昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

151107_1714~01

旧オダ地下・現ハネルにある喫茶店のジャンボにて。
おねいさまがチョコパフェ、沙耶が抹茶パフェ。
美味しゅうございました。

ただ、店員さんが暇らしくて、
長居してるといい顔はされない。
さっさと食べたら帰ってね状態だった。

151105_2216~01

これもねば~る君と一緒に買って来てもらったもの。
…ただ、中身がどんなんだか思い出せない(苦笑)

151114_1205~03

パンプキンパウンド、美味いっす。

151105_2215~02

ねば~る君と一緒に鉄オタさんが購入した模様。

151105_2153~01

去年買ったので、これをどこで買ったのかは定かではないが、
地元で買った模様。
九州のアイスメーカーさんの商品で、
アイスまんじゅうはよく見かけるんだけど、
このきなこもちは箱アイス以外じゃ滅多に見かけない。
ので、見かけたときはいつも即買いです。
これ、沙耶は好きなのだよ。

151105_2215~01

鉄オタさんが仕事で水戸に行ったらしく、これを買って来た。
ワタクシ、うまい棒の好きな味ランクの中で、
納豆味は上位に入ってます。
ので、これ歓迎♪

151105_1131~02
151105_1132~01

ミニストップで売ってたんだよね。
これ、美味いけど小さい。

151105_1131~01

ケーキ?

151031_1725~01

北海道物産展に行ったらったので購入。
これはこれでうまい。

151102_1149~01151102_1159~01
151102_1209~01

神田駅から歩ける処にある、小さなお店。
そう、ここがポップオーバーが食べ放題の店である。

ただ。
サラダのドレッシングと、パスタがあまり沙耶好みではないので、
二度目は躊躇している今日この頃。
コーヒーは別途料金だったと思った。

151031_1637~01

美味しく頂きましたが何か?

151031_1025~01

あたしゃここのプレッツェルが好きでね。

151026_1539~01

数量限定だったので、即買いしました。

151026_1139~01

昨日の続き。
沙耶が町田に行ったのは、実はデニーズに行きたかったから、
と言うのがあった。
地元駅近くに、デニーズがない。
隣の隣の駅の近くにあるのだが、
どうせなら、大きなブックオフがある町田で…と思って、
町田に行ったら、フレッシュネスバーガーでポップオーバーを発見した…
と言う事である。

デニーズで食べたのは、ポップオーバー(爆)
ブームだったんだろな。
これ、美味かったです。

151026_1026~01
151026_1027~01

先日、現地元のフレッシュネスバーガーに行ったら、
ポップオーバーはもうないと言われ、泣く泣く別の物を食べた。
(11月7日のブログ)

で、この日町田に行ったんだが、フレッシュネスバーガーの前を通ると、
メニュー看板にポップオーバーが!!!
見た瞬間、足が向きました(爆)
もう今は町田のお店にもないようです。
人気なかったのかなぁ。。。

絶対小田原のナックの前に店舗があった時に食べてるんだけど…
画像が残ってないのよね。
多分、唯一何故か電源が入らなくなった携帯の時に食べたと思われるので、
確認出来ない状態である。

因みに、ポップオーバーは、
神田と飯田橋にあるレストランで食べ放題だと言う事は知ってる。
神田のお店の話はまた後日。



151024_1210~01

何か?

151019_1225~01151019_1231~01
151019_1304~01

茅ヶ崎駅南口すぐの建物の二階にあるインドカレーの店に、
スープカレーがあると知り、即行で行く沙耶。
ランチ時だったので、広くない店内は満席で、
沙耶も少し待たされた。

で、スープカレー注文。
サラダとドリンク・シャーベットがついて、
ナンかご飯が食べ放題。

これが、普通のインドカレーだったら、良かった。
スープカレーと言うか、普通のインドカレーをスープ状にしたもので、
沙耶の好きなあの札幌発祥のあちら系統ではない。
だから、あまり美味しく感じられなかった。
今度は大人しくチキンカレーでも食べよう。

151019_1004~01

モンブランじゃないかと思われる。

151018_1905~01151018_1911~01
151018_1918~01151018_1919~01

京王の駅弁大会で初めて買った時、
この有田焼カレーに惚れた。
ついでにシチューもあったな。
あれもうまかった。
有田焼に入ってるカレーで、値段は高め。
でも、この器大変重宝してる。

で、昨日のカスドースのブースの横に出店していたの見つけ、
買おうとしたらチーズケーキも発見。
チーズケーキは京王の駅弁大会では売られていないもの。
一度食べたいとは思っていたが、お取り寄せも高いしなと思ってた。
ので、小さいほうを買ってみた。
焼きカレーと同じ器のは4000円近くしてね。。。
シチューと同じ器でさえも2000円近くするのだよ…。

有田焼カレーの味はわかっていたが、
チーズケーキの美味しい事!!!
無理してでも大きいのを買うべきだったと後悔。
因みに、この日チーズケーキは珍しく売り切れではなかった模様。
いつもは午前中のうちに品切れになるとか。
だったら、やっぱ大きいの買うべきだったわ。

器を見ながら、また食べたいと思ってる沙耶だった。


151018_1630~01

長崎は平戸市の名菓に、カスドースと言う物がある。
多分、このブログに何度か登場しているであろう。
カステラに、溶き卵つけて蜜を付けて砂糖をまぶした、
大変苦い飲み物と合う劇甘菓子である。

長崎に行った時、二度ほど買って来た事がある。
久しぶりに平戸に行った時は、土砂降りのくそ雨の中、
お座敷で抹茶と共にまったりさせて頂いた事もあった。
空港で売り切れと言われ、あまりのショックに呆然とした時もあった。
長崎市内じゃ売ってるところ知らないんだよね。
浜屋あたりなら売ってたのだろうか????
いや、浜屋も探したよな・・……(-。-) ボソッ

一昨日、一昨昨日の記事の帰り、そごうにて九州物産展がやってるのを発見。
でもって、初めて物産展でカスドースと遭遇する。
今まで物産展で見たことなかったんだよね。
高いけど即買いですよ。

沙耶が好きな苦めのコーヒーと共に。

151018_1531~01

まずくはないでしょう。

151116_1845~02

箱が気に入って買ったと思われる、おねい様。

151018_1228~01

どこだか思い出せない。
横浜なのは確かだね。

151018_1155~01151018_1156~01
151018_1158~01

前からずっと行ってみたかった店。
横浜駅近くに支店がある。

しかしながら…二度目はいいや…。
鉄オタさんが食べた、ひなのほうが沙耶好みだった。
親は硬くてね。

151017_1207~01

本日抑え気味。

151017_0842~01

ポップアップオーバーを食べに行ったら、ないと言われた。
モーニングメニューから撤退したらしい。
仕方ないので食べたもの。

151016_2209~01

鉄オタさん購入

151016_0818~01

やっぱりこれ好き。

151015_1114~02

これはこれでいいのかと思う。

151015_1114~01

何年か前に、ウーピーパイと言う物があった。
何だろうなぁ???と思ってたんだが、結局買わず。
近くに売ってるところもなかったしね。

それが2015年秋、NEWDAYSにあった。

…一年前の味を一生懸命思い出そうとしてる沙耶がここにいる。
そして、思い出せないおバカさんもここにいる。
copyright © 2016 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .