昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

140220_2015~01

これ、2014年バージョン。
おねい様購入。今年も出てる…。
おねい様が買っても沙耶の口にはもう入らない…壁 |дT)o エーン
自分でこれだけ買うのはなぁ。

140218_1134~01

前回載せたのは福島、今回は長野らしい。

140217_1931~01

お隣の工事でのお詫び品で頂いた。
菜の花の本店は小田原…。
箱根銘菓ではない。

そう言えば、そのむかーし母方祖母が生前「ここのあんこは(以下省略)」と言っていた。
祖父は、宮内庁御用達の和菓子職人だった。
10年ほど前、知り合った方が「あそこの社長は(以下省略)」と言っていた。
商工会で良く知ってる人だったらしい。

ま、その人の口に合えばいい話ですけどね。

140217_1101~01

カルビーとコラボ商品だったが、またこれが結構塩効いてるんだわ…

140215_2007~01

おねい様が購入

140215_1228~01140215_1258~01

東急ハンズで見かけた。
峠の釜めしを横川で食べて、それで食べたくなって買ったんだと思う。


140214_1729~01140214_1729~02

2014年初頭に販売されていた。
今年は見掛けなかったねぇ。
美味しかったのに。



(/~ー~)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆ オメデトウ   わたしっ

XPから8.1に替えたのは、去年の沙耶の誕生日、3月24日であった。

デスクトップから、その後の事を見据えてノートにした。
色んな意味で使い辛かったが、今は本当にノートにして良かったと思う。
1月に引っ越したこの家寒くてね。
デスクトップは持ち運べないからねぇ。

この話は2月の下旬の朝の事。

電源を入れると、何かがおかしかった。
そう、画面下の1/5の部分が紫に染まっていた。

?????

何だろうと思って、再起動。
が、解消されない。
…壊れた。
速攻メールサポートで何度かアドバイスを頂くが、全く改善されず。
その間、悪化する一方。
最後のアドバイスメールサポートで、
電話サポートに切り替えた方が良いと書いてあったので、
休みの日に電話サポートセンターに掛けてみた。
が。
…待ってる間に子機のバッテリーが切れて、サポート時間が過ぎていた(爆)
シャープの子機バッテリー寿命短くない?
仕方ないので翌日、もう一度電話してみて、修理に出すことが決まった。
回収時間と在宅時間の関係で、一週間後に。

ただ、改修前、実は症状が治った(爆)

でも、却って来て何かあったら、無料サポート期間が終わってしまう!!
終了は今日なのだ。

ので、あえて持って行ってもらった。

三日後。
ポストに不在届が入っていた。
PCが却って来た。
…早すぎる。

全く異常がないので早々返されたのか!?

…等の不安を持ちながら、在宅時間の関係で、
日曜日に届けてもらうようにネットからお願いした。
あぁ、不便だな。

で。
日曜日に厳重な梱包で届けられた。
「異常が見つかりましたので修理しました」
とのご報告の紙が入っていた。

…プロはやっぱり判るんだ。

無事に却って来て良かった。

ない間、旦那様のPCを借りていたが、
旦那様のIDで入ってるサイトをログアウトする訳にはいかないので、
仕方なくYのWEBメールが開けなかった。
却って開くと、81件あった。
…一週間で凄い事になってた。
別のHのWEBメールは毎日チェックしていたけど、
これも出来なかったら、多分300件ぐらいのメールはあったろう。
…そっちのIDを旦那様が持ってなくて良かった…。

前のPCは修理に出すほどの故障が無かったので、
気にしてなかったが、今回は一年経たないうちに故障があったので、
二年サポート延長の申し込みをしてみた。
…一万で二年延長ならいいか…。

140211_1047~01

多分飲みたかったんだと思う。
マスカット味だから。

140209_2156~01
何処で買ったのか、沙耶には記憶がない。

140208_2003~01

これはどうしたんだろう?

140202_1333~01

千葉の大多喜にある福田屋の物を頂いた。
美味しゅうございました。

140202_1220~01
…これをどこで食べたのか、沙耶は記憶にない。

140201_1651~01

普通に美味しゅうございました。

140130_2113~01
140130_2114~01

おねい様購入。
これはこれで美味しかったのだ。

140127_2003~01

カヌレが好きでねぇ。

140120_0830~01

たまには食べない物をとこれにしてみた。
うん、旨い。

140125_2031~01

茅ヶ崎の駅ビルに入ってるGOOD EAT DOLCE のタルトをおねい様が買って来てくれた。
あたしゃここのタルト好きでねぇ。
遠まわしに安舌とおっしゃた方もいましたけど、
沙耶が気に入ればいい話でしょ。
近々お店に食べに行こうかと思ってる。

140119_1340~01

白鷺堂本舗は姫路にある。
確か小田急だったんじゃないかと思う。
物産展で見つけて購入。

これ美味しかったの。
栗蒸しようかんが食べたい。

140118_2028~01

ケーニヒスクローネ
何処からもらって来たのだろうか?

140119_1211~03
多分これが2014年バージョンの駅弁大会の締めの品だろう。
のぶりかま飯。
親のリクエストで購入。
中身見てなのよ。

140119_1211~02

…沙耶が買ったのかどうか、記憶にない。

140119_1211~01
140119_1216~01
もう少し続きます、京王の駅弁話。
ちなみに全部2014年版(苦笑)

沙耶の一番の目的はこの弁当だった。
値段的にはやはり少々高め。
そして、数日後小田原駅構内で売られているのを発見。
…朝っぱらから並んで行った沙耶の早起きは、
物凄い無駄になった。

140119_1210~01140119_1210~02

福井と言うの所は、冬に水ようかんを食す習慣があるらしい。
沙耶は小さい頃水ようかん劇Loveだった。
冬でも水ようかんが食べたいと、祖母を困らせた事がある。
福井に親戚がいたら、年中水ようかんにありつけたんだろうと思う。

さて、えがわと言うお店の水ようかんが、京王の駅弁大会で出店していた。
前から福井の冬の水ようかんに興味があった沙耶は、速攻購入。
昔ほど水ようかんLOVEではないけれども、
体重等体に変化をきたさないなら、一人で全部行けたと思う。
これは残念ながら二等分。
…今年の京王では見なかったな。
ちなみにこれは2014年購入品。

140112_1320~01

前からずっと気になっていた梅ヶ枝餅。
ええ、初めて長崎に一人で行った時からずっと。
福岡の太宰府天満宮にもある事は知っていた。
何せ、修学旅行で行ったから。
…朝早すぎて店全部閉まってましたけど。

かさの家は、その太宰府天満宮の所にある。
京王の駅弁大会で出店していたので、即購入。

もちもちで美味しいね~。
いくらでも食べられちゃう感じ。
月一の草餅のを食べたいなとこのとき思った。


追伸:誕生日おめでとう(/~ー~)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆

140114_2013~01140114_2014~01

駅弁に行った翌々日の写真。
沙耶はこう言う類の駅弁を買わないので、
多分、院長のおねい様からの頂き物かと思われる。
あの方、何故か手土産が駅弁…。
東華軒の駅弁をもらった時はがっくり来たな。
神奈川のお方じゃないのに。

140112_1228~02140113_1214~01
140113_1215~01
またまた京王駅弁。
沙耶は、一昨年に岐阜の中津川に近い場所で、ソースかつ丼を食べた。
本当に興味本位だった。
なんせ、滅多にかつなんて食べない女だから。

そして、ハマった。

それから数か月。
京王の駅弁大会でこの駅弁を見て、何も考えずに籠に入れた。
…他に色々買ったんですよ…(爆)

福井のソースかつ丼の存在は前から知ってた。
数カ月前に某所で食べるずっと前から。
まぁ肉は薄いけど、これはこれで美味しかったな。
福井のヨーロッパ軒で食べてみたい。
早く新幹線が出来ないものか。

140112_1229~01
昨日に続き京王駅弁大会で購入。
一緒に行った旦那様が美味しいと言うので買った。
チーズと卵の燻製はちょっと苦手だったけど、でも、美味しかった!!!
また食べたいなぁ。

140112_1228~01140112_1228~03

140119_1208~01
140119_1209~01

創ギャラリーおおた と言う所のもので、京王の駅弁大会で見つけたもの。
有田焼の器に入ってるのよね。
お値段的には高めだけど、この器、両方とも丁度いい大きさで役に立ってる。
シチューのパン、意外と美味しかったなぁ。
チーズケーキも食べたいと思ってる今日この頃…。
copyright © 2015 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .