ばれてくる。

お店に入った時のカレーの香りに惹かれて、カレーを頼んだ沙耶。
一ヶ月ほど前、小田原の某店で食べたオムライスがベチャッとしていて、
その悪夢から立ち直れない沙耶。
沙耶の舌は二枚舌…。((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

カレーもね、ちょっと変わってて、
カレーリゾットチーズ抜きのような物。
運ばれてきたときに、店員さんが土鍋の蓋を開けるが、
煮えたぎってますっ!状態。
具は牛肉らしき物が入ってた。
筋か何かの部分で、煮込まれて殆ど溶けてしまってる。
何となく和風出汁の感じもしないでもない。
沙耶の二度目はないカレーだ。(二枚舌発揮 爆。)


カレーの後、珈琲が運ばれて来た。
ドリンクセットは、珈琲・紅茶・ウーロン茶の内一点。
そこでコーヒーを頼んだんだけど、思った通り酸味がそれなりにある。

沙耶は酸味のある珈琲が苦手。
これは、沙耶の好みとお店の好みと一般人の好みが違うから仕方ない。

一度ブラックで飲んでみて、胃の調子が宜しく無い時や、
酸味をそれなりに感じるときは、必ずミルクと砂糖を入れる。
ミルクを入れた時は甘く飲みたいと、訳分からん法則のある沙耶。

しかしながら、ミルクがピッチャーの1/4しか入って無い。
ケチるなと言いたい。
もちろんそんなんじゃ足りないのよ。
せめて2/3入れて欲しい。入れる時はガッツリ入れたいから。
またね、砂糖も細石のようなある意味素敵な感じを醸し出してる物だが、
溶けないで最後にカップ底に残っていた。

残念なコーヒーと言うしか無い。


珈琲の後に、ホットケーキが運ばれてきた。
ホットケーキセットでも、食事セットでも、
ホットケーキはプレーンと、生クリーム添えとがある。
もちろん、値段が違う。
沙耶は生クリーム添えを頼んでみた。
それが、上の写真の物だ。

生クリームと言うよりは、ホイップクリームと言っても良い味だ。
そして、甘さがかなり控えめ。
木のスプーンが付いてるんだけど、すくってホットケーキに落そうとしても、
まぁスプーンからなかなか離れない。
スプーンに残るのよ。その辺でイライラが募る。
上のカットフルーツは、何故か凍ってる物。
何故?理由が分からない。

ホットケーキには、溶かしバターが付いてるんだけど、
これの意味が全く分からない。
初めの一口を掛けて食べてみたが、味が変わった感じもしない。
香りは良いかもしれないが、ホットケーキの香りを消しちゃうかもしれない。
何の意味があるのか、詳しく教えて欲しいものだ。
ただ、これを絶賛する人が居るのは確か。

ホットケーキ自体甘さがかなり控えめで、
甘いのが苦手な男の人でもいけそうな感じ。
高さは6CMぐらいあり、直径は10CMぐらい。
高さ自慢だがパサつき気味のイワタ珈琲のホットケーキよりも小さいけど、
しっとりさでは絶対負けない。
ややこしい表現だが、スフレをもっと密にした感じ。
イワタ珈琲は2段重ねで二段目はウンザリしながら食べたけど、
ここのホットケーキならば二段重なっててもいけるかと思う。

お店は11:30からで、スイーツラストオーダーは18:00。
平日のホットケーキは14:30から。
土日は開店時間からホットケーキは注文可能。
ホットケーキを焼く時間が30分と結構掛かる。
ただ、お客が少ない時はもう少し早く焼き上がる模様。

土日は開店15分でほぼ満員状態なので、
開店前から並んでるのが賢明。
平日は中途半端な時間帯が良いとの口コミを見た。
開店前から並ぶと、食事→珈琲→ホットケーキが、
そこまで間が空く事が無く、良いと沙耶自身が思う。

満員時は名前を書いて待つ…と言うファミレスとか、
混んでる店で良く見るマニュアルが全く無い。
行って満席だと断られるだけらしい。
外で並んでて貰うとかそう言うマニュアルさえ無いとか。
有名処だから、沙耶の様に遠くから来てる人も居ると思うんだけど、
その辺、しっかりしたマニュアルをちゃんと作った方が良いかと思うが。

お店の雰囲気は良いんだけど、満席状態だとうるさいね。
静かに珈琲を飲む感じでは無い。
うるさいと言う口コミは結構ある。
小学生以下お断りのお店だけど、奥様方がうるさい場合もあるからね。
もうこれは仕方ないと思うんだわ。
有名処の欠点でもあるんだろうね。

小田原からはどうも戸塚から地下鉄で行った方が安いらしく、
ただ、戸塚から約1時間は掛かる地下鉄。
横浜からだと、地下鉄に乗り換え、
もしくは、横浜線で新横浜まで、地下鉄に乗り換えてセンター北…かな?
時間を取るか、金を取るかです。
センター北まで結構遠いが、駅近辺はモールがいっぱいあるので、
見ごたえのある駅ではある。
…沙耶はさっさと電車乗ったけどさ (-m-)ぷぷっ

誰かが行きたいと言うならば、もう一度行っても良いかも。
ただ、今度はオムライスで、ホットケーキはプレーンを頼む。

ホットケーキドリンクセットは、
プレーンが1207円で、生クリーム添えが1312円。
食事セットは、
ホットケーキプレーンが1889円で、生クリーム添えが1994円。
通常ドリンクメニューが630円から。
ホットケーキがプレーン単品額が577円で、生クリーム添えが682円。
あぁ、ホットケーキのドリンクセットだと、全くお得が無いのね。
ちなみに、お食事メニューは単品で3品とも1050円。
食事とドリンクのセットは、1312円。
これはお得だね。

値段を考えると、まぁお食事セットのが宜しいかと思われる。

100110_1927~01

先日の焼モンブランと一緒に買って来てくれと頼んだのが、
この焼ドーナツ「マイモン」。
大阪の方のお店らしい。
焼ドーナツは、4年ほど前にららぽーと船橋のパンストリートで見て、
とても気になってた物でした。

期待を込めて一口…。
「…美味しく無い。」
ドーナツと言う観念から考えると、
これは硬いスポンジケーキを食べてるような感覚です。
申し訳ないが、たいして美味しいと思えない。
沙耶が初め見たあの焼ドーナツはどうなんだろう?ととても気になる今日この頃です。

100111_1920~01100111_1924~01

成城石井の塩キャラメルプレミアムチーズケーキ です。
おねい様が20%オフになってるのを見て買って来たらしい。
上にくるみが載っていてですね、下の茶色い部分が塩キャラメル部分です。
上のチーズケーキが物凄い濃厚で、半分で相当腹に溜まる。
4人ぐらいで食べるのがベストかもね。
抹茶の何か買って来てくれると嬉しいんだけど、
おねい様は自主的に抹茶を買わないから。
自分で行くしか無いんだよねぇ。

100107_1935~01
IWAHANAの焼きモンブランと和モンブランです。

岡山にお店がある模様。
ロビンソンで物産展をやっていて、姉に買って来てもらうように頼んだ。

沙耶は強制的に抹茶の和モンブラン。
中に黒豆が入ってるものでした。
中はパウンドケーキっぽい感じで美味しい。
餃子の皮を焼いた感じのパリパリな物で包んである。
でも、これ要らないなって思った。
歯肉に刺さるんだよね。
要らぬ炎症を引き起こしてくださる。

ちまっと小さいのに315円ほどの値段です。
自分じゃ買わないな。

100116_1601~01
ミニストップ第156弾 クロワッサン2コ入り です。

あぁ、写真が横向きだわ。

後日更新するコーンスープと一緒に購入。
全く期待して無いものでしたが、甘さがあって美味しかったです。
これ、トースターで焼けばもっと美味しいのかも。
職場にはトースターがありません。

お値段105円也。


★特価★ アロヴィヴィ 納豆化粧水[アロヴィヴィ]

何年か前に、爆笑問題が司会をしていた「スパスパ」と言う番組で、
納豆を使って化粧水か何かを作って紹介していた。
それは自宅でも簡単に出来る物で、沙耶も作った事がある。
なかなか良い物だったが、流石に納豆がもったないので、
作るのを一度だけにした記憶がある。
面倒なのもあったしねー。

で、先日。
沙耶は秋先から春先に掛けて、肌が物凄い乾燥する。
ので、以前使ってる乳液の同じシリーズの化粧水を買ったのだが、
(乳液と化粧水は別のシリーズを使う沙耶)
イマイチ良くなくて、今シーズン何か良い物は無いかと探してたとき、
上の写真の物を見つけた。
「何だこれ?!」と思いつつも、そう言えばと、スパスパの事を思い出した。
で、実際購入。

値段的にはもう少し高い前回の化粧水よりも、遥かに良い仕事をしてくれてる。
この化粧水、割と良い。
半日で肌に日々が入った状態になってたあの頃が懐かしいぐらい。

でも、これ地元のお店で一軒しか目撃してません。
私が目を付けると無くなる可能性がある。
(過去にいくつもの例があり…)
残り少なくなって、とりあえず今度は他の物を買ったけど、
それがダメならすぐ買いに行こうと思ってる。

そう言えば、顔に付けたこと無いわ。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


数量限定500円セール!【北海道限定】まだまだ人気のPOTEぼーや(14g×8袋入)バター醤油がきい...

11月に東京に行った際、東京駅の前にある北海道物産展に行き、購入しました。
これはこれで良いのでは無いでしょうか…?
残念ながら、沙耶とおねい様は苦手分野でした。

先日載せたSONJINに行った帰り、中華街に行きました。
全く行く予定に無かったんだけど、
横浜の駅に着いたら何となく行きたくなった。

何故かいつもと違うみなとみらい線に乗り換えて、
チャイナスクエア2階に行った。
ここ、その昔Eさんからお薦めされた場所で、
一昨年の8月にも行ってる。

日曜と言うだけあって、凄い並んでました。
皆さん二人か三人組で、並んではいたけどそれなりに早くて。
並び始めてから終わるまで1時間でしたか。

ただねー、今回見てもらった先生が微妙で。
健康面とかに関しては、「え?体悪いの?」って。
それ聞いた時、「はずれだな、この先生」って思った。
待ってる時からちょっとあの人は嫌だなって思ってたのよ。
順番だから仕方なく見てもらったけど、こう言う時の直感って当たる物で。
ただ、まぁ良い事はいっぱい言ってくれたのでまた来ようと思った。
…んだけど、待ってる間に「ん!?」と思う事がありまして。
このブログには書いて無いようだが、
数年前に小田原のアプリの前に手相占いのコーナーが出てて。
1000円だしやってみようかと思ったら、
「あなたはこうでこうでこう言う人。はい終わり。(お金出して)」
って感じだった。
それが10分弱。5分強かな?
一方的に押し付けられる感じで、感じ悪いなと思った占いの屋号と、
沙耶が行った所とどうも同じじゃ無いかと思って。

ので、何を考えたか、中華街の別な占い処に行った。
それが大きな間違い。

70過ぎた男の先生で、それは別に良いんだけど、
同じ事を繰り返すし、
「手相だけじゃ分からないからもっとちゃんと観たい」
と言うので、時間もあった事だし奮発したら、
同じ事のやっぱり繰り返し。
唯一当たってると思ったのが、易のカード。

易って何とかって言う棒を使って占うのが基本らしいんだけど、
その人は棒の他にタロットみたいなカードも持ってた。
占って沙耶に見せたのが、「風沢中孚」と言う物。

沙耶も10円玉の易占いを多少なりかじってる人物。

易の占いは、陽と陰があって、その6つの並びで色々決まってくる。
陽は―、陰は--で表して、
縦一列に表記されるのね。
風沢中孚って、それで表すと、



--
--



になるわけ。
行間があるから何か変だけど。

これの意味は、その人によって捉え方とかちょっと違ってくる。
経験が物を言うみたいな感じか?
本来の意味は割愛するけど、これ、その時の沙耶を良くを表してるのよ。

上の図(?)を人間の体に見立てると、--の所は腹の部分なのね。
陽と陰って、○と●でも表すことがあって。






って並びになるわけ。

腹真っ黒。
内蔵が悪いのか、沙耶がその占い師に物凄い不満を抱いてるか だね。

後者だと思います。100%

そりゃ、いい金出して同じ事の繰り返しじゃ不満だわな。
セカンドオピニオンをした沙耶への罰だと思って、ソサクサと中華街を後にしました。

皆さんもお気をつけて。

100107_1121~01
マルサン第3弾 あずき です。

コラーゲンが入ってる豆乳もチト珍しいかもしれない。
飲む直前に気が付きましたが何か?

味は、本当に小豆。
ぜんざい(粒の入って無い汁粉)を薄くして豆乳と混ぜたらこんな味になるだろう。
沙耶は嫌いじゃないな、この味。

値段は…安い所で買ったので78円とか。

091230_0952~01
ベローチェ第26弾 カフェラテとおいものタルト(?)です。
カフェラテなんてあったんだ?!と、今頃思ってる沙耶です。
ええ、気が付きませんでしたね。
なかなかのものでしたよ、安い割に。
おさつのタルトは、シナモン臭が効いてるかなと思いましたが、
そう言う事は一切なくて、おいしゅうございました。

値段?えーっと、二つ合わせて600円弱じゃないの?(いい加減)
copyright © 2010 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .