昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

110422_1102~02
110422_1602~01
ミニストップ ミニ三色鶏重 です。

そぼろと、鶏の唐揚げと錦糸卵の三色ね。
鶏の唐揚げが、いつもちょっとなと思う残念さが残るんだよね。
唐揚げって言うか…何ていうか。
あぁ、所詮コンビニって言う感じが否めない。

でも、まぁこのお値段、悪くはないです。

お値段298円也。

小田原市は本町にある…2010年暮れに出来た飲食店。
オープン前から飲食店になるのを知っていて…期待してた。

で、時間が出来た時に行って見た。
行ったのはもう結構前の話しだけど。
ええ、先日まで載せてた商品を買った・食べた時期よりももっと前です。

お店は古そうだった店内を改装したのだろう。
優しい木の温かみがある感じだが…床に一抹の不安がある。
歩いてて、抜けそうな感じだったのよね。
もう少し床強化した方が良いと思う…。

ランチの時間帯に行った。
価格は結構安め。数種類あって、大半が700円だった。
その中で、沙耶は「つくね丼」を注文。

110131_1133~04
サラダ付きます。

110131_1139~02
味噌汁は…インスタントか業務用のシジミ汁じゃないだろうか?
底にシジミの小さな小さな身が1つだけ入ってた。
ネギは、お店で刻んでくれた物だろう。

110131_1139~01
しらがネギのせ。
つくね丼はさほど大きい器ではない。
量を必要とする男性には、物足りない量じゃないだろうか?
少食でも大食でもない、女性向けの量だと思う。
メインのつくねは、レンジでチンした物。
音が聞こえたのよ。
客、沙耶しか居なかったのよね。
タレも業務用だろう。甘すぎて、掛けすぎで、しつこかった。
せめて、つくねの肉汁がご飯に滴り落ちるぐらいあったら、
そこまで感じなかったんだろうけど。

110131_1152~01
珈琲の味は、そこまで沙耶にウンチクがないので割愛。
まぁ、程よい酸味の珈琲です。
客がいなかったからか、お代わりを勧めてくれた。

お店の雰囲気とか好きだけど、(床除く)
正直、食事の面で褒める場所がない。
ダメ出ししか出てこないんだ。
メインがレンジ、味噌汁もレトルト…。サラダと珈琲を褒めても仕方ないだろ。
安かろう、悪かろうの典型。
だから、ここに載せたし、店名を書くのを止めた。

ほかの物を頼んだら、もっと良い物が出てきたのかもしれない。
だけど、もう一度行こうと言う気になれないのだ。
もう一度行って又レンジでチンとかだったら凹むぞ。
そこまで沙耶は高給取りではないのだ。

第一印象は、大切だね。
これだったら、街中のもう2・300円出してそれなりのを食べたかったわ。
お店の雰囲気が良いだけに、残念でならない。

110422_1101~01
110422_1634~01
110422_1634~02

ミニストップ 焼菓子シリーズの 半熟カステラ です。
半熟とまではいかないけれど、割としっとり系だと思う。
美味しいです。

110421_1638~01110421_1638~02

ミニストップの直にぎり 鶏マヨ です。
あら、こんなの食べたかしら?

お値段158円也。

110418_1405~01
110418_1405~02
110418_1408~01

ファミリーマート 俺のエクレア です。
ずっと気になってた物を買って見た。
(-_-;ウーンそんなもんだよね。値段的にも。

食べてから気が付いたのが、
110418_1436~01
この高カロリー。
…あーあ、食べちゃった。

110421_1637~01110421_1639~02
110421_1640~01

ミニストップ 焼筍の茶そばサラダ です。
サラダと言うよりも、これは蕎麦だよね。、

お値段298円也。

110421_1639~01

マックスバリューの味付け煮卵を買った。
何で買ったか聞かないでー。

148円也。

110411_1919~01
最近の香典返しは、こう言う焼菓子と言う所もあって、
甘党の沙耶には嬉しい限り。

去年、親戚に不幸があって、その時の香典返しの残り。
賞味期限ギリギリに食す沙耶とおねい様。
ブランデーケーキだったと思うけど、そこまでブランデーじゃなかった気も。

あぁ、今調べたら、今年の1月23日に一式載せてました。
ま、適当に調べて。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

110417_1940~01

おねい様が買って来た物だと思う。
多分、コージーコーナーのチーズケーキ。

たまにはショートケーキが食べたいと思う。
買ってきてよ。(笑)

110411_1915~01

多分、おねい様が買って来た物を貰った。
多分プティダプティじゃないかと思う。
違ったらごめんなさい。

チョコのロールケーキは嫌いじゃないよ。

110411_1856~01

とらや 御代の春 です。
ピンクの最中が白餡、白がこし餡。

どこかから母が頂いて来た。
とらやはやっぱり美味い。

110411_1002~01
ベローチェ 和風ロール です。
何か、久しぶりにベローチェのケーキを食べた気がする。
ヨモギのロールケーキで、クリームは小豆のクリーム。
これ、沙耶好き。
当時の価格で280円だったと思う。
今月から価格改定ですって。
しょうがないねぇ。

110410_1421~01
とある場所に行った帰り道、ミニストップに寄ってパフェを食べた。
一緒にいたおねい様がプリンパフェ、沙耶がメロンパフェ。
メロンパフェのメロンは凍っていた。
よって水っぽく…。
…。

110410_1949~01110410_1951~01
110410_1954~01110410_1957~01
110410_2002~01110410_2025~01

友人に連れられて、サンマルクカフェのレストランに行った。
この近辺だと、大磯まで行かなきゃいけないんだけど。
日曜と言う事もあって、丁度込んでる時に行ってしまった。
節電関係で、メニューが限定。
「ねーさん、私3000円しか持ってないわ!」
友人に言う沙耶。
嫌な汗をかいた。
しかも、コースメニューがドシドシ出てくる。
沙耶は食べるのが早いので良いけど、友人はテーブルにいっぱい皿を置く事に。
今回は、初めて行ったときよりも、パンの種類があったと思う。
でも、そんなに美味しいと思ったパンが無かったなぁ。
でもって、メニュー自体も、そこまで美味しくも…。

このお店、ピアノやフルートなどの演奏をしてくれるんだけど、
沙耶的には、要らないからなんだよね。
耳があまり宜しくなく、それなりに客も入っていて、ざわざわしてる店内で、
演奏が掛かってると、更に友人の声が聞こえにくくなるのよ。
まぁ、それなりの格を醸し出してるんだろうけど、所詮ファミレスに毛が生えた感じ。
滅多に行く所じゃないから良いんだけど。

110409_1633~01
マルサン 豆乳+コーヒー です。
ゼリー入りの奴でした。
酸味な苦味が結構あった気がする。
豆乳だしね、ヘルシー気味。

110407_1233~01
110407_1234~01
チロルチョコの 抹茶ソイラテ です。
レジ横にあるとつい買ってしまう。
中に求肥が入ってましたよ。

110407_1226~01110407_1227~01

ミニストップ まぜてね!カスタードプリン です。
カラメルが香ばしくてねー。
おいしゅうございました。

お値段220円也。

110404_1952~01
モンテール 牛乳と卵のエクレア です。
中身の写真が見当たらない。
まぁ、まずいわけないでしょう。
エクレア好きー

110406_1124~01
110406_1125~01
ミニストップ まぜてね!ビターカフェラテ です。
前に載せたかどうかは検索が面倒なので止めとく。

久しぶりに食べたんだけど、ゼリーが硬い気がした。
前もこんなんだったかしら?

お値段198円也。

110404_1215~01110404_1215~02

以前書いた、ミニストップの長崎風パリパリサラダを再現しようと、
西友に行ったら、西友品のが安かったので買って来た。
もう一種類合ったんだけど、長崎で製造されてる物じゃなかったんだよね。
この際値段と量。

適当に、サラダを用意して、この皿うどんの麺をひいたお皿に乗っけて、
市販のゴマサラダを掛けて食す。
結構美味しいのよ。

欠点が1つ、皿うどんの元(?)のあんかけにする付属の粉が残ってしまう事。
これは又焼そばを買って来て、かた焼そばに掛けて食べれば良い。
そう言えば、そう言うサラダ用の奴も売ってたよ。

110331_1626~01
110331_1627~01
3月の終わりに横浜かどっかの会社の人が、直接職場に売り込みに来た。
カステラとか数種類あったんだけど、あたしゃ財布の中身が500円もなかった。
ので、350円のこれを買ったら空っぽ。

確かにバニラビーンズとか入っていて…
それなり何だろうけど、350円たっけ~な。
4月の終わりにも来たけど、買わなかった。
だってお金なかったんだもん。
仕事の日はそんなに金持ってないのよ。

110331_1625~01
ミニストップ 熊本マロンのチーズケーキ です。
九州フェアーの一品。
シフォンケーキがフワッフワでした。

お値段240円也。

110331_1609~01
ミニストップの自家にぎりの、確かタラコか明太子とクリームチーズのおにぎり。
昨日のコンソメと一緒に買った物。
これね、美味しかったの。
クリ-ムチーズって思ったけど、美味しかったぁ。

110331_1607~01
110331_1608~01
ミニストップ10品目のコンソメスープです。
にんじん、ブロッコリー、キャベツにー…あと何だろう?
沙耶はお湯で割りました。だって濃いんだもん。

お値段298円也。

110330_1602~01
110330_1602~02
ミニストップ さがほのか苺のカスタードパフェ です。

これも九州フェアーの1つ。
結局、長崎のデザートとお目に掛かる事がなかったのよね。
中身は下の写真のラベルの通りです。
こうやって書いてくれるのって、ブログに載せるこちらとしてもありがたい。
だって、このブログ2ヶ月以上前の商品紹介してるんだもん。
忘れちゃうじゃーん。


お値段280円也。
ブランド苺なのでチト高めの金額設定。

110330_1601~010001
110330_1604~01
ミニストップ 長崎風パリパリサラダ です。
九州フェアーで、ずっと食べた買ったものの1つ。
弁当が無くなっていて、出会えなかった。
結局、フェアー中でこの日一回だけしか見なかった。
あぁ、長崎が私を呼んでくれた。(意味不明)

レタス菜や、蒸し鶏等の野菜等に、ゴマドレを掛ける。
これね、家でも出来ると思った。その記事は後日。

おいしゅうございました。

お値段398円也。

110328_1110~01
110328_1110~02
久しぶりにファーストキッチンに行った。
メープルバターポテトのポスターに、パンケーキのような・・・
みたいの事が書かれていて、とても気になったのだ。

カフェラテと一緒に注文。

甘じょっぱい感じの物で、デザートポテトだなぁ。
パンケーキは微妙。

110325_1605~01
110325_1613~01
ミニストップで、九州フェアーをやっていた。
その時に出されていた一品。
カスタードケーキに、ジャージークリームが入ってる。

丁度このフェアーをやっていた時に、あの日が…。
お弁当がなくなる中、これはやっと出会えた一品。

お値段147円也。

110325_1603~01
110325_1604~01
ミニストップ 春キャベツのカラフルパスタサラダ です。
パスタサラダシリーズ。
…こんなの食べたんだぁって思ってる今日この頃。

お値段298円也。
copyright © 2011 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .