昨日よりも愛してる
好きな歌手から食べ物の話しまで浅く広く範囲を広げちゃったブログです。 It's show time ・‥…・・・★  ranking-banner_02.gif



出来るだけ信用の無い企業のリンクやバナーは貼らないようにはしていますが、
クリック後、如何なる事があっても希橋沙耶は一切責任を負いません。
バナー等をクリックする場合は、自己判断・自己責任でお願いします。

10月15日夜の事。
テーブルに置いてあった麦茶入りのマグカップをひっくり返した。
テーブルには沙耶のノートパソコンと、鉄オタさんのノートパソコンが置いてある。
急いで鉄オタさんのノートパソコンを持ち上げ、避難。
その間、沙耶のパソコンは麦茶に侵された (ToT)
急いで拭いて、立ち上げてみたら普通に立ち上がったのだが…
その内いきなり電源が切れ、そして立ち上がらない状態に (/□≦、)エーン!!

翌日。
鉄オタさんの小田急イベントに付き合った後、
家電量販店にて、カタログを貰って帰宅。
速攻メーカーに電話。
買って一年経たないうちに一度画面がおかしくなって、
問い合わせの電話をした時、繋がるまでに何時間も要したが、
この日は物凄い早く繋がった。

「水没だと修理代7万近くかかりますが…。」

何ですとぉ~!!!! ( ̄Д ̄;) ガーン
とある番号を教えてくれて、そちらに商品照会等々でお聞きになってくださいと言われ、
速攻で掛けて、一度折り返しますと言われた後、
鉄オタさんのパソコンで、カタログで目を付けた商品がどのくらいの値段だか調べた。
約18万。…高い…。
30分しないうちに折り返しの電話があり、
麦茶ぶっかけたパソコンと同等のパソコンを紹介された。
それは、沙耶が目を付けたパソコンであった。

「訳アリ品ですが、箱のガムテープがちょっと剥がれてたりするだけで、
中身は全くの新品と言うのがありまして、それだと、15万です。
延長保証を付けると175000(詳しい金額忘れた)円になりますが…。」

某有名家電量販店二社よりも、3年保証を付けても安い。

「3年保証付けて買いますっ!!!!」
もう少し詳しい何かを語ろうとした電話口のお姉さんを遮って、
沙耶は即決した。
メーカーにとって、こういう単純な客はいいカモだと思う。
で、翌17日入金。

入金した日の夜。
何となーく何かを思って水没パソコンの電源を入れたら…
普通に立ち上がる。。。 ( ̄■ ̄;)!?
そして、今日まで普通に使えた。

22日。
夜間指定したのに、それより前に届きやがった。
珍しく鉄オタさんが居たから良いものを。

23日。
キーボードのカバーと、ブルーライト軽減のフィルムと、
すのこを買って来て、初期設定開始。
すのこは、また水浸しにさせないため、テーブルとパソコンの空間確保として。
100均のすのこが物凄いジャストサイズだったりする。

初期設定は思ったよりも簡単で、何故か画像を移してもないのに、
壁紙が前のパソコンと同じものになってた。
でもって、ネットはクローム使用者なので、
ブックマーク等楽に設定。
問題は、スタートアップと、その他もろもろ細かい設定。
面倒なので、次の日回しにすることに。

24日。
午後から立ち上げて設定。
ググっても詳しく出てこないとか、
色々色々苦労して、何とか使えるように。

ベローチェの記事より、新しいパソコンで更新しております。
…特にこのブログには支障はないと思いますが。
赤いパソコンになって、本人はそこそこ満足しております。
(前のパソコンを買う時、欲しい機種に赤がなかったので)

どうぞこれからもよろしくお願いします m(__)m



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
copyright © 2017 昨日よりも愛してる all rights reserved.
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .