昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

100803_1148~03
タリーズのコンビニシリーズ スペシャリティーエスプレッソ です。

ここもマイナーチェンジしてチマチマとやるよね。
飲んだのずいぶん前で忘れちゃった。

100913_1247~02
紀文の麦芽コーヒー カロリー45%オフバージョンです。

えーっと、これ、ダメ。沙耶はダメ。
いつもの麦芽コーヒーのが美味しい。
ただ、色んな事を考えると、これのが良いのかもしれない。

100913_1245~01
何を思ったか、トルコライスを作ってみた。
ただ、完璧な偽物です。

上はスーパーのお惣菜売り場で買って来たコロッケ、
ピラフじゃなくて、単なる卵チャーハン、
妙にピーマンの多くて味の薄めのナポリタン。

こんなんでも結構お腹いっぱいになる物です。

100912_1851~01
カフェデュモンドは好き。
ベニエが凄い好き。
でも、うちの近くのお店はとっくの昔潰れて、
秦野まで行かないと無い。
年に一度ぐらい行く京都のお店は、全く別物になってしまったし。

で、横浜行ったついでに行ってみた。
横浜シャルに入ってるこのお店。
このお店も、シャルが無くなる事で、無くなってしまうお店だと思う。
もしかしたらこれが最後かもしれない。

ディップベニエと…何飲んだんだっけ??
多分カフェオレだろう。

忘れたいような、忘れたくないような、ちょっとした思い出があるお店だけど…
もう一度このお店に行く機会があるのだろうか…?

ところで、このお店のベニエのレシピが知りたいんだが…
探しても載って無いんだよね。
一回何処かのページのレシピ参考にして作ったら、美味しくなかったし。
ホットケーキミックスから作るのは、全部あの味がして沙耶は嫌いだ。

100920_1928~01
100920_1958~01
横浜駅構内にある、ステラおばさんのクッキーのお店で、
15枚ぐらい入ってたクッキーを買った。
先日コンビニで買ったクッキーが美味しかったら、横浜行ったついでに。

でも…買って数日しか経ってないのに、既に湿気ていた。
賞味期間までまだまだ日にちあったのに、湿気てた。

ので、物凄い美味しくなかった。
凄い残念な感じだった。

やっぱ量り売りで買えば良かった。

100912_1624~01
nana's green teaに行ったのは何年振りだろうか?
今回は横浜のモアーズの中のお店。
日曜15位過ぎとあって、お店は満員御礼。
でもって、殆ど女性で占められてるのもあって、まぁ動かねぇ。
座ったらこっちのもの!!…なんでしょうねぇ。

10分ぐらいですかね、待っていたら席が空いたので座れました。
沙耶と姉の後ろも人いましたよ、いっぱい。

沙耶が頼んだのは写真手前、抹茶白玉フロートのドリンクセットで、
ドリンクは水だし宇治前茶です。
姉が頼んだのは、写真奥、ソフトクリームあんみつと、小豆ラテです。

お腹が空いていたら、パフェ食べたかったなぁ。

今度行った時はフードメニューを食べて見たい。

100912_1307~01 100912_1308~01
横浜駅東口の地下街ポルタにある カフェドロペ で、姉と食事をしました。
本当は別の所に行きたかったのだけど、姉が横浜に来るのが遅くて、
そのお店は長蛇の列。
ので、このお店に来ました。
一回入って見たかったんだよね~。

左の写真がスモークサーモン&サワークリーム
右の写真が、三種のきのこグラタン
です。

姉と半分づつ食べました。
ガレット自体はおいしかったですが、
荷物を置くスペースが無く、背もたれと自分の間に荷物を置けない椅子だったのが難点。
あと、隣との間が狭かったなぁ。
仕方なのかな?

100904_1625~01
100904_1626~01

ミニストップ 焼き肉パスタサラダ です。
パスタサラダシリーズの1つですねぇ。

肉の脂身が普通に冷えて固まっていたので、正直沙耶はダメでした。

お値段298円也。

100913_1247~01
紀文 おしるこ です。
まぁ豆乳しるこってありそうだよね。
沙耶的にはかなり良いと思ったし。
ただ、これを買った後、あまり見かけないのだが。
多分、いつものスーパーじゃない所で買ったっぽい。

100911_1645~010001
あぁ、製造元が分からない。
所謂ベルギーワッフルです。
ミニストップでこのシリーズは売られてます。

100908_1053~01
ステラおばさんのクッキー ナッツぎっしりヘーゼルナッツ&コーヒー です。
コンビニで売られてた奴。
これ、美味しかったの。
コーヒーと一緒に食べて凄い美味しく思った。
ただ、既に割れてたのが… _| ̄|○川
また出ないかなって思ってる。

100907_1144~01
カゴメ野菜生活100シリーズ ラ・フランスミックス です。
ラフランスって正直殆ど生で食べた事無く、どんなもんだろと思ったが、
これは美味しいと思った。
さわやかです。

100906_1332~01
日本コカコーラ社 グラソービタミンウォーター です。
羽田空港で売られてるのを見て気になってたが買わなかった。
でも、ドンキホーテで売ってたので買ってしまった。
確か、通常のペットボトルよりも高かった気がする。
そして、期待するほど美味しくもなかった。

100905_1939~01
100905_1940~01
ピザーラ チーズとハムのクロックムッシュピザ と、
同じくピザーラチキンウイングミックス です。

ピザーラのピザを食べたのは何年振りだろうか?
仕事から帰ってきたら、今度の日曜ピザーラだから。と言われた。
勝手にお姉様と両親の間で決められていて。

ピザーラも小さくなった気がします。

100903_1116~01
カルビーのさつまりこです。

この季節がやって来ました。
さつまりこには過去に色々と後悔があったので、
つい出てると毎年買ってしまいます。

100825_1139~02
スタバのコンビニシリーズ 京都抹茶ラテ です。

何か変わったのか良く分からない。
多分、パッケージ?

お値段210円也。

100825_1138~02
明治乳業の のみんしゃい珈琲オーレ です。
ミルクと珈琲シリーズだろう。

龍馬のように強く自由に生き抜くためちょっとここらで一休み

と、裏に書いてあった。
龍馬と何か関係あるの?このシリーズ??

100815_1614~01
フレッシュネスバーガーで飲んだ物。
…二ヶ月以上前なのでもう思い出せない。
キウイの何かだった気がする。

100825_1138~01
グリコ乳業 ドロリッチ ダブルグレープフルーツゼリー です。
今回は酸味があるバージョンでした。
夏には良いのかもね。

100808_1857~01
あぁ、これも製造元が見えない。
美味しそうだったので買って見た。
何ていうのか、豆腐とワインに旅はさせるな と言うどこぞの漫画で載ってた台詞、
何となく意味が解りかけた気がする。
せっかくの国産大豆100%がもったいない気がした。

100810_1124~01
香月堂と言う会社のマフィンです。ミニストップにいつも置かれてて気になってはいたのだ。
まぁこう言う所で買うマフィンだし、いいだろ、これで。

HPを見ると、アウトレットのお菓子が売店で売られてるようで、
工場の近くの方は良いなぁと思ってしまった。
うちの近くにもマフィンとかバームクーヘンとかのアウトレット出来ないかな?


HPにリンクの事が書かれてなかったので勝手にリンクフリーと解釈する。

100814_1609~01
100814_1611~01
ミニストップ 鶏塩涼麺 です。
夏に食べた物。
あっさりとしてはいたのだけれど、何となく…何となく。
温麺を冷したときの油っぽさがスープに多少は残る。

でも、嫌いじゃないんです。


お値段398円也。

100808_0938~01

豆腐が美味しく感じるようになってから、
初めてこれを買ったとき、凄く美味しく感じた。
88円でこれは美味しいなぁと思った。

でも、あの豆腐をいつも食べるようになってからか、
これが硬く思えてしまった。
沙耶は固めの豆腐が余り好きではないので。

100807_1742~01

ミニストップ ミックスフルーツ&ミルクプリン です。

上がゼリーを細かくしたのにちょっと彩としてフルーツゼリーが載っていて、
下はミルクプリン。

上のゼリーがあんまり美味しくなかった気がする。

お値段240円也。

100807_1127~01100807_1134~01

山崎製パンのティラミス風味チーズクリーム大福 です。
最近、山崎製パンでもこの手の大福が多くなった。
これ、コーヒー部分が苦くて丁度良いです。
小さいんだよね。でも値段的に高くは無いはず。

100804_2138~01
赤福に朔日餅と言う物があるらしい。
毎月1日に、有名なあの赤福じゃない物が売られてるようだ。
朝の3時30分から整理券を配ると言うぐらい、人気があるらしい。

8月に、母が何処かから8月の朔日餅を貰ってきた。
8月だけ、一見赤福なんだけど、アンコは黒砂糖を使い、餅は粟餅。
黒砂糖餡じゃなければ美味しいのに。
粟餅美味しかったのにぃ。

残念ながら写メらなかったようだが、HPにて画像が見れるので、
他の月のと合わせてどうぞ。

何か赤福が食べたくなった。

100803_1149~01
森永乳業のカフェラテシリーズ 脂肪ゼロ です。

…忘れました。
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

101020_2047~01
101020_2048~01
北海道にある長谷製菓のマトリョーシカと言うお菓子です。
うちの誰かが貰ってきた。
あぁ、中の写真がないのです。
HPで見てね。

小さな卵型をしていて、回りがホワイトチョコでコーティング、
ホワイトチョコの内側が、チーズ味のスポンジ、ハスカップ餡、ハスカップジャム
と言う風になっております。
真ん中がハスカップジャムね。
ハスカップと言うので癖があるのかなと思ったのですが、
特に癖も無く美味しくいただけました。
一つ一つ紙に包まれてるけど、その紙にプリントされた画が皆違って、
かわいい感じです。

5個一箱で、630円也。

100803_1148~02

明治乳業 ミルクのコクがおいしい ザ・フルーツミルク メロン です。

メロン牛乳って事ね?
これもミルクが強いかなぁ。
copyright © 2010 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .