昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

140622_2104~01

どうしてもお腹が空いたので。
何も知らないのが一番いいけど一番怖い。

140622_1220~01

とある方のブログにて、発見したこのお店
沙耶は讃岐うどんの様な腰のある太麺のうどんが物凄い好きです。
で、早速行ってみた。
笹塚の駅からはそんなに離れていない。
商店街を真っ直ぐ行ったところにある。
あれは何口だろうか?

お店は奥に広い。
奥の座敷に座らせて頂いて、注文。
これは豚汁もりうどん350g。
並が350だと言うので、とりあえずそれで注文してみた。

うん、もっと行ける(爆)

うどんのコシと言い、付け汁と言い、沙耶好みでした。
良いお店見つけたわ。

140620_1050~01

これが飲めるようになりました。

140618_1051~01

鉄オタさんから聞いて購入した。
使わなかったけどね。

140616_0935~01

2014年夏。
ブルーベリーヨーグルトドリンク。

美味しかったんだけど、どうやら沙耶の手の水泡とヨーグルトドリンクは、
何か関係してる模様。
悪い意味で。

140615_1233~01
町田駅近くの鉄重にて。
沙耶が行った二か月ほど後に、ホンジャマカの石ちゃんが行った模様。
写真の向こうのチーズフォンデュのハンバーグ、美味しそうだった。

140614_1554~01

美味しいに決まってる。

140612_2136~01

両親が買って来たと思われる。
どら焼きです。

140609_1921~01
久しぶりにカンパーニュのアウトレットに行ったら、
生洋菓子系のものがほっとんどない。
時間は一時頃。
朝っぱらから行かないとダメなのか、単にほとんど売ってないのか。

ロールケーキの切れ端があったので、購入。
切れ端で十分。
でも、もう行く事もないな…。

140609_1608~01

二度目

140609_1339~01

珍しく食べてみた。
沙耶は好きだ。
量が少ないのが難点。

140608_1104~01

…じゃないかなと思ってる。

140602_1946~01
おねい様が購入。

140602_0932~01

これ、凄い好きでした。
ムースが良いねぇ。

さて。
どこぞのサイトにて、ベロのケーキがバッサバサと言う事が書かれていた。

そこそこベローチェでスポンジ系のケーキを食べてる沙耶がはっきり言おう。
沙耶がいつも行ってる小田原店は、昨日の残りのケーキを売り切ってから、
新しいケーキを出してる模様。
観察してる限り、そんな感じ。
ので、昨日の残りだった場合は、バッサバサのスポンジになってる可能性は大。
午前中は行くべきじゃないね。
沙耶もたまにそう言うのにあたりますよ。

140601_1858~01

沙耶は抹茶を愛してるので。

140531_2030~01
おねい様購入。
美味しゅうございました。また食べたい。

140529_1153~01
多分、前に書いてあると思う。

(爆)

140528_2110~01
 
おねい様購入。

140526_1932~01
大和の駅の近くにあるアルテリカベーカリ
大和に行ったので購入。
美味しかったです。
大和は行くのが面倒。

140526_0708~01
これも飽きたな。

140524_2055~02
おねい様が鴨宮にあるMARUKOで購入。
一度行って買ってこようと思ってたので、ラッキー。
ただ、やっぱり周りのアイシングは不要です。

140526_1931~01

このサイトでは書いてなかったことを知る。

その昔、テレビにてこの松浦軒のカステーラの事をやっていて、
一度食べてみたいと思って、本気で恵那まで買いに行こうかと思った(爆)
その直後、おねい様か母がどこかからもらって来た!!
うれしくてうれしくて…あれ???
食べてみて、ま、もういいかと思った。
普通のカステラを想像すると、そう思う。
結構固めなのだ。

月日が経ち、不意にこのカステーラを思い出した。
何故か、もう一度食べてみたいと言う気にさせられ、
ネットで注文しようか考えていた時、母がどこぞかから貰って来た。
こんな偶然、二度もあるか?!

で、2014年5月。
某デパートに売られていたので、速攻購入。

このカステーラは、二度三度食べる毎にうまさが分かります。
この話は、今後の更新にて続く。
ちなみに、別ブログにて更新してある模様。

140524_1708~01

物凄いお気に入り。

140519_1949~01

多分、頂き物。

140519_0845~01

氷ーヒーを添えて。

140518_2102~01

あら、ピンぼけてた。
芝桜の帰り、渋滞はしてるわ・特急は混んでて座れないわで、ぐったり。
町田から小田急で帰る時は、急行で帰るのも疲れるので、ロマンスカーに乗った。
で、妙に飲みたかったレモンスカッシュを購入。
美味しゅうございました。

140518_1516~01

河口湖駅からバスで30分で、芝桜が一体に広がる公園に着くはず…だったが、
まず、河口湖駅でバスが来なくて長蛇の列。
バスに乗ったら渋滞。
結局2時間ぐらい乗ってたのかな。
会場で吉田うどんを食べようと、お昼何も食べてなかったので、
この吉田うどんが10倍美味しく感じた。

帰りももちろん渋滞。
良い天気だったし日曜だったから仕方ないけど、もう二度と行かない。
ちなみに、2014年バージョン。


140517_1559~01

ミルク入ると甘さを求める沙耶。
これはこれで美味しいんだけどさ。

140516_2047~01

もう売ってない物。
美味しかったのねぇ。
copyright © 2015 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .