昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

140810_1846~01

去年8月、北海道に北斗星で行きました。
今更な話ですが。(苦笑)

一ヶ月前予約で、沙耶が取れたのはB寝台解放。
しかも、行きの寝台は取れず。
帰りの日の一ヶ月前予約で、小田原駅で一番乗りしてやっとB寝台解放です。
いや、あえてB寝台にした。
だって、確実性を求めたかったから。
鉄オタさんが早打ちのプロ(?)の横浜駅に行きましたが、
そちらは、行きのB寝台がやっと取れて、帰りはアウト。

が、です。

鉄オタさんは運のいい方です。
タイミングよくキャンセルが出た所に、申し込んだ。
凄いわ。

結局、行きはB寝台デュエット、帰りはA寝台デュエット。

最初で最後の、北斗星個室です!!!!
鉄オタさんに感謝!!!!!!

ただ、残念ながら、ディナーは無理でした。


そしてこの日…
台風で運休になるかと思った。
さっさと待ち合わせの東京駅に着きましたが、
沙耶は東京駅構内から、構内に入ってくる雨を見つめていました。
すっごい雨風。

でも、何とか動きました。

福島辺りで寝て…盛岡辺りでむくりと起きる。
3時ぐらいでした。
それから三沢まで、外をぼーっと眺めてた。
沙耶は良く分かってなかったけど、どうやらすでに遅れていた模様。

140811_0818~01
函館着が遅れてた気がするが、憶えてない。

140811_0826~01140811_0848~01
上野で朝食用に買っておいた駅弁と、函館で買ったジョージアの北海道限定。

140811_1212~02
大沼辺りで物凄ーい停車してた。
これ苫小牧。

140811_1324~01
結局、1時間52分遅れで札幌到着。
あと8分で特急料金返金だったのに。
おかげで、時間が無くなって、H大学見学に行かなかった。

140811_1702~01
その代わり、食べる物は食べてきた。
ここに行く前に、お昼に回転寿司に行って、たらふく食べた。
でもって、地下鉄で移動。
えーっと店名何だったっけ?何とか茶房。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
これ、イチゴのジャム(?)も美味しかったんだけど、
小豆とアイスが物凄く美味しかった。
この店、名物猫がいるんだけど、沙耶は全く相手にされず…。

この後、土産買ったりいろいろして、ジンギスカンとか食べて、ホテル一泊。
翌日。
小樽に行った。
140812_1112~01
三角市場って言ったかしら?
駅前の市場にある有名なお店でうに丼食す。
ドーミーインでたらふく朝食バイキング食べてたのにも拘らず。
出来れば空腹で食べたかったけど。

140812_1247~01
その後、六花亭のちょっとした休憩所?でアイス食す。
これ、物凄い美味しかった。
帯広生まれの鉄オタさんは、かなり自慢げ。
いや、そりゃそうだっておいしさだった。

その後、札幌に戻り、北斗星に乗った。
…もっと居たかったんだけどね。
A寝台個室、快適でしたわ~。

140812_1945~01
北斗星内限定で売ってると言う品々。
限定も限定で、この日は、キーホルダーと懐中時計残り数個。
じゃんけん争奪戦で…沙耶は勝った ( ̄∇+ ̄)vキラーン
いつかヤフオクで売ろうと思う(爆)

で。
以下買って来たもの。
商品説明省略。
鉄オタさんは「送ればいいのに」って思ったぐらい、大量に買いこんだ沙耶。
お土産は持って帰る主義だが、流石に反省した今日この頃…。

140811_2134~01140811_2148~01
140811_2148~02140813_1918~01
140813_1918~02
140813_1919~01
140813_1919~02
140813_1919~03
140813_1920~01
140813_1921~01
140813_1921~02
140813_1922~01
140813_1923~02
140813_1923~03140813_1924~01
140813_1924~02140813_1924~03
140813_1925~01140813_1926~01
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
copyright © 2017 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .