昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

110707_0935~01
セレンシュアと言う制汗剤があった。
資生堂から出ていた物です。
Ag+が出る直前の話しだと思うから、もう何年も前の話し。
その使いかけの物が出てきた。
蓋は、落とした瞬間粉々に割れてしまいました。
風化してしまったんですね。

いやぁ。これ良いんですよ。
香りが気に入ってるのもあるんだけど、制汗剤の役目を果たしてる。

Ag+とどっちが良いのかな?

沙耶が気に入った資生堂品は、ことごとく廃品になってる。
疫病神ですか?
それとも、廃品寸前に気に入ってるだけですか?

110705_1843~01
グリコ乳業 ドロリッチ ダブルグレープフルーツゼリー です。
グレープフルーツの爽やかさがあるけれど、
苦味が口に残り、喉渇くのよ。
でも、美味しかったのです。

110702_1718~01

たらみ びわゼリー です。
たらみは長崎の会社。
長崎はびわで有名。
なので、買ってみました。
大きなびわがゴロゴロ入ってましたよ。

110701_1827~01
コカコーラー メローイエロー です。
一度なくなって、復活して、又なくなって、更に復活したようです。
懐かしくて買ってしまった。
こんな味でしたっけ?

110630_1750~01110630_1751~01

ミニストップ 達人のコーヒーゼリー です。
たまにはこう言うのも良いよね。
しかも安い。
上のクリームが美味しかった(爆)

お値段160円也。

110630_1736~01110630_1737~01


ミニストップ 彩り野菜スパイシーカレースープ です。

沙耶カレースープ大好き!
これはですね、にんじん、ジャガイモ、ブロッコリー、パプリカ、ズッキーニ 等々
と、マカロニが入ってました。
夏にカレーって良いよね。
又食べたいです!

お値段298円也。

110629_1121~01

たらみ 果実の時間 ぶどう&ナタデココゼリー です。

沙耶はぶどうが好き。
ぶどう味が好き。
ワインは飲めませんが。
これは沙耶にはドンピシャな感じです。
ナタデココも大好きだしね。

おいしゅうございました。

110625_2122~02
もちクリームジャパン キャラメルプリンバウム

おねい様が何処かで買って来たバームクーヘン。
カラメル飴が付いてたね。
沙耶はバームクーヘンは何も化粧されてないのが好きです。

110625_1710~01
マルハニチロ食品 大満足 ゼリーDEゼロ コーラ風味 です。

コーラ風味が何か気になって買ってみた。
あぁ、コーラだわ!
でも。モチモチ食感キューブ入りって言うゼリーが、
全くモチモチしてなかった。
それがとても不満。


110620_1953~01

成城石井でおねい様がチーズケーキを購入。
沙耶的にはイマイチだったわ。

本日より三連休。
夏休みはとっくに終わってるんですが。
一日目の今日、歩きました~。
たまには歩かないと。

朝一の予約を終えて、ちょっとお茶をして、ドンキに行って、
城内小旧講堂近くにある、パワースポットと言う樹を見て。
何度も見てるんでしょうが、記憶に無かった。
小さい頃って、そんなの関係ない状態ですしね。
パワー?沙耶はそう言うのに疎い人なのかもしれません。

その後、ついでと称してレロアに行きパン購入し、
ちょっとお呼ばれされてる気がする場所に数分立ち寄り、
(こちら方面に着た本来の目的だけど)
何故か国道→宮小路→青物町→国際通り→銀座通り経由で、伊勢治に。

立ち読みしたかった本が無く、13時近かったのもありお食事処を探すが、
これって言う所が無くて…釜飯行った。
前から行きたいと思ってたから。
平日じゃないとランチが無いのを知る。

お店を出たら土砂降りで、もう一度ドンキに行って、100均行って…
行きたい店があるのに、入らない沙耶。
何となく入れない。

で、あっちウロウロ、こっちウロウロ中におしゃれ横丁を通りかかった。
おしゃれ横丁にある北条氏のお墓には、昔から幸せの鈴なる物がある。

数年前までは、お墓へ行く階段を上がった所にあるボックスの中に鈴が入っていて、
(入ってない事も良くあったんだけど)
それをお借りして願を掛け、願いが叶ったらお返しする…と言う物だったが、
最近は、おしゃれ横町内の店舗に鈴が置かれていて、
お借りする時は募金を…と言う、若干商業チックな物になってしまった。
募金が嫌とかじゃないけど…昔を知ってると、ね。
募金する金額に願い叶えられ度が比例する気がしてしまうのだよ。
しかも、お店が閉まった夜はお借り出来ない。
お墓は出入り自由だから、昔は箱に鈴が入ってるか夜でもチェック出来た。
それと、今日お借りして来た所のお店は、店の外に置いてあったけど…
何だか物凄い価値がうっすい感じ…。
沙耶が初めてお借りした時は、何度か足を運んで、
やっとボックスの中に入っていた状態。
それが、籠の中にそれなりの数の鈴が無造作に置かれている。
イチイチお店に入らなくても良いけど、価値の低下は否めない感じ。
まぁとりあえず、恋愛系の願掛けの物なんだそうです。
いつの間にそうなったのか…?
と、言う事は、以前の沙耶のお願いが聞いた気がしなかったのは、
恋愛系願いじゃ無かったからか?
とりあえず、そう言う事ならお願いして来ました。

☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

お墓を後にした後、グルグル回った末に行った先の某カフェで、
「客に出すのはいかがな物か?」と言う物を出された。
昔出された事がある駅近くの別の喫茶店の、
「不器用な母親が頑張って初めて作った失敗作ケーキ」
的な物よりは明らかにマシだが、「二昔前のコンビニ商品」みたいな。
袋から出すの失敗しました感があるし。
しかも、「いつものケーキは無くなったけど、ロールケーキならあるよ」と言われたのに、
出てきたらレアチーズタルトだった。
いつものケーキなら美味しいのに。
アイスコーヒーもなぁ、どっかの会社の物だろう。
ブレンドにすれば良かった。あぁ残念。
あの店、基本的に客が少なく長居出来る良い店だが、
そのうち潰れるような気がする。

何だかもう嫌になって来たので、帰宅。


明日(今日になったが)は何をしようか。
イザとなると暇で仕方ない。
平日だから友達も仕事だしねぇ。
ここで誰か遊んで!!と言っても…知り合い見てなそうだし。
ボケっとしてようか… (;-_-) =3 フゥ

110625_1654~01
ミニストップ そぼろごはん です。

何か、これと言う物がなくて買ってみた。
前に載せた事あると思うんだけど、探すの面倒だから割愛。

そぼろの味が結構沙耶は好きで、甘めな感じだけど、良いよね。
これにサラダを合わせれば良いんじゃないの?

お値段260円也。うん、安いわ。

110624_1752~01

スターバックス コンビニシリーズ キャラメルマキアート です。
あら、ついに王道な物が出ましたね。
沙耶、これ好きです。
でも、マウントレーニアシリーズのが量が多くて安いんだ。
そこが一番残念。

お値段210円也。

110621_2011~01
110621_2012~01
110621_2015~01

ミニストップ もってね!チョコケーキバー チーズケーキバー です。
アイスのように、棒が挿してあって、持って食べる物。
思ったよりも、ブラウニーチョコケーキはパサ付いてなかったし、
思ったよりも、スフレチーズケーキは沙耶好みだった。

ただ、棒の値段と、スプーン等の値段差を考えた時、
どちらのが安いんだろ?と思ってしまう。
お家で食べる時とか、棒じゃなくても良いんだよね。

お値段どちらも150円也。

110620_1222~01

31のチャレンジザトリプルを頼んだ。
ナッツトゥーユーと、大納言と、あと6月限定の物だったらしい。
HPにもう載って無い。
確かブルーベリー系の物だった気が。

ナッツトゥーユーはもう毎年の物だね。
これ絶対外せないほど好き。
大納言も、去年食べて気に行ってしまった。
もう1つのも、美味しかったんだけどなぁ。
次行く時はもう無いのかぁ。

110619_1958~01 110619_1959~01
清月堂と言う、群馬県のお菓子屋さんの銘菓旅がらす。
鉱泉煎餅にクリームが挟んである物です。
誰かが何処かからもらって来た。
温泉宿とかのお茶ウケに置いてあると嬉しいかも。

110620_1002~01


ベローチェのレアチーズタルトとカフェオレ です。

一目見て、これ食べようと思ったレアチーズタルト。
思ったよりも、沙耶好みで気に入ってしまった。
タルトがもう少しサクサクだと嬉しいんだけど、仕方ないね。

確か合わせて500円とか?
6月に値段上がったのよね。

110619_1452~01

ジョナサンに、抹茶パフェを食べに行った。
しかし、抹茶アイスがなかったらしく、普通のソフトクリームに…。
でも、わらびもちが凄い美味しかったの。
一人で入ってなかったら、わらびもちを別に追加して食べたと思う。
今度食べるならば、抹茶アイスが乗ってるのが食べたい。

110618_1740~01 110618_1741~01
森永乳業 楽天 人気店の番外スイーツ です。

鳥取の境港の沢井珈琲と言う所のコーヒープリン。
何だかな、エグミが出ちゃって…美味しくない。
残念でした。
プリンか何かもう一個違う種類の何かがあったんだけど、
今はもう置いていません。

110614_1604~01 110614_1604~02

ミニストップ 沖縄産モズクのスープ です。

正直、そんなに期待などしていなかったこのスープ。
しかしながら、実際はとても気に入ってしまった。
味が丁度良いんだよね。
中には、モズクと、卵と、オクラが入ってました。
これとおにぎりを買えば、最高です。

お値段298円也。

110614_1200~01

ミカドコーヒー です。
ミカドコーヒーのチルドカップ。
前に買った事あったかな?
何か結構好きだったな。
でも、ミニストップにもう無いのです…。

110614_1200~02

スターバックスコンビニシリーズ アイスコーヒー です。

誰かが飲んでるのを見て、「出たんだな」って思って購入。
何だろね、独特のエグミがあるの。薬の味?
あんまりおいしくないから、豆乳で割っちゃった。

110609_1304~01
110609_1309~01

デニーズでお食事をして来た。
結果的に、デニーズに行った意味が無い状態だったんだけど。
最近のファミレスは、安い所とそれなりの所と、差が激しい。
デニーズも、食事とパン&スープとドリンクバー付けたら、その辺で食べるよりも高くなった。
でも、その辺にこれと行ったお店がなかったから仕方なくデニーズに行ったのだ。
時間潰しで行ったんだけど、結局意味がなく。

でも、和風ハンバーグは好きなんですよ。

110605_1246~01
メゾンカイザーでおねい様が買って来てくれたパン。
クロワッサンに甘く回りをコーティングしてある。

こう言う系統のパンは好きではないのだが、分かって貰えないもんですかね。
沙耶お好みのパンは高くて買えなかったそうですが…。

110603_1126~01
タリーズコーヒー缶コーヒーシリーズ
アイスグランド0 です。

これはね、その日に飲んだ。
缶コーヒー独特のエグミがあって、沙耶は苦手だったなぁ。

110604_1745~01
110604_1749~01
ミニストップ オイスター五目焼そば です。

ミニストップって、微妙にこれって言う物がない時がある。
そう言う時に逃げるのが焼そば。
ちょっと脂っぽいけど、これはこれで美味しかったのだ。

お値段398円也。

110601_2111~01110601_2112~01

天草サブレ です。

熊本菓房と言うお店のサブレ。
3月の震災前後にですね、ミニストップで九州フェアーがやっていまして、
そこでこれが売られていたのです。
賞味期限ギリギリに食す沙耶とおねい様。

サクッと柔らかめな感じ。
おいしかったですよ。

110601_1208~01
110601_1209~01
ミニストップ チョコプリンロール です。

やっぱ出たよねーと思った。
プリンロールのチョコバージョン。
沙耶はこっちのが好きです。

お値段150円也。

110603_1125~01
タリーズコーヒーの缶コーヒーシリーズ 
エスプレッソ 微糖スティーレ です。

実は、未だに飲んでいません。
缶コーヒーって買ってすぐに飲まないんだよね、沙耶って。
何か自販機で買おう→缶コーヒー買う→飲む
ってあんまないの。
たいがい今ペットボトル買うんだよね。
缶コーヒーはコンビニで買う事が多くなりました。


110531_2122~01
梅家 ホールイン です。

これ、5年以上前に、人から頂いて知ってました。
梅家と言う和菓子屋さんの銘菓です。
伊東とか川奈とかあっち系。
ちょっとポソポソするので、好き嫌いが分かれると思う。
静岡のお茶と一緒に頂くのがベスト?
copyright © 2011 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .