昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

110804_1132~01 110804_1133~01
110804_1136~01

ミニストップ お抹茶ケーキ チーズクリーム仕立て です。
青山有紀さんのプロデュース品。

甘さ控えめのしっとりとした抹茶のスポンジケーキの中に、
かなり甘さ控えめで抹茶の苦味が出てるクリームが入っていて、
上はチーズクリーム?
その中に、甘い小豆が隠れていました。

甘かったり苦味があったりで、大人のデザートだね。
210円でこれなら良いなぁと思った。
もう一度買えるかな?

110806_2105~01
かすていらサイダーと言う物が、長崎に売られてまして…
沙耶が買ったのは、100ml弱のビン二本が一箱になった物。
たしか、525円とか。
去年長崎に行った時に購入。
賞味期限がまだだったからずっと取っておいたのだ。

蓋を開けて…物凄い薬臭い香りに凹んだ。
かなり微妙な香りだった。
味はね、その薬臭い匂いからはちょっとマシな味。
カステラって言える味なのかな?
そこまで美味しくはないよね。
二度目はもう良いやって思う。
残り一本残ってるんだけど。

ただ、お茶のラムネよりは美味しかったのだよ。
低レベルな争いなのは確かだけど。

110731_1455~01
110731_1454~01
茅ヶ崎のラスカにあるお店、GOOD EAT DOLCE でケーキを食べて来ました。
ラスカでは2回目だねー。
ここでお食事も良いんだけど、お昼過ぎから行ったお見舞いだったので、
今回はケーキのみに。

おねい様がもものタルトを選び、沙耶はメロンミルクタルトを選び、半分こです。
7月最後の日に行きましたが、8月のタルトの方がおいしそう(爆)

桃は多少酸味があり、メロンは甘さが足りないかな?
でも、沙耶はここのタルト大好きです。
遠回しに「このお店そんな美味しいか?(中略)たいした事無いよ。」と、
何処かのブログに書かれましたけど、沙耶は大好きです。
食べた沙耶本人が気に入ればそれで良いじゃん。

ちなみに、珈琲は沙耶には酸味がある珈琲で苦手でした。

110731_1136~01

その昔、初めて入ったファーストキッチンで、初めて食べたものは、コロッケバーガーだった。
小田原のお店が出来る前の話しで、小田原店が出来てから、結構ファーストキッチン行ったなぁ。
それはこのブログでも載せてる話。
しかし、いつの間にかコロッケバーガーが無くなった。
それが沙耶の足を遠ざけた。

が、先日お願いランキング?で、コロッケバーガーがある事を知り、行って来ましたよ。
ポテトはフレンチ、ドリンクはカフェラテのホット。
確か値段は630円ぐらいだと思った。

久し振りのコロッケバーガーは美味しかったよ。
ただね、ソースが沙耶的には多かった。
コロッケにソース掛けない人なんだよ。
でも、満足です。
また食べに行こうっと。

110731_1417~010001
110731_1935~01

夏真っ盛りの頃、お見舞いで茅ヶ崎に行った時、イル ド ショコラ と言うお店の前を通りました。
おねい様と興味本位で入店。
残念ながらカフェスペースは無く、テイクアウトのみ。
中には美味しそうなケーキと、チョコレートが売られていました。
ケーキのお持ち帰りは、雨も降っていたし時間が掛かるので、
残念ながら諦めたけど、焼菓子は買って帰りました。
これなら持ち歩きOK。

おねい様が買った、シェルジャンと言う貝型のパイと、もう1つ焼菓子と、
沙耶が買ったヒトデ型クッキーと、
コーヒー豆を三種類のチョコでコーティングしたチョコ菓子。
珈琲のチョココーティング大好きなのよ。沙耶。
とっても美味しかったです。
ケーキは買って帰れないけど、焼菓子は又買いに行きたいな。

110729_1729~01
110729_1730~01

ミニストップ てりたまマヨごはん です。

前にも載せた事がある。探すの面倒なので割愛。
ミニストップって、たまに沙耶的にこれと言った物がないときがある。
そう言う時に逃げるのがこれかも。
量的にも値段的にも丁度良いから。

入り卵と、照り焼きされた肉らしき肉と、ゆで卵半分と、上にマヨネーズが掛かって。
お肉がね、何となく「あぁ、コンビニの肉だよね。」って感じの、
昔の肉だか何だか分からない感じの物。

そう言う味です。
お値段は298円也。

110728_1722~01
110728_1723~01
110728_1723~02
ミニストップ ダブルチョコタイ焼き です。

どんなもんかなぁ?と期待もしないで買ったが、美味かった。
モチモチのチョコ生地の皮の中に、チョコのクリームがたっぷり。
沙耶ね~、白いタイ焼き大好きだったのよ。
小田原のお店潰れちゃったけどさ。
まぁあれは場所的に問題アリだったからかも?
その白いタイ焼を髣髴させる物で、冷しても良し、温めても良しなのだ。
沙耶は冷して頂きました。
あぁ、これは美味い。

お値段137円也。

110724_1355~01
トップバリュー バナナの豆乳 です。

麦芽コーヒー同様オリジナルブランド品で試して見た。

うーん、紀文が好きです。

110724_1355~02
トップバリュー 麦芽コーヒーの豆乳 です。

オリジナルブランド物で、試してみようかな?と。
沙耶的には、癖はあるが紀文ブランドのが断然美味いですわ。
インパクト無いんだよね、これ。
美味しいとあんまり感じないしね。

お値段78円也。

110724_1026~01

スターバックス ソイラテとブルーベリークリームスコーン です。

何故かどうしてかソイラテを頼む沙耶。
たまには他のにしようと思うのに、スターバックスラテか、カプチーノか、ソイラテ。
ま、好きですけどね。

初めて今回ブルーベリークリームチーズスコーンを頼んだ。
温めてもらったけど、凄いしっとりしてて美味しかった!!
チョコのよりも好きかも!!

次回からこれ頼も。

ソイラテを待ってる間に、店員さんがくれた新作のフラペチーノ。
グリーンティーと、ライムって言ってたかな?
沙耶的には無ですね。

110723_1719~01
110723_1720~01

ミニストップ ダブルエクレア です。

生クリームと、カスタードが入ってる物。
前に紹介した事あった気がする。ま、割愛ね。

まずいわけないよね。

110723_1704~01 110723_1705~01

ミニストップ 牛カルビスープ です。

春雨、にんじん、もやし、にら等が入ってました。
思ってた以上に美味しかったです。
ピリ辛なのもいいね。

お値段298円也。

110721_1715~01110721_1716~01

ミニストップ プルプルぶどうジュレ です。

ブドウの実が乗っていて、その下が葡萄のゼリー。
その下が、葡萄のムーズ。
一番下が葡萄のジュレ。
下に行くに連れて美味いんだわ。
言い換えれば、葡萄はまずいし、ゼリーは硬いし。
ムースは美味しかったけどね。
ジュレが一番美味かった。
面白い感じの物でした。

お値段210円也。

110721_1652~01
日清 どん衛兵 きつねうどん です。

35thバージョンで、柚子風味、関西駄科のです。
おあげが通常よりも分厚い。
渋谷の山手線ホームにあるどん兵衛のお店を紹介していた時、
こちらの商品も紹介されていた。
久しぶりに食べたくなったので、頂きました。

いや、美味いです。
沙耶は関西出汁のうどんOKだし、柚子風味もさっぱり感で良かった。

東北限定のどん兵衛と、出汁の違う北海道限定のが食べてみたいんですけど。
渋谷行かなくても、ネットでお取り寄せしなくても売って無いですかね?

110721_1655~01

森永乳業 カフェラテシリーズ マウントレーニア 抹茶マキアート です。
基本抹茶なんだろうなと思った。
確かに、抹茶なんだけど、エスプレッソも効いた沙耶的に良い感じの物だった。
これ、ロング販売を熱望。

110720_1818~01

大塚製薬 SOYSH です。

豆乳の炭酸飲料。
沙耶は豆乳飲料は飲み慣れてる方だと思います。
このブログにも、結構紹介してるし。
一回買ってみようかと思って購入。

一口目の感想 「まずっ!!」 。

量的には少ない物なんですが、美味しくないよ。
これなら、成分調整の普通の豆乳か無調性のを飲んだ方が、沙耶は良い。
二度目は絶対ありませんよ。

110718_1203~01

桃華園のちゃんぽん焼そば です。

誰が買って来たのか知らないが、自宅にあった。
適当に野菜やら何やらを炒めて、ほぐした生麺を入れて、炒めて付属のタレ入れる。
味が濃い感じがしたな。
でも、味としては嫌いじゃなかった。
麺も太めだしね。
あったらもう一度食べても良いな。
今度はタレを少なめに。

110716_1823~01110716_1824~01

ミニストップ マーブルチーズタルト です。

これ、タルトが結構なかなかで美味いと思った。
この値段でこの味なら二度目絶対ありだね。
ただ、チョコレートはわかんなかったな(爆)
ロング販売を望む。

お値段198円也。

110716_1808~01
エルビー コールドショット マスカット です。

何となく気になって購入。
マスカット風味で、ゼリーが入ってる…とだけ思い込んでたんだけど、
クールなマスカットジュースでした。
初め何でこんなにスースーするんだ???って思ったわ。
特にスース-としなくても良いと思う。

110711_1153~01
スタバでノンホイップダークモカチップフラペチーノを買った。
いや、本当にそれだか良く分かって無い。
黒板にて良いなと思ったのと、実際カウンターのメニューを「これ」と指差した商品が違ったらしい。
そして何故かHPにも載って無い。
でもって、ダークモカチップフラペチーノよりも高い。

美味しかったけど、最後は吸引力が必要すぎて、酸欠になるわ。

お値段540円也。

職場がある小田原のお隣の町のとある電気屋に、
7月に蛍光灯の基盤?の件で連絡をした。
古い奴なので、部品があるか確かめて連絡しますと言って、
職場に来た電気屋の人が写メっただけで出て行った。

しかし、待てど暮らせど連絡はない。
仕方ないので、8月末にこっちから電気屋に連絡。
詳しい品番が解らないのでもう一度確かめに行くという。

「は?何だそれ?」と思った。
この前写メって行ったし、前に同じ物修理してるし。
しかも一ヶ月以上経ってこっちから連絡してそれか?

取りあえず来て貰うことにして、
その時にチクリと言おうと思ったら、別の若い兄ちゃんが来た。
これじゃ文句言っても意味がない。
電気屋やりやがったなと、仕方なく黙っていた。

若い兄ちゃんは、色々外して何かをメモった。
いつぐらいに判りますか?と聞くと、金曜には判ると言った。
その日は水曜。

しかし、翌々日の金曜に連絡が来なかった。
まぁ、一昨日の今日だし来週の金曜日の事なのかも?と、
待ってみたが連絡はない。

ウルサイ上司に気付かれる前にと、今日電話してみた。

「××と申します、お世話になっております。部品の件で先月末にお願いしたお答えを先週の金曜日に頂けると伺っていたのですが、どのようになりましたでしょうか?」

電話の向こうは、感じ的にそこそこ若いお姉ちゃん。

「じゃぁ確認して電話します。」

…スミマセンはないんだ?(笑)
うちの上司なら確実に怒鳴っていたわ。

電話したのが13時半頃。
その答えの電話が来たのが18時頃。
…ずいぶん確認長かったわね。。

「部品生産中止になっちゃったんですよ。」と、電気屋は言った。
…それ判った時点で何故知らせない?
その電話でも「すみません」的言葉はなかった。
何だ?この電気屋。

少々腹が立ったので、イヤミの一つでも言うことにした。

「この前の電話も一ヶ月以上経ってこちらから問い合わせてしましたよね?」

電気屋→「はい。」

「今回も先週の金曜日にと仰ってたので待ってたんですけどどういう事ですか?」

電気屋→「はい。」

沙耶→「…。(電気屋が何か言うと思って無言)」

電気屋→「…。(何も言う気配全くなし)」

「はい」以外言うべき言葉あるよな?
「お知らせ遅くなりました。」とか普通言うだろ?
その前に、二度もこっちから問い合わせしてるんだから、
「すみません」位の謝罪はあってもいいだろ?
客が問い合わせなきゃ、頼んだ事もしてくれない電気屋?
って言うか、接客業としてその辺どうなのよ。
他の客はよく我慢できるな。
まぁ、小さい町にある電気屋だから仕方ないと思ってるのか?
(他に選択肢が無いと言う意味で)

逆に呆れてしまって、これ以上何言っても無駄と、
上司と相談してお電話しますと切った。

上司がいたら、相当怒鳴り散らしていた事だろう。
普通、上司が腹を立てて怒鳴った後に、
「ごめんなさいね」的に怒鳴られた事に対して相手に謝る役目の沙耶。
たいがい、「そこまで怒鳴らんでも」と思うから。
しかし、これ上司が居て怒鳴っても、執り成さなかったな。
電気屋が120%悪いもん。
海外ならまだしも、ココは過剰接客の国、日本。
そこまでの過剰接客は求めては無い。
ただ、頼んだ事ぐらいはしっかり仕事しなさいよ。

切った後も、もん~の凄く腹が立つ。
ホントは実名出したいくらいだわ。
電気屋変えてくれないかなと本当に思ってる今日この頃。
もう信用出来ない。

110713_1051~01

ミニストップ まぜてね!グレープ です。

ハロハロラムネと同時購入。
こちらのゼリーが硬い気がして。
もう少し柔らかいと良いんだけどね。

お値段198円也。

110713_1050~01
ミニストップ まぜてね!ハロハロラムネソーダ です。
これ、美味しかったー。
いつも通り、ズズズズズズーーーーーーーーーーーーーーーっと飲み干した。
そして、最後にクリームを食す。
お値段は210円也。

110712_1135~01110712_1137~01


ローソン おうちcafeシリーズ 9種類の果物のスイーツ です。

これをHPで発売前に見た時、ものすごいミスター味っ子を思い出した。
沙耶だけであろうか???
でもね、実際の所、果物を覆ってる寒天ゼリーが硬いし、
そこまで美味しくもなかった。
残念。

110710_2011~01

おねい様が買って来たドーナツは、ラスカに売ってた。
鴫立亭がどうやらなくなってしまい、その場所にて売られていたのだ。
中がクリームで、冷たくなっていたのだが…美味しくなかったな。

110710_1207~01110710_1208~01

ローソン おうちcafeシリーズ フルーツと薬草ゼリーのスイーツ です。

フルーツは、グレープフルーツ、オレンジ、苺、キウイ、桃?、ライチ です。
いやー、この薬草ゼリー、独特です。
好き嫌いがはっきりしそう。
沙耶的にはもう良いや。

お値段…いくら?

110708_1919~02

コロンバンの焼ショコラと言うお菓子を頂いた。
「あなた(沙耶)に」って手渡され頂いた。
「わ~い♪」って思った。

しかししかし、「何貰ったの?お!うまそうじゃん、半分っつしよう」と、
半分持って帰った男がいた。
院長なので、文句言えません。
頂いたのは院長のお姉様。

正直、このやろう と、思ってます。

一番割り食ってるのが沙耶だからです。
通常の診療時間よりも前に、お姉さんの治療始めたり、
遅くに予約入れたり。

12個入りで、1050円だそうです。
東京で売られてる模様。
ネットって、頂いた物の金額も分かって嫌ね。
でも、ありがとうございました。

110709_1635~03
岩手屋と言うお店の南部煎餅が、ミニストップで売られていた。
一袋二枚入り。コンビニサイズだよね。

沙耶、南部煎餅大好き。
と、言っても、沙耶が食べた事があるのは、
落花生と、ゴマと、まめごろうだけ。

こちらのサイトを見ると、イかとかホタテとか、
沙耶的には変り種がある。
かぼちゃとか焼きいもが気になるし、納豆もどんなのだか食べて見たい気も。

ただ、送料が600円と思ったよりも安いけど、代引き・クレジットと言う、
沙耶的にはアウトなお支払い方法なので、ネットでは買わないだろうなぁ。
郵便払いとか、コンビニ払いがあれば良いのに。

でも、お店で売られてたら買おうと思います。
沙耶好きだから。

110709_1635~02
森永乳業 贅沢倶楽部 濃い焦しカラメルラテ です。

たまーにコンビニで見る贅沢倶楽部。
同じ森永乳業にライバルがあるみたいな感じよね。

これね、正直期待などしてなかった。
でも、一口飲んで、カラメルの香ばしい味がとても気に入った。
すっごい美味しかったです。
期間限定なのが残念でならない。

110709_1635~01110709_1638~01
ミニストップ 生パスタ 焼き豚 です。
生パスタかーと思って購入。
パスタが硬く感じず、多少柔らかいかも?と思ったけど、これはこれで良いのかもしれない。
焼き豚は思ったよりも柔らかかったけど、脂身も気になった。
沙耶的にはドレッシングが多いかな?
自分で調節しながら掛けるのがベスト。

お値段298円也。
copyright © 2011 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .