昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

120531_0827~01120531_0828~01
120531_0828~02
どこのくりまんじゅうか忘れてしまった。
どういう経路でウチに来たのかも。

120729_1957~01
120729_2012~01
母がねんりん屋のバームクーヘンを貰ってきた。
以前沙耶が買ってきたバームクーヘンと違い、こちらは一般の形。
まぁ、普通にうまいです。

120729_1929~01
120729_1929~02
茅ヶ崎にお店があるレプラコーンと言うお店のものをおねい様が購入。
駅ビルで、期間限定でお店が出店していてそこで買った模様。
これ、チョコスフレ。
美味しかったです。

120728_1805~01120728_1805~02
たらみ ゼロカロリーゼリーです。

本当にゼロなのかな?と思うほど普通に美味しい。
ナタデココがいい食感なんだよね~。

120728_1732~01
タリーズ缶コーヒーシリーズ アイスコーヒーです。
何が違うんですか?

120727_1812~01
タリーズの缶コーヒーシリーズ ブラック です。

…何が変わったんでしょうか??

120528_0711~01
ロイヤルホストでアサイーのヨーグルト食べた。
アサイー初めてだったけど、これなら食べられるね。

120723_1246~01
京都で生麩を食べてから、沙耶は生麩が好きになりました!
しかし、地元の成城石井にも売ってない生麩…。
ネットでクグったら、何件か作り方が出て来たのでやってみました。
強力粉と塩と水と白玉粉で作れますが、冬と夏に不向きかも。
布巾でくるんで揉まなくても、直接モミモミしても平気です。
途中で分離!?と思うような感じになりますが、
水を流すときに水と一緒に流れないようにすれば、平気。
水をボールに溜めてかなり白濁するまでモミモミすれば水道代も浮きますよ。
でも、やはり30分は掛かります。
ちなみにこれ二度目の挑戦の物ですが、やはり何かが違う…。
蒸し時間長いのかも?
ゆでた方が良いのかも?

ま、でも味はモチです。
これは片栗粉付けて焼いたもの。
腹に結構溜まりますよ。


120723_1933~01120723_1935~01
京菓匠 高野屋貞広 です。
詫びの品としてとある方から頂きました。
竹風のプラスチックの中に水羊羹が入ってます。
プッチンプリンの後ろのあれをプチッとすると中から羊羹が出て来れます。
沙耶、水羊羹大好き♪
美味しく頂きました。
ちなみにこしあんでした。

120709_2037~01
120709_2038~01
120709_2042~01
120709_2042~02

京都 マールブランシュで買ったもの。
おねい様がカタログを持っていて、お重があるんだね~と言う話になり、
お重で買ってこようと思って買ってきた、のだが。
缶かもしくはプラスティック状のお重だと思ってたんだけど、
紙物でした。
風呂敷も、布じゃなくて、紙っぽい奴。
…止めときゃよかった。
物は美味しかったですけどね。

120715_1238~01
120715_1309~01
山崎製パン ランチパック 抹茶板チョコ&宇治抹茶クリームのです。
森半と言うところの抹茶を使用。
これ、京都に行ったときに探しまくって買ってきた。
コンビニになかったんだよねー。
どうやら地域限定品。
冷やして食べると美味いです。

120709_1409~01
笹屋伊織の京都大丸にあるカフェイオリに行ってきました。
本当はパフェとか食べたかったけど…グリンティーにした。
どら焼き食べたいなぁ。

120520_2016~01
120521_1935~01
ミスド みたらしとヨモギです。
おねい様購入。
ヨモギが沙耶好みでした!
みたらしも美味しいけどね。

120709_1122~01
モスドの京都のお店に行ってきた。
たまたま通ったとこにあったから。
恵比寿にあるけど行かないしね。
いやー空いてた。
一階に注文カウンターがあり、地下に席がある。
割と広いけど、人居なかったよ。
ドーナツ高いしね…。
沙耶はホットケーキ注文。
チーンと音が鳴ります。
ま、500円ほどでこれならいいか。

120709_0612~01
120709_0612~02
進々堂でパンを買った。
朝食なしのプランだったので、パンを買おう!と。
サツマイモのと、マカデミアンナッツ入りのだったけど、
温め出来なかったのもありイマイチ。
ついでに買った場所が悪く、品数かとても少なかったのもイマイチ。
今度の時は気を付けよう。


120708_1927~01
中村藤吉の生茶ゼリーです。
これもホテルで食べた一品。
前にお店でも食べたし、自宅に買って行った事も。

透明のゼリーの中に生茶の濃いゼリーと小豆と白玉入り。
大好きな一品です。

120709_1957~01
洛匠の草わらび餅です。
ホント美味しいね!ここのお店の。
また行ったら買うつもり♪

120520_1556~02120520_1556~01

リトルマーメイドでパン買った。
帰れまてんで見て何か気になったのが、
この明太子のやつと宇治抹茶あんデニッシュのやつ。
デニッシュのは美味しかったけど、明太子のはイマイチだなぁ。


120708_1907~03
千丸屋 ゆばしるく です。
生麩と一緒に買ったもの。
美味しかった!

120708_1907~02
麩寿のよもぎ生麩です。
生麩にすごい興味あって、思い切って買ってホテルで食べた。
うまい!
もう虜です。

120708_1906~01
これ、鱧寿司です。
京都行ってハモが食べてみたかったけど、一人でそんな店はいるのも…と思ってたときに、
デパ地下の存在に気づいた。
デパ地下で鱧料理買ってホテルで食べよう!と。
で、買ったのがこれ。
骨気になりました。

120708_1843~01
釜座 抹茶 です。
二年坂で喉渇いたので買った。
濃厚で甘くないタイプの物です。
甘いのも売ってましたよ。
copyright © 2012 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .