昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

110211_1903~01
前にも買った記憶があるので、ここに載せたかもしれない。
探すの面倒だから載せてまえ。

節分売出し頃に売ってた物。
結構食べ応えがあってね。
チョコクリームと、普通のクリームと、二層になってるの。
あの小さいコロンも嫌いじゃないけど、これのが良いかも。

グリコのお店にこの手のコロンがあるんだよね。
昔母に買って来て貰ったわ。

沙耶は普通のクリームよりも、チョコの層のが好きでした。

確か値段は105円?

110215_1143~010001
110215_1144~02
ミニストップ つけチョコわらびもち です。
こちらも、ご覧の通り川越シェフのプロデュース品です。

初め見た時、わらびもちとチョコ??って思ったんだけど…美味しいのね!!
チョコレートときな粉がどう何だろうとも思いましたけど、凄い気に入りました。
全く違和感ないの。
トローッとしたチョコが又良いんだよね。
ただ、わらびもちの数が少ないなぁとか。(爆)

もう一回食べた買ったんだけど、気に入った人はいっぱい居たのね。
一度も見かけず、フェアが終わってしまった。
値段いくらだったっけ? 198円とか?168円とか?

110213_1356~01
友人とランチをした後、甘い物が食べたいと言う彼女のリクエストで行ったお店。
自然派レストラン 茶屋亜希子 と言うロビンソン百貨店に入ってるお店。

多分2時ぐらいだった気もするけど、結構昼食を食べてる人も。
出来ると知ってから、どんなお店かな?と思っていたけど、
自然派と言うだけあって、割とお値段は良い。

ちなみに、沙耶が食べたのは、タピオカのココナツぜんざい。
品名はきっと違います。絶対違うと思います。
ドリンクは、アップルジュースにしてみた。

ここ夏好きだし、タピオカ好きだし、メニュー見た時からこれって思った。
スプーンじゃなくて、蓮華のが良いかもね。

値段は単品だと確か580円とか?

ここ、みずほ野グループだったのね。

110212_1940~01

コージーコーナーでおねい様が買って来たシュークリーム。
おねい様のブログにて、Wクリームシューと、知る。
味は…どうだったかしら?

110206_1935~01
茅ヶ崎に行ったついでに、だんご屋に立ち寄った。
もうかれこれ3年以上前に、近くに用があって通りかかった時に、
安さにびっくりしたのだ。
その時は、そこから海老名に行かなくてはいけなくて、(行かなきゃ良かった)
仕方なく買うのを諦めた。
で、今回今日こそと思って。

だんごのこばやしと言うお店です。
小林園と言うお茶屋さんの系列だね。
沙耶が行ったのは、南口店だと思う。
南口駅出て線路沿いの道を辻堂方面に歩いた所。

だんご50円とか60円とかよ。
安くない?
もっと買って帰りたかったんだけど、
パンやら別の荷物やらがあったので、家族分だけ買って帰る。

だんごだけじゃなくて、弁当とかおにぎりとかも売ってる。
かなりこのお店使えると思うんだわ。
近くに出来ないかな。

110208_1051~01
110208_1139~02
110208_1140~01
110208_1144~01

ミニストップ 半熟カステラ ショコラ です、
川越シェフがプロデュースした物。

これね、初めチンすると美味しいって書かれてるの見て無くて、普通に食べた。
それはそれで美味しかったんだよ。
チンしたらどうなるのか気になったので、後日新たに購入。
それはそれで美味しかったのです。

お値段240円也。
再販求む。

110206_1408~01
110206_1410~01
茅ヶ崎の駅ビルの中には入った、GOOD EAT DOLCE に行った。
ちょいと諸事情で茅ヶ崎に居たんですよ。
おねい様と食後のデザートでした。
沙耶は三流舌なので、こちらのケーキ美味しいなぁって思います。
本当はマロンのケーキが食べたかったんだよね。
でも、おねい様と半分づつ、美味しかったよ。
又行きたい。

110205_1707~01
110205_1708~02

ミニストップ ゴロゴロ鬼まんじゅうサンド サツマイモホイップクリーム です。

こう言うデザートの所に鬼まんじゅう!?
とか初め思ったが、何か興味津々。
と、言う事で買ってしまった。
大きさとしては小さめなんだけど、これ美味しかった。
鬼まんだけで食べるんじゃなくて、サツマイモホイップがあるから美味しいのかも。
又食べたいなぁ。

お値段168円也。

110205_1644~01110205_1644~02
ミニストップ 野菜を食べる 豚汁うどん です。

ミニストップのこの手の野菜は美味しくなったと思う。
昔は漬物煮たいな感じで美味しくなかったんだよね。
これ、沙耶気に入ってます。
味が丁度良いの。
うどんの硬さと太さも。
里芋が甘かったなぁ。

お値段398円也。

110201_1138~02
110201_1141~01
110201_1141~02
ミニストップ さつま芋ホイップクリーム大福 です。

この手の物結構好きなんだよねー。
外に角切りのさつま芋、中はホイップクリームとさつま芋ペーストのクリーム。
小さめだけど、これはこれで美味しいよ。

お値段168円也。

110204_1600~01110204_1603~01
ミニストップ 豆と雑穀のサラダ です。

マカロニサラダの中に、雑穀と豆が入ってました。
こう言うのも歯ごたえが楽しめて良いかも。
一緒に、店舗で握ってくれてる明太子のおにぎり購入。

おにぎりは158円、サラダが168円也。

110129_1631~010001
110129_1632~01
ミニストップ 牛乳寒天いちご です。

何か、こう言う感じの珍しいかも?と思って購入。
それなりに量はあり、若干高い気もする。
確かに寒天です。

お値段238円也。

110129_1614~01110129_1614~02
ミニストップ 野菜と鶏肉のフォー です。

フォーってあまり食べ慣れないからどうかな?と思いながらも購入。
味自体あっさりしてる上に、レモンが中には入っていて、
温めた時に結構レモン風味がスープにも行き渡っていて、
これはこれでなかなかだと思いました。
フォーってちょっとごわついた感じなのね。

お値段348円也。

110201_1138~01
森永乳業カフェラテシリーズ ダブルエスプレッソ キャラメル です。

普通のシリーズより、若干お値段が張るけど、
量もそのままで、沙耶が好きなシリーズ。

エスプレッソの苦味の向こうに、キャラメルの香ばしさと甘さがあって、
なかなかです。

110128_1601~02110128_1612~01
山崎製パンの 雪苺娘 です。

多分前にも書いてると思う。
そしてこれから書くのも前に書いたかもしれない。

10年ぐらい前かな?これ流行ったの。
昔の小田原駅の駅舎の中で売られてて、良く買って帰った物だ。
色んなシリーズがあったよね。

今でもあると買ってしまうのは、沙耶も結構好きだから。

静岡で買った、抹茶のも美味しかったなぁ。

110128_1601~01110128_1600~01
110128_1606~01
ミニストップ あさりごはん です。
前に一度書いた記憶が…?

薄味だけど、沙耶これ気に入ってます。
この手の味好き。
でも、あんまり見ないのよね。
季節物かしら?

お値段298円也。

110130_1958~01
ミスタードーナツで、復刻版の物をおねい様が購入。
ポンテダブルショコラ、チョコレート?、チョコファッション です。

チョコファッションのシナモン臭が…。

110128_1208~01
110128_1209~03
110128_1210~01
ミニストップ とろける大きなシュークリーム です。
きれいにホイップクリームの層とカスタードの層が分かれてますね。
クリームたっぷりなので、食べ応えはあります。

お値段150円也。

110125_1933~01
110125_1933~02
タリーズコンビニシリーズ チョコラテビター です。

ホットを買ってきて、ずっと置いておいた沙耶ですが何か?
パッケージに書いてあるように、なかなか濃厚なドリンクです。
冷たくても美味しかったですよ。

110123_1216~02
…と言う時があります。
プレーンと、白ゴマと、ダースのチョコを切り刻んだ物。
四角いのは、冷凍してから切って焼いたから。
実は、未だに冷凍庫に残ってるんだけど…平気かしら?

ちなみに、沙耶のクッキーはおねい様曰く「バリボリボリ」だそうです。
せんべい並に硬いって事か?

110122_1703~01
110122_1704~01
十勝大福本舗 カスタードクリームです。
昨日に引き続きですが、これもミニストップで売られていたの。

餡のどら焼よりも、こう言うどら焼のが比較的沙耶は好き。

110115_1704~01110115_1704~02
110115_1704~03

十勝大福本舗 生どらチョコクリームチョコチップス入り です。
ミニストップで見つけたので購入。
お値段の割りに、なかなか沙耶は気に入ったな。
でも、あれから見かけないの。

110123_1216~01
いきなり、じゃがもちが食べたくなった。
ので、ジャガイモを茹でで潰して、片栗粉を入れて練って、焼いてみた。
良く焼するために焦げてしまったが、それなりの物が出来ましたよ。

ただ、大量に片栗粉を使ってしまい、空になった。
申し訳ないっす。

110115_1610~01
110115_1611~01
110115_1617~01

ミニストップの鶏めしセットです。
鶏めしのおにぎり二つと、唐揚げ二つと、煮たまご入った物。

去年のいつからか、ミニストップの店舗で炊いたご飯のおにぎりをやっている。
鶏めしの味が沙耶は気に入ったの。
でも、これセットじゃないと売って無いんだよね。
唐揚げは冷めてしまってて、ちょっと(-_-;ウーンなんだけど、
煮たまごの美味しさにびっくり!!
全く期待して無かったのよ。
そこまで煮たまごとか好きでも無いので。

この後、何度も購入しました。
唐揚げ要らないから安くしてくれ。

お値段380円也。

110114_1603~01110114_1615~01
ミニストップ みたらし団子 です。
考えて見たら、あまり和系のカップ入りスイーツを購入しないかもと思った。

沙耶的には、みたらしが多いのです。
5個ぐらい入って168円ならまぁまぁなの?

110114_1601~01
110114_1602~01

ミニストップ 自家製肉味噌のラーメンサラダ です。
こう言うのも売るのね。

肉味噌が別の容器に入っていて、それを掛けて混ぜて食べるべし。
どうかな?って思ったけど、これはこれで美味しいかも。
カロリーも低めだしね。

お値段298円也。

110113_1724~02110113_1724~01
110113_1725~01

ミニストップで売られていた、五島軒のベルギーチョコレートプリン。
ミニストップじゃなくても売ってるかもしれないけど。
どこで製造されてるか、写メらなかったわ。
濃厚なチョコの味で、硬くも無く柔らかすぎず、
小さいながらも至福のヒトトキです。

101209_2051~02
石川県金沢市にある、森八と言うお店のどら焼「夢香山」です。
おねい様が何処かで買って来た。

金沢の老舗の和菓子屋のどら焼だけあって、
皮やアンコは美味しい。

沙耶は満足です。

110113_1716~01
110113_1715~01
ミニストップ 彩り野菜のポトフ風スープ です。

何か前に書いた記憶があるのは気のせいだろうか?
探すのも面倒なのでそのまま続行するけど。

にんじんやブロッコリー、ジャガイモキャベツなどが入ってました。
量はそこまでないので、パンとか買った方がいいよね。
コンソメ系のスープの塩分がちょいと沙耶にはきついかな?

お値段298円也。
copyright © 2011 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .