昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

100803_1148~01

明治乳業 ミルクのコクがおいしい ザ・フルーツミルク
白桃&バナナミックス です。

ミルクとコーヒーのシリーズに始まったこの容器だが…
ミルクとコーヒーシリーズはネタが尽きてきたのか、
このような物ばかり出すように。

ミルク強すぎだと思いました。
喉渇きます。

100730_1727~01

ミニストップ 白い十勝バターパン です。

多分、弁当系で良いのが無くて、パンとサラダにしようと思ったんだろうな。
これはおいしそうと思ったのは良いけど、確かカロリーが高かった。
ま、美味しかったので良いです。

お値段105円也。

100728_1622~01

ミニストップ お肉いっぱいカレー丼 です。

ミニストップってこの手の商品あまり置かないんだよね。
カレーもセブンイレブンみたいな感じなら美味しそうなんだけど、
普通な感じだし。
カレーうどんも、人気なのか余りありつけない事が多い。

これはカレー丼なので、和風な感じです。
豚肉は確かにそれなりに入ってました。

あったらまた買うだろうな。
なんせ、この手の商品が好きだから。

お値段は398円也。

100802_0922~01

夏季の話しだけど、ベローチェでミスドをまねしたような物があった。
黒糖のゼリーを抹茶アイスラテ(?)の中に入れたもの。
ミスドのはミルクゼリーを飲んだから分からないけど、
ベローチェのは、黒糖のエグミが強くて、沙耶はダメだった。

来年は飲みません。

100726_1017~01
この辺だと一番近いサンマルクカフェは、多分平塚。
その平塚には割と出没するのだが、何故か滅多に行かないサンマルクカフェ。
何かね、ある意味勇気がいるみたいなの。
理由が全く分からないけど。

で、今日は行ってやるぅーと気合もそこそこに行った。
プリンクロ?とか言うプリンのクロワッサンがあったので頼んでみた。
美味しゅうございました。
ドリンクは柚子の何かだったと思う。
又のんびりと行きたいですねぇ。

100724_1706~01

ローソン 宇治抹茶ラテ です。

ローソンのデザートは値段の割りに大きめだと思います。
でも…これそんなに美味しくなかったなぁ。
「あぁ、こんなもんよね。」って思っちゃった。
大きいので大味?なのかも??

お値段240円也。

100724_1703~01
ミニストップ クレープ巻きハム&チーズ です。

クレープが甘めなのよ。
軽食感覚だねー。
これにカップスープとか付けてちょっとしたおしゃれメニューに。
…って事はしませんでしたけど。
美味しかったですが、これを買ってから一度も見ません。
残念。

お値段298円なり。ちょっと高め?

100719_1548~02

不二家 ホームパイ です。
ここ最近、自宅に何故かホームサイズのが尽きることなくある物。
父も母もお好きな模様。
沙耶もこれ好き。
いくら食べても身体に支障が無いなら、結構食べちゃうだろうな。
たまに期間限定の味が出てるよね。
この写真を撮った時、丁度べにいも味?(さつまいも?)が切れたときだった。
撮れなくて残念。

100719_1548~01

森永乳業カフェラテシリーズ キャラメルラテ です。
いつか出た感じのする物ですよね。
検索するのが面倒なので止めますが、載せた気もする。

キャラメルが香ばしくて、沙耶は好きなのです。
量も多いしね。

100710_1626~02
100710_1629~01

ミニストップ 北海道クリームロール です。

先日のローソンの奴と同じ日に買い、食べ比べと称して実行…。
こちらのが安いですが、クリームの量がローソンよりも少ない。
でも、沙耶はこっちで良いです。

けど、沙耶的にはこれもクリームの量が多すぎると思います。
たった二種類だけ食べて、気持ち悪くなりました。
クリームが少ないならありえない話しです。


お値段120円也。

100710_1626~010001100710_1628~01
ローソン プレミアムロールケーキ です。
一度食べて見るかと思って購入。

基本的に、ロールケーキは、のの字がキチキチに巻いてある方が好きです。
クリームが少ないのが好きと言う事。
ので、これは沙耶の意に反するロールケーキなのです。

やはり、無意識のうちにこれはちょっとって思っていたと思う。
その通りでした。
クリームが気持ちわ(略)…。

お値段150円也。

100717_1647~01
ミニストップ まぜてね!赤肉メロン です。

はい、ズズズーーーーーーーーーーーーーーーッと飲んでしまいました。
ホイップは後のお楽しみ。

お値段198円。

100712_1020~01
ミスタードーナツ 抹茶オレミルクゼリー です。
これ、一度販売中止になった奴。
販売再開した後の物。
うん、確かにこれ美味いわ。
一緒にポンデ抹茶とチョコリング頼んだ。
満足満足。

100711_1953~01
スターバックス エクレール プラリネ です。
昨日のデザートとこれ、どっちにするか実は迷ってたんだ。
で、結局ライムの方ににしたら、数日後おねい様が買ってきてくれた。
これね、値段の割には小さいのよ。

食べた瞬間、「あ、これ買わないで良かった。」と言ってしまった。
値段の割には小さいし美味しくないって事。

まぁどちらを選んでもアウトだったと言う事で。

100703_1708~02100705_1416~01
今は売られて無いけど、7月に食べたこのデザート。
確かライムのムースかなんかだったと思う。
一緒にソイラテ頼んだ。
沙耶的には…二度目は良いと思った。あんまり(-_-;ウーン。
上のゼリーっぽいのが硬めで、美味しくないの。

食べたのは平塚のスタバだったんだけど…
これ食べ終わって、ソイラテでゆっくりしてるとき、
いかがですか?と、くれた物があった。
100705_1426~01
アイスコーヒーは良いとして…いらねぇよ、同じ物。
残骸見て分かってくれよ、同じ物頼んでるの。
美味しかったら嬉しかったんだけどね。

100711_1006~01
ベローチェの抹茶ムースと、何を考えたかオレンジジュースを頼んだ。
抹茶ムース、二度目は良いなって思ったの。うん。

100705_1249~010001
マクドナルド チキンバーガーソルト&レモン です。
小田原の駅前にマクドナルドが無くなりました。
もう数ヶ月経ちます。

平塚に行った時に、久しぶりに行きたい!!!と思って入った。
ソルト&レモンですが、塩分控えめ主義の沙耶にとって、
ソルトは要らないと思った。
そして、食べにくかった。

次はいつ行けるのだろう?

100703_1707~01100703_1708~01
ミニストップ メロンミルクプリン です。
メロンのゼリーに惹かれて買ってみた。
ミルクプリンが要らないと思った ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

お値段220円也。

100701_2016~01100701_2017~01
函館酪農公社 カフェラテです。

生乳93%なので、牛乳感たっぷりです。
でも、会津中央乳業の「べこの乳発 コーヒー特急 おいしさへの指定席」
の生乳85%のカフェオレのキャッチフレーズには敵わない。
インパクトが無いのよ。

100710_1558~01
グリコ乳業フルーツオーレです。

ミックスジュース?
カフェオーレと同じ容器なので、同シリーズなんだろうね。

美味いけど、喉渇きます。

100630_1107~01
たらみ ダイエットファイバー です。

たまにゼリーが思いっきり食べたくなる事ありませんか?
ゼリーだけを。
でも意外とそう言うのが無いものです。
そう言う時に、これ食べます。
こんにゃくボール入り、ナタデココ入り。
ダイエットとかそう言うのじゃなくて、ゼリー目的。

たらみの生ゼリー?食べたかったなぁ。
買って空港で食べれば良かったかも。


これを使ってグラタンを作る事が出来るんです。

たいがいグラタンを作ると言えば、ホワイトソースから作ったり、

こんなのを買って来たりですよねー。
ホワイトソースって作ると結構手間がかかったり失敗したり…
キット状のも一人前だけをきっちりって結構難しい。
そうするとレトルトのグラタンか、冷凍のグラタンか…。

でも大丈夫!!


これでグラタンを作ってみましょう!!
これなら、万が一作った後まずくてもう食べないと思っても、
元々スープなので、パンのお供として残りを消費出来ます。


<材料>

マカロニ … 食べられるだけの適当量
塩 … マカロニをゆでる時に使う分量
バターかマーガリン … 適当に10gとか20g と、グラタン皿に塗る分
グラタンに入れる具 … マカロニと合わせて皿の乗って食べ切れる分
ポッカのポタージュ … 1袋
牛乳 … 適量
チーズ … グラタン用のチーズ適量
パン粉 … なくても良いがあると美味い。

バターが無い場合は、油でも全くOK。


<作り方>

マカロニは普通にゆでておく。
グラタン皿にバターを塗っておく。
オーブンを適温に温めておく。
ポタージュの袋を開けて、クルトンを別のお皿に取り除く。
(やらなくても良いが)

マカロニをゆでてる間に、鍋にバターを入れて溶かし、具を炒める。
適当に炒まったら、もう一度バターを入れ、ポタージュの粉を入れる。
粉を焦がさないようにホンの少し炒める。
牛乳を少しずつ入れて、粉を溶かしていく。
ちょっと味が濃いかも??と言うぐらいまで牛乳を入れて少し煮立たせる。
ゆで上がって湯を切ったマカロニを入れて、
ホワイトソースもどきが全体に回るように混ぜる。
別に移したクルトンをここで入れる。
グラタン皿に移し、適当にチーズとパン粉を乗せる。
適温で適当に焦げ目が付く程度に焼く。


<注意>

牛乳を入れ過ぎると味が薄くなり、とろみが無い分べちゃべちゃになります。
目安としては、カップスープに入れるお湯の量と同量だけど、
少し味が濃い目の方が良いかも?
チーズの塩っ気とかも考慮して、判断してみてください。
万が一牛乳を入れすぎた場合は、ポタージュの粉を適当に追加投入すればOK。
残った粉は、次の日に湯に溶かして飲めば良い。
マカロニを入れて混ぜた時点で、汁気がほとんどないぐらいのが良いかも。
とろみが無いからねー。



沙耶が作ったもの↓
101010_1156~01

クルトンを入れるの忘れて、最後に乗っけた結果、焦げた(爆)
ついでに、マカロニが少量しかなかったのでフィットチーネで代用。
スパゲティーグラタンもありだね。

ちなみに、基本うちはクノールのコーンスープばかりあり、

これを使って作って見たが、コーンスープの甘さがね…。
グラタンにはちょっと微妙だった。
クノールじゃなくてポッカのポタージュを選んだのは、
うちに珍しくあったそれを飲んで、ポテトクルトンが美味しいと思ったから。
クノールは普通にクルトンだからねぇ。


まぁよろしければ一度作って見てください。

100630_1106~01100630_1553~01
ミニストップ トルティーヤローストビーフ です。

これでお昼として足りるかなと思いましたが、
意外と足りるもんです。

298円が高いと思うのは沙耶だけだろうか?

100627_1500~01
シャノアールで食べた宇治抹茶あんみつは、
京都の中村藤吉の生茶ぜりぃに似てる。
アイスがバニラであんこが多いからやっぱり宇治抹茶あんみつなのかな?

期間限定ほうじ茶付きで480円也。

愚痴めいた事になりますが書かせていただきます。


今日、小田原発10時台(22分?)のアクティに乗った。

アクティでは止まらない駅で降りるのだが、
アクティに乗って国府津で目の前に止まってる新宿湘南ラインに乗り換えると、
小田原発10時28分よりも多少早く目的地に着くので、
コンビニで品定めをしたい時とかに、乗る。

アクティは普通に国府津駅に到着した。
ホームには、今から遠足か課外授業に行く感じの小学校3年生位の子達が並んでた。
みんな赤い帽子を被っていた。

普通、電車を待ってる時に並ぶのって、電車に対して垂直に二列よね?
人が多い駅のホームとか行くと見るあの並び方。

が、小学生は電車に対して平行に二列に並んでた。
黄色い線に沿って二列にみんな並んでるって言ったら良いのか?

ので、電車から降りたは良いが、降りる人の為に間(ホームの向かい側に行ける様な)
を開けたりしては無いので、どこを通り抜けて行こうか迷う。
仕方なく電車と小学生の間の隙間を通り抜けて、
目の前のホームの目の前のドアに乗りたかったのに、
遠回りをして乗った。

国府津駅の東京行きのホームは、その時間帯殆ど人がいない。
って言うか、

先生がいるのになんて並ばせ方してるのよ!!!

と、むかっ腹立った。
相手はこれからアクティに乗り込むので、
虫の居所の悪かった沙耶が怒る事は出来なかったが。

向かい側に止まってる電車のいつも座る席に座り、
腹を立てながら様子を眺めて居た。

すると、発車ベルが鳴り終わり、「ドアが閉まります」の電子アナウンスが流れた瞬間、
「降りて!!」と引率してた先生(だと思うが)言って、みんな降り始めた。
ので、当然アクティの発車が遅れる。

信じられない!!!! JR的にすっげー迷惑だし、
先生なのに予備知識もなしで引率してるの????


って言いたくなった。
あれで、誰か一人生徒が電車から降りれなくて発車してしまったら、
それこそ大問題でしょ?
事前に調べるって事はしないの??
それとも、来た電車の確認もしなかったの?

それと、アクティが止まらない駅で降りるのなら、
沙耶が乗った湘南新宿ラインの籠原行きでもOKだったんじゃないの?
先生(?)一人じゃなかったんだし、誰も気が付かなかったの?


その後、小学生達はどうやら沙耶がいつも乗ってる
小田原発28分の電車に乗ろうとして、ホームで待ってた。

で、国府津発31分発のライナーのドアが閉まったが、発車はしようとせず。
どうやら誰かがドアに何かを挟めてしまって、安全点検のため停車。
そのうち沙耶がいつも乗ってる電車が到着。
小学生達はそこ電車に乗った。

暫くしてライナー発車。
いつも乗ってる電車で目的駅に着く時間よりも、到着時間が遅れた。
結局いつも立ち読みする本が無くて、イラッとする為にアクティーに乗っただけ。

って言うか、国府津駅付近の小学校の遠足(郊外授業?)の引率の先生っ!

ちゃんと生徒を並ばせて、事前に乗るべき電車を調べてください!!!!

100623_1051~01
カゴメ野菜生活シリーズ 沖縄シークヮーサーミックス です。

これは酸味あり、でもきつくも無いのでスーッと入ってきます。
結構買っちゃいますね。

100621_1957~01100621_2000~01
100621_1959~01
黒船と言う所のポンタラスキューと言う商品。
カステラのラスクですね。
おねい様が購入して来た。
甘い甘い。

100619_1611~01100619_1611~02
ミニストップ フルーツ杏仁 です。

苺の色が(爆)
まぁこんなもんかって。

お値段220円也。

100615_1820~01
スターバックスコンビニシリーズ オレンジチョコレートモカ です。
スタバのチョコレート入りのって、下に残るチョコが美味いのよ。
これもそう。
オレンジの味、します。

100612_1729~01100612_1731~01
ミニストップ あさりごはん です。

沙耶がこの手の物を買うのは多少珍しいのですが、
でもこれ美味しかった。
けど、これ以来見ないのよね…。

お値段298円也。
copyright © 2010 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .