昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

110827_1659~01

トーヨ-ビバレッジ チョコレートドリンク です。
ミニストップで売られてる物で、ベルギーチョコ使用。
うん、これは濃いねー。

110827_1658~01 110827_1658~02

ミニストップ バッタイスープ です。

どんなんかなと思って購入。
アジアン系ですね。
でも、思ったよりもとても美味しかったのです。

お値段298円也。

110827_1055~01

ミニストップ 白桃パフェ?です。
もう販売が終了すると言うので、8月末に急いで行って来た。
これはね、前に食べたメロンパフェよりも、果肉が美味しかった。
人気なのが分かるなぁ。

お値段298円也。

110824_2045~01

ミスタードーナツ 焼ド です。
おねい様が買ってきて、沙耶が帰ってきた時には半分になっていた。
上が、ちょっとゼリーっぽくなってるの。
沙耶的には普通です。

110824_2044~01

小田原のラスカで、京都の甘い物が期間限定で売られていた。
これは、その中で気になったので買ってみたもの。
黒豆の水まんじゅう??です。
確か1つ200円ぐらい。
これね、微妙にうーんって感じ。
黒豆は美味しいんだけど、水まんじゅうが…微妙に美味しくない。
何か、京都では店舗がないらしいんだけよね。
工場から…どこ行くの?
店名も結局分からず仕舞いだったなぁ。

110823_1315~01

堂本製菓 大師巻 です。
母が何処かから貰ってきた。
何も考えないで食べたが、凄い美味しかった!!
沙耶好みでかなりマイルド。
海苔のパリパリ感も素敵。
もっと食べたいなぁ。

これはプチサイズ 120円だそうだ。

大師巻なのに、川崎大師の辺のお店じゃない事を今知る。

110820_1658~01110820_1659~01
ミニストップ しそおろしハンバーグディッシュ です。
あんまり大きいお弁当を最近は買わないのだが…何も無かったのだ、食べたい物が。
ミニストップではたまにある現象なのだ。

で、50円引きのこれを試して見た。

美味しかったんだけど、カロリー見てびっくり。
800カロリー以上あったのね…汗。
でもって、付け合わせが物凄いしょぼいの。
パスタのちょっとした味付けをした物、ポテトのサラダっぽい奴、
ナスの煮浸しみたいな感じの物。
緑はないし、美味しくない付け合わせ。
ハンバーグは嫌いじゃなかったけどな。

お値段498円也(正規の値段)

110818_1604~01

キッコーマン デルモンテ 豆乳仕立て 冷たいスープ コーン です。
いつも行くミニストップで売られていて、気になっていたので購入。

味はね、せっかくのコーンスープの甘みがかき消されてて…
沙耶はそんなに美味しくないと思った。
豆乳だし、多少は良いのかもしれないけど。
これ、かぼちゃバージョンもあるけど、飲まないだろうなぁ。

110817_1122~01

ドスボローニャの キャラメル です。
普通のボローニャと何が違うんだろうか?

これね、いつも行くミニストップで売られてた。
一枚単位で売られてる。
ちょいと高い気もするけど、量が要らないので、これはこれで良し。
キャラメル風味がかなり控えめな気がする。

110817_1121~02
スターバックスコンビニシリーズディスカバーズ 抹茶ラテ です。
何か変わったのかしら?

お値段210円也。

110817_1121~03

スターバックスコンビニシリーズディスカバーズ ミラノエスプレッソ です。
パッケージが変わっただけのような気がする。

お値段210円也。

110817_1121~01
スターバックス コンビニシリーズディスカバーズ シアトルラテ です。
何が変わったんだろう?
パッケージ?
そんな感じです。
妙に甘く手ミルク感たっぷりに感じたのは気のせいか?

お値段210円也。

110816_1844~01
110816_1845~01
村岡屋の さが錦 です。
これね、前から知っていたんだけど、食べた事が無かった。
で、先日の小田急OXのフェアの時に、よりよりとかと一緒に1袋購入。

もっと買えば良かった。

いや、ここまで美味しいとは思って無かった。
沙耶好みなんだよ。
誰か佐賀行って買ってきてくれないかなぁ。
もう一度食べたいです。値段は確か、1袋136円とか?

村岡屋は小城羊羹も美味しいし、良いお店だねぇ。

110815_1511~01110815_1513~01


母が何処かのわらびもちを貰ってきた。
贈答品用の箱入りの奴だろう。
栗のわらびもちだった。
そして、すんごい甘かった。
ある意味残念。

カテゴリーを無謀にも増やしてみました。
探し易くなったでしょうか?
それとも面倒になったのでしょうか?

沙耶が一番面倒になりましたけど。

110815_1318~01110815_1319~01

ジョナサンで食事をして来た。
ファミレスじゃない所が良かったんだけど、結局行く事にした。
おねい様と沙耶の好みの違いが出るのよね。
タスマニアビーフハンバーグ デミグラスソース 。
それに、パンとドリンクバーを付けた。

ハンバーグは普通に美味しかったけど、つけ合わせのジャガイモがパサパサ。
なので、隣のコーンのソテーの油分を期待して、混ぜた(爆)
そっちのが美味しかったんだよ。

値段?えーっと、全部で1300円はしたような、してないような。

110814_1516~01
コカコーラ社 スプライトです。
何故か急に飲みたくなって購入。
ペットボトル症候群に気を付けないといけません。

110814_1409~01110814_1409~02
110814_1409~03

イタリアントマトの自家焙煎珈琲工房と言うお店が、小田原のカフェジュニアの後に出来た。
日本で、小田原にしか無い模様。

金額は、小田原的には高めなんだよね。
量的にはそれなりにあるのかもしれないけれど、高め。
人も、そんなに入らないお店だし…。
ソファーでのんびり出来て良いとは思うけれども、
お隣との距離が狭いので、ある意味落ち着かない。
これは…何年で潰れるだろうか?(爆)

ちなみに何を飲んだか憶えて無く、ガムシロをくれなかった。
デザートは、380円ちょいで、そんなに美味しくはなかったなぁ。

110811_1741~01

ミニストップ まぜてね!ビタービターカフェラテ です。

これね、上のクリームがいつもよりも美味しくなかったの。
で、ゼリーが硬めなので、いつもよりイマイチ。
お値段は198円也。

110812_2049~01
110814_1940~01
長崎市にある、梅月堂(音量注意) と言う洋菓子屋さんのソフトロール です。
これも、先日書いたよりよりが売られていた小田急OXにて一緒に売られてた物。
何が良いってね、クリームが少なめでキチキチに巻いてある所。
沙耶好みで良いですよ。

値段は確か500円ぐらい?

110812_2052~01
福建の 金銭餅 です。
実は、これ初めて買いました。
小田急OXで売られてた物です。
値段はよりよりからすると、若干お安め。
個別包装になっていないので、最初躊躇った。

ガリガリザクザクなんだけど、これ美味しかったよ。
また買いたいと思った。

確か315円とか?

110810_1931~01
福建のよりよりを買った。
沙耶は、福建のよりよりをこよなく愛す。
たまたまね、小田急OXにて九州フェアがやっていて、売られてた。
小田原でよりよりが買えるなんて嬉しいわ。
でも、18本入りじゃないと…。
いや、結局6本入りを3つ買ったんだけどね。
確か値段は400円弱?


参考ページ http://www.nagasaki-chinatown.com/tenpo/fukken/fukken.html

110807_0853~01
110807_0853~02

サンマルクカフェでチョコクロを食べてきた。
あと、もう1つ何かを(爆)
電車の遅れとかあって、時間がなかったのでゆっくり出来なかったけど、
チョコクロは美味しかったです。

110811_1732~01110811_1733~01
ミニストップ 野菜をしっかり食べる豚汁 です。
似たような物食べてるよね、結構。
探すの面倒なので割愛。
美味しいんだけど、野菜それほど入ってないのよね。
もっと入れても良いと思うんだけど。

お値段298円也。

110811_1053~01
キリン 生茶スパークリング です。
何か気になったので買って見た。
前に買ったお茶ラムネよりは、柚子の風味が効いて美味しかったけど、
お茶の炭酸としてはどう何だ?
二度は要らないね。

110810_1122~01110810_1123~01
110810_1124~01
ミニストップ 半熟ナッツショコラ です。

生クリームの下が、生チョコみたいなトロッとしたチョコになっていて、
その下に、ナッツが混ぜ込まれた半熟ショコラ。
これがまた美味いんだ。
そして安い。
でもって、すぐ店頭から消えてしまう。

また食べたいなぁ。

お値段210円也。

110807_1309~01

明治乳業 メロン です。
先日のフルーツと似たようなもんだよね。
まぁ、メロン風味ですけど。

110806_1618~01
110806_1619~01
110806_1620~01
ミニストップ 宇治抹茶金時プリン ~とろとろ食感~ です。

沙耶が今まで食べて来たミニストップのデザートの中で、
ベスト3に入るほどの最悪デザート。
(そう言いながら、あとの二つは思い付かない)
青山有紀さんがプロデュースしてるらしいんだけど…、
これは完全に失敗作じゃないかと思う。

あのね、まず上に、白の白玉と、抹茶(ヨモギ?)の白玉が乗ってる。
これは別に普通にぐちゃっとしてる。
金時である小豆も普通。
みたらしみたいな蜜もまぁ良い。

まずかったのは、何故か乗ってるチョコが真ん中にあるクッキー。
しなしなで、昔の美味しくないクッキーを思い出した。
こんなクッキー今でもありそう。
乗せなくても良いだろ?

で、生クリームが載せ物の下にそれなりの厚さの層であり、
スポンジが密かにちょろっと入っていて、
一番下が、とろとろ食感と言う薄い層の宇治抹茶プリン。
そのプリンが一番まずい。
プリンと言うより…ムースの固まってないバージョンみたいな感じ。
トロトロじゃなくて、ドロドロだよ、これ。
もっと固まってるかと思ったんだけど…これはなぁ。
勿論、食べる直前まで冷蔵庫に入れてましたよ。
なんか、出来損ないな感じです。
食べた後、気持ち悪くなってしまった。
川越シェフの時はデザート美味しかったんだけど…
これは10点中2点だよ、青山さん。

お値段240円は安いと思ったんだけどなぁ。

110806_1601~01 110806_1601~02

ミニストップ お豆と野菜のミネストローネ です。
なんらかを少し違えて出してくるミニストップのミネストローネ。
まぁ嫌いじゃないから良いんだけど。
ひよこまめとか、枝豆とか、にんじんとかとうもろこしとか、
それなりにゴロゴロと入ってます。
味はちょっと濃いかもしれないなぁ。
お湯足そうか?と思ったぐらい。
パンと一緒に食べれば良いのかも?

お値段298円也。

110807_1109~01
シャノアールでオレンジジュースを飲んで来た。
たまにはシャノアールでも良いだろうと。
ベローチェばっかりだったけど…メニュー変わったよねー。
copyright © 2011 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .